お薬を使わない手技療法のパイオニア 日夜技術の向上に努めています

禁煙を成功するには・5 タバコの真実は

画像出典:DMM.com

兎にも角にも、喫煙衝動に、ひたすら耐えて頑張りましょう。

禁煙しますと、体が凄く楽になります。ご飯が美味しくなります。子供の頃の感覚を取り戻せます。

少し太ります。女性は3~5キロ、男性は5~10キロ。
これは、タバコ自体有害物質なので、それを解毒するために肝臓での代謝が起こり、これのカロリー消費が1本あたり10キロカロリーあると諸説にあります。

でも、ダイエットのために喫煙するのは本末転倒ですね。食欲を減らすために喫煙することもナンセンスです。美容家の先生が言われていましたが、顔の皮膚はスポンジなので喫煙することで、煙が皮膚に吸収されて独特の色に変化します。

タバコ止めた方は、肌のトーンが1から2段階上がることはよく有ります。

ニコチン・タールが少ない方が人体への害が少ないというのは全くデタラメです。
映画「インサイダー」は、CBSのドキュメント番組「60 Minutes」の事実に基づいた作品ですが、低タールの商品でも燃焼促進剤というのを添加してます。これにより人体への吸収率が高くなるのです。

習慣性になるニコチン・タールの含有率は判明しており、それに近づけるように商品を開発するそうです。是非、ご覧下さい。アル・パチーノ、ラッセル・クロウが好演してます。迫真の演技です。

インサイダー (映画) – Wikipedia http://goo.gl/qjTv9k

この記事を書いた人

Avatar photo

村坂 克之

小又接骨院院長です。鍼灸師、柔道整復師の国家資格にて施術を行っています。屋号の小又(こまた)は、先祖の小谷屋亦治郎(亦=又)に由来します。
詳しくは院長略歴をご覧下さい。