お薬を使わない手技治療のパイオニア・最良の治療を常に研究しています

禁煙を成功するには・5 タバコの真実は

画像出典:DMM.com

兎にも角にも、喫煙衝動に、ひたすら耐えて頑張りましょう。

禁煙しますと、体が凄く楽になります。ご飯が美味しくなります。子供の頃の感覚を取り戻せます。

少し太ります。女性は3~5キロ、男性は5~10キロ。
これは、タバコ自体有害物質なので、それを解毒するために肝臓での代謝が起こり、これのカロリー消費が1本あたり10キロカロリーあると諸説にあります。

でも、ダイエットのために喫煙するのは本末転倒ですね。食欲を減らすために喫煙することもナンセンスです。美容家の先生が言われていましたが、顔の皮膚はスポンジなので喫煙することで、煙が皮膚に吸収されて独特の色に変化します。

タバコ止めた方は、肌のトーンが1から2段階上がることはよく有ります。

ニコチン・タールが少ない方が人体への害が少ないというのは全くデタラメです。
映画「インサイダー」は、CBSのドキュメント番組「60 Minutes」の事実に基づいた作品ですが、低タールの商品でも燃焼促進剤というのを添加してます。これにより人体への吸収率が高くなるのです。

習慣性になるニコチン・タールの含有率は判明しており、それに近づけるように商品を開発するそうです。是非、ご覧下さい。アル・パチーノ、ラッセル・クロウが好演してます。迫真の演技です。

インサイダー (映画) – Wikipedia http://goo.gl/qjTv9k

広告

お知らせ

この記事を書いた人

村坂 克之

村坂 克之

村坂療法の創始者、小又(こまた)接骨院院長です。
国家資格である柔道整復師、鍼灸師にて、科学的根拠(evidence)の西洋医学と実証経験の東洋医学の調和を図り治療に当たっています。
実証経験とは症例(n=1)の積み重ねのことです。
特に手技治療においては臨床の蓄積が治療成績につながります。
通常の治療で改善しない人、検査が異常無しでも症状がある人、手術を検討されている人、手術後の後遺症でお悩みの人は、どうぞご相談下さい。
手術の選択する場合でも、事前に治療や独自リハビリなど行うことにより術後の結果が良くなっている症例も多いです。
施す治療に100%の正解はありませんが、お力になれば幸いです。