お薬を使わない手技療法のパイオニア 日夜技術の向上に努めています

健康は朝食にあり!冷凍フルーツは冬の季節には重宝します

[ファミリーマート、サークルK、サンクス先行発売・数量限定]の発売です。

普段は、生を用意しますが、これからの冬の季節はままなりませんので、助かる商品です。

ドール いちご、ぶどう、ブルーベリー

ドール社

毎朝、フルーツを食べるように心がけています

健康は朝食にあり!

テニスのラリー練習や野球の投球と一緒で、最初が肝心なのです。

手作りのカスピ海ヨーグルトにフルーツを入れて食べます。

朝食を抜いて胃腸を休める考えもありますが、私は朝食こそが大切との考えです。

果糖が体に悪い?

果糖が体に悪いと言う考えもありますが、果糖液の事です。

果糖ブドウ糖液糖が一番怖いのです。食品のうま味を出すために使われています。

くだものジュースは、血糖値を一気に上げます。

まるごとの果実は、急激な血糖値の上昇はありませんので大丈夫です。

朝の糖質は1日の起爆剤

朝に取る糖質は、筋肉や脳への栄養になるので、今は積極的に食べています。

健康法は人それぞれ

健康法は宗教に近いものがあり、人様の健康法が自分に合うとは限らないのです。

ゴリゴリにやったことがあるのは、マクロビオティック、厳しい糖質制限食です。

3ヶ月くらい試して、合わないのなら他の方法にすれば良いのです。

年齢、職業、嗜好で変わります。

厳しい糖質制限は危険

厳しい糖質制限は、心臓疾患や癌死を増やすデータか出ていますから、糖質も適度に取ることをお勧めします。

糖質の感受性は個人差がありますので、人と一緒にはならない場合が多いです。1日200グラムの糖質は食べましょう。

ある日の朝食:カスピ海ヨーグルト、生パイナップル、ヤクルト、ゼラチン、サンドイッチ

この記事を書いた人

Avatar photo

村坂 克之

小又接骨院院長です。柔道整復師、鍼灸師の国家資格にて施術を行っています。屋号の小又(こまた)は、先祖の小谷屋亦治郎(亦=又)に由来します。
詳しくは院長略歴をご覧下さい。