結果を出す手技療法のパイオニア

禁煙を成功するには・まとめ 

失敗しても、何度でも挑戦しましょう。必ず成功しますから!!!30年吸っていた私でも止められたので、誰でもできます!

喫煙の何が怖い

心臓病

当然ですが、心臓病関連は、禁煙後直ちに環境が改善するので変化します。情報によると48時間以内だそうです。反対に、喫煙すると直ちに心臓に負担がかかります。

ニコチンの血管収縮 – YouTube https://www.youtube.com/watch?v=vPEIwQ8YmpU

COPD(シーオーピーディー)(慢性閉塞肺疾患)

肺気腫(はいきしゅ)

長年の喫煙者はほとんどこの病気にかかります。
症状は、息を吸っても吸えない、信じられないでしょうが、本当です。深呼吸しても、空気が吸えないのです。陸で溺れる状態です。治す治療法はありませんが、現状維持・進行を遅らせることは可能です。

禁煙です COPDは苦しそうなので – YouTube https://www.youtube.com/watch?v=yontoaRMULs

気管支ぜんそく

少しの外気温の変化や、環境の変化で、咳が止めどなく出ます。体が温まると咳が出ます。咳を止めるお薬はありますが、強いお薬は心臓への負担が出ます。喫煙者独特の咳払いをする人は、すでにこの病気にかかっています。

歯槽膿漏など歯へのダメージ

歯へは色素沈着だけではなく、歯茎の血行不良を起こして、結局、早く歯を失うことになります。

ガン

言うまでもありませんが、ガンは他の色々な要素がからんでいますが、喫煙者の癌になる確率は高いです。

他、色々ありますが、数え上げたらキリがありません。症状が出てくるのが50代以後です。
できるだけ早めに禁煙して、普段の荷物も軽くなるし、心も体も軽くなります!

  • -
    コピー

この記事を書いた人

アバター画像

村坂 克之

小又接骨院・鍼灸院の院長です。鍼師、灸師、柔道整復師の国家資格にて治療を行っています。屋号の小又(こまた)は、先祖の小谷屋亦治郎(亦=又)に由来します。親指シフトユーザー。
詳しくは院長略歴をご覧下さい。