結果を出す手技療法のパイオニア

薬用入浴剤ヤングビーナス湯躍(ゆやく)の効果 温め効果以上にアルコール消毒の手荒れや踵のカサつきも激減しました

ヤングビーナス湯躍は痛みやしびれ以外に、肌荒れ防止効果が凄いのを実感しました。お勧めします。

入浴剤メーカー ヤングビーナス薬品工業株式会社の公式ページ

入浴剤

今冬から、ヤングビーナスの湯躍(ゆやく)という入浴剤を使ってみました。

今冬から薬用入浴剤ヤングビーナス湯躍(ゆやく)を使ってみます カサつく皮膚や痛みに効く印象です – 小又接骨院・鍼灸院(村坂克之)

高齢者の方々が、入浴剤入浴剤と念仏のように言われるので、試した次第です。

私も、腰の腰椎3/4番、4/5番に椎間板ヘルニア、腰椎4番すべり症、腰部脊柱管狭窄症があり、持病で坐骨神経痛があります。

下腿ふくらはぎのしびれは特殊鍼法で取りましたが、お尻の痛みは治療法の効果判定のために取らずにいます。

そのような状態ですから、どのような結果が出るか楽しみでした。

効果に驚き

結果は、入浴剤はこんなに効くのかと驚いた次第です。特に今年は気温がマイナス10度前後が多かったのに、神経痛が和らいだのです。

それプラス特に感動したのは、皮膚の状態が凄く良くなった点です。

医薬部外品の薬用入浴剤として厚生労働省から認められている効能は17症状なります。

冷え症・荒れ性・神経痛・リウマチ・しもやけ・ひび・あかぎれ・うちみ・くじき・肩のこり・腰痛・痔・あせも・しっしん・疲労回復・産前産後の冷え症・にきびになります。
 
引用:ヤングビーナス社

商品の効能にも書いてありますが、本当でした。

新型コロナウイルス感染症の蔓延により、手指消毒をアルコールで頻繁に行うようになりましたので、手荒れがひどくなりました。

それの手入れに、ケラチナミン、ユースキンAを使い、日々手荒れが進まないように管理をしています。

手荒れの対策【ケラチナミン】【ユースキンA】のダブル塗りが効くので使っています:私の管理方法 – 小又接骨院・鍼灸院(村坂克之)

ところが入浴剤を使うようになってからは、クリームを塗る回数が激減したのです。

いつもの冬は、ケラチナミンとユースキンの瓶を2個使うんですが、今年は1瓶で済みそうなのです。

それと、かかとの荒れも激減しました。

体が冷えると言う患者さん

患者さんからも体が冷えるという相談が、今年は特に多く感じます。

それは例年よりも雪が少なく、雪が少ない年は、大変、気温が下がり、凍結する日々が続くからです。

そんな患者さんには、ヤングビーナスの湯躍を紹介するようにしたわけです。

年齢と共に正常な人でも甲状腺の機能は低下しますから、体温も下がるのも無理は無いです。

歴史のある製品が良い

昔、入浴剤を使用してかゆみが出で、それ以来使いませんでした。

湯躍も歴史も60年以上あり、龍角散やオロナインのように、大した効果もないと言われつつ何十年も販売され続けるのは、実は一定の効果があり、それにも増して副作用が殆ど無いからだと思っています。

龍角散はマスクが日常になり、咳止めに使いましたが良く効きました。

入浴剤も、新規参入組が多いようですが、これも古い製品の方がいいと思います。

炭酸系のものもすごく温まるんですが、その反動の湯冷め感が強く、途中から止めていました。

他社の歴史のある入浴剤も試しましたが、湯上り後の温感の持続感がちょっと少ないように感じます。

創業者秘話に感動

それにも増して、この商品が気に入った点は、創業者の製品誕生ストーリーです。日本にも、アンドリューカーネギーのような人が、いたんだなと。感動しました。ぜひ読んでいただきたいと思います。

薬用 入浴剤|創業秘話 「いのち」に傷つき、「いのち」に目ざめて 創始者佐分利清一 ヤングビーナス薬品工業株式会社公式ページ

夏も使う予定です

飛騨地方も立春が過ぎて、厳冬期を抜けましたが、これからは梅雨寒もあり、夏は夏でクーラーで冷やしたりするので、入浴剤は続けたいと思っています。

ヤングビーナス社とは利益相反はありません。

この記事を書いた人

アバター画像

村坂 克之

小又接骨院・鍼灸院の院長です。柔道整復師、鍼灸師の国家資格にて施術を行っています。屋号の小又(こまた)は、先祖の小谷屋亦治郎(亦=又)に由来します。親指シフトユーザー。
詳しくは院長略歴をご覧下さい。