結果を出す手技療法のパイオニア

今冬から薬用入浴剤ヤングビーナス湯躍(ゆやく)を使ってみます カサつく皮膚や痛みに効く印象です

患者さんの坐骨神経痛はキッチリ治していますが、こと自分の事になると後回しです。紺屋の白袴です。

私の神経痛は、腰椎椎間板ヘルニア・腰椎4番すべり症・腰部脊柱管狭窄症からなのですが、右足に強く出ています。

経筋療法でスネの外側のしびれは取りましたが、お尻から太もものは敢えて取らずにいます。

それは、テストする施術がどれくらい神経痛へ効くのか判定するためです。

他に右膝の関節もあり、自分自身が絶好の実験台になります。

ヤングビーナス薬用入浴剤

薬用 入浴剤|いのち湧く ヤングビーナス薬品工業株式会社公式ページ

ラジオで紹介

TBSラジオ日曜天国という、パーソナリティが安住紳一郎アナで、アシスタントの中澤有美子さんの番組があります。

安住紳一郎の日曜天国 | TBSラジオ FM90.5 + AM954~何かが始まる音がする~

今は radiko と言うアプリで全国何処でも何時でも聞けるようになりました。

聞き流しながら作業をするのが日曜の午前の日課ですが、安住アナは温泉にも造詣が深く、ヤングビーナスという入浴剤を特別な日に使い入浴すると言っていました。

安住紳一郎 達成感がある時にだけ使うと決めた特別な入浴剤を語る

安住紳一郎の日曜天国2022年8月21日放送分/開始位置より

その放送をヤングビーナス社も聞いていたらしく、後日プレゼント商品になっていました。

入浴剤の効果は侮れない

創業者ストーリーで、日本にも鉄鋼王アンドリュー・カーネギーのような人がいるんだと、いたく感動しました。

「いのち」に傷つき、「いのち」に目ざめて/創始者 佐分利清一
薬用 入浴剤|創業秘話 ヤングビーナス薬品工業株式会社公式ページ

そのフレーズが記憶に残り、試したくなり早速ネットで取り寄せました。

安住氏が使ってたクラシックな『ヤングビーナスSv』は、現在は『別府の湯』となり、その新製品が『湯躍ゆやく』の緑光となっています。

使用した別府の湯の色は定番の黄緑色でしたが、湯上がりで肌はすべすべ、体はポカポカ、持病の神経痛も若干良い感じじゃないですか。

入浴剤で皮膚がかゆくなることが多いので使うのを嫌っていましたが、それもありませんでした。

その後、ネットで検索し本社のホームページへアクセス、会社は大分ではなく岐阜県にあり親近感がより増して、オンラインショップから新製品の湯躍(ゆやく)を注文しました。

昔は炭酸泡が出るのを使っていまして、湯上がりは凄く温まりますが、反動で湯冷めもする感じもしました。

この製品を使い、今年の冬の体調がどうなるのか楽しみにしています。

古い製品ほど安全

入浴剤を入れるだけで、体の調子が整うのは本当にありがたいし、効くと感じる年齢になったんだなと感じるこの頃です。

この製品は風呂釜を痛めないそうなので安心して使用できます。

会社が創業60年との事なので、それほど消費者の人々に支持されて来たのでしょう。

種類も色々

無香料無着色の無垢から定番の緑光まで色々あります。試していきます。

ちなみに、代理店や小売店の契約はしていなく、一ユーザとしての感想です。効果があるようなら、患者さんへどんどん紹介するつもりです。

やっぱり、寒い冬と言えども「痛い」「かゆい」のはイヤですよね。

毎夜、入浴するのが楽しみになりました。

この記事を書いた人

アバター画像

村坂 克之

小又接骨院・鍼灸院の院長です。柔道整復師、鍼灸師の国家資格にて施術を行っています。屋号の小又(こまた)は、先祖の小谷屋亦治郎(亦=又)に由来します。親指シフトユーザー。
詳しくは院長略歴をご覧下さい。