結果を出す手技療法のパイオニア

今回の芝ファントムは絶好調!「オペラ座の怪人」2015 名古屋

劇場エントランス中央に鎮座するオペラ座の怪人のアイテムにもクリスマスの飾り付けがされています。

たくさんのお客さんが撮影されていました。

2015年12月マチネ(昼公演)18列センターでした。二回目の観覧となります。

 

歌唱中心の演出です!

伴奏が控えめで演者の歌唱を際立たせる演出です。

二回目で耳と体が慣れてきまして、このような演出もセリフが聞き取りやすいので有りだと思います。

でも、伴奏がドカーンと大音量の方がファントムの怖さとか際立つと思うのですが。。。

 

芝ファントムは色気と人間味があふれていた

出典:オペラ座の怪人2015パンフレット
出典:オペラ座の怪人2015パンフレット

ファントム役の芝さんの歌唱が特に素晴らしかったです。

歌唱に色気があり、セリフが人間味あふれていました。

前回と別人です。いったいどうしたんだと同時に感動しました。

 

クリスティーヌ役の久保佳那子さん

出典:オペラ座の怪人2015パンフレット
出典:オペラ座の怪人2015パンフレット

歌唱も伸びやかで、クリスティーヌの心情を上手に歌われていました。

芝ファントムとの歌唱の相性も良かったと思います。

墓場でのウイッシングは泣けましたね。

オペラ座の怪人25周年ロンドン記念公演に出演されたシエラ・ボーゲスの歌唱です。
Wishing You Were Somehow Here Again & Phantom of the Opera (Classic BRIT Awards 2012)

 

今回のキャスト

IMG_0604

オペラ座の怪人 名古屋
2015年12月13日(昼)公演  新名古屋ミュージカル劇場
オペラ座の怪人:芝 清道
クリスティーヌ・ダーエ:久保佳那子
ラウル・シャニュイ子爵:鈴木涼太
カルロッタ・ジュディチェルリ:河村 彩
メグ・ジリー:中里美喜
マダム・ジリー:早水小夜子
ムッシュー・アンドレ:増田守人
ムッシュー・フィルマン:平良交一
ウバルド・ピアンジ:永井崇多宏
ブケー:佐藤圭一

【男性アンサンブル】
真田 司・飯泉佳一・林 和男・青山裕次・佐々木 純・伊藤潤一郎・新井 克・ツェザリモゼレフスキー・杉浦 洸

【女性アンサンブル】
本井亜弥・大中ゆかり・時枝里好・辻 奈々・平木萌子・小川晃世・簱本千都・小川美緒・石橋杏実・石野寛子・小田島礼奈・
徳永真理絵

 

ラストシーンでハプニングが

今回はファントムが消えるときにマントをかぶるのを手間取り見切れてしまいました。

一緒に行った人から質問があって説明はしましたが、詳しくは25周年ロンドン記念公演DVDを見るようにと伝えました。

25周年記念ロンドン公演DVDにて再びオペラ座の世界へ 「オペラ座の怪人」2015 in 名古屋 | 村坂克之@小又接骨院のブログ

もしそのような方が居られたら、是非ご覧下さい。納得できると思います。

 

舞台は一期一会

前回の舞台の仕上がりがこんなに違うとは驚きです。

芝ファントム、久保クリスティーヌのデュエットは本当に素晴らしかったです。

何度も足を運ぶ人の気持ちが理解できました。

 
* 劇団四季の役者さんの歌唱が際立っています! 「オペラ座の怪人」2015 in 名古屋

この記事を書いた人

アバター画像

村坂 克之

小又接骨院・鍼灸院の院長です。柔道整復師、鍼灸師の国家資格にて施術を行っています。屋号の小又(こまた)は、先祖の小谷屋亦治郎(亦=又)に由来します。親指シフトユーザー。
詳しくは院長略歴をご覧下さい。