結果を出す手技療法のパイオニア

先天性股関節亜脱臼の40代女性 仙腸関節の矯正で痛みが出なくなりました

半年ぶりの来院です。

股関節の痛みが以前のように痛くないそうです。少し痛みが出始めたので早めに来院されたそうです。

以前は整形外科へ通院され、標準治療の痛み止めの投薬を受けていましたが変化が無いので中止されました。

施術

当院独自の矯正法マニュピュレーションを行います。

カイロプラクティックのようにポキポキの矯正は行いません。関節の副運動の動きを良くして関節の滑り滑走を改善します。

矯正が成功すると股関節自体の動きも劇的に改善します。

矯正法マニュピュレーション

私がカイロプラクティックから発明した独自の矯正方法です。
解剖運動学に着目した独自の矯正法マニピュレーションとは – 小又接骨院・鍼灸院(村坂克之)

カイロプラクティック

カイロプラクティックは黎明期から行っていましたので、基本的な考えで背骨の異常を捉えます。
カイロプラクティックとは – 小又接骨院・鍼灸院(村坂克之)

アクティベーターテクニック

アクティベーターテクニックは細かい関節を正確に動かすには最適です。
アクティベーター・メソッドとは – 小又接骨院・鍼灸院(村坂克之)

是等を駆使して矯正法マニュピュレーションを行います。

患者さんが受ける印象はヘンな指圧マッサージのようなので、初めてで分からない人は、そこが痛いとかそこを強くとかピントのずれた事を言われるのは仕方ないですね。

施術後、劇的に改善する事が多いのでビックリされます。

この記事を書いた人

アバター画像

村坂 克之

小又接骨院・鍼灸院の院長です。柔道整復師、鍼灸師の国家資格にて施術を行っています。屋号の小又(こまた)は、先祖の小谷屋亦治郎(亦=又)に由来します。親指シフトユーザー。
詳しくは院長略歴をご覧下さい。