結果を出す手技療法のパイオニア

新型コロナワクチンの接種後体調がすぐれない70代女性 遠絡統合療法と加圧リハビリで軽快になりました

首や肩の痛みで来院されました。

よくよく事情を聞きましたら、新型コロナウイルス感染症のワクチンを接種してから体調がすぐれないそうです。

多分、そんなことを言っても否定されたり、田舎では同調圧力が強いですから黙っていたのでしょう。

私もワクチン接種後に腕の痛みが数ヶ月引きませんでしたから、同情しました。

副反応と言えば其れまでですが、3回目の接種で副反応が強く出た人が多いのは事実です。

私はワクチン賛成派です。否定派の人は昔のポリオを知らない人が多いです。

症状

強い肩こり感と両手へのしびれ感です。

中高年女性の手のしびれは手根管症候群の場合も多いのですが、それとも違います。

よくあるのは、高血圧なのにマッサージに通っている人です。高血圧をしっかりコントロールすれば肩こりは無くなりますので、血圧の治療をしっかりしましょう。

頸椎に異常があれば血圧のコントロールをしても肩こり感は残ります。

治療

遠絡統合療法と加圧リハビリ®を行います。

10回ほど治療終了し、症状も軽くなり、昔からある肩こりも凄く楽になったそうです。

この治療により、触診でも硬い筋肉がふにゃふにゃになるのを目の当たりすると、マッサージって必要なのかなと改めて思います。

遠絡統合療法を行う度に思いますが、血液、リンパ、神経などの流れの他に東洋医学の流れはありますね。

但し、この現象は目で見えないので、気功やへんな行為に騙される人は後を絶たちません。無資格者のXX療法は本当に気をつけて下さい。

ワクチン接種後の加圧リハビリ®

ワクチン接種後に、加圧リハビリ®を行うと腕の痛みは出なくなります。

  • -
    コピー

この記事を書いた人

アバター画像

村坂 克之

小又接骨院・鍼灸院の院長です。鍼師、灸師、柔道整復師の国家資格にて治療を行っています。屋号の小又(こまた)は、先祖の小谷屋亦治郎(亦=又)に由来します。親指シフトユーザー。
詳しくは院長略歴をご覧下さい。