結果を出す手技療法のパイオニア

明後日大会が 寝違えの10代女性 遠絡統合療法と解剖運動学矯正法で略治しました

高山市から来院されました。

昨日から寝違えで首が動かないと、明後日大会なんですと、言われます。

こりゃ、大変だ。ちゃんと治さないと行けません。

治療前に可動域のテストをすると殆ど首は動きません。上方向へ少し動くくらいです。

遠絡統合療法を始めて、動きを確認すると首の動きが改善され始めました。患者さんは不思議そうな顔をされます。

引き続き、異常のある流れを修正して遠絡は終了しました。

次ぎに、解剖運動学に基づく矯正法マニュピュレーションを行います。

治療後、ほぼ痛みは消失しました。

念のため、予見できる未来の症状のポイントへも治療します。これが当院の特徴かもしれません。

子供は体も素直なので、スパッと治ります。

この記事を書いた人

アバター画像

村坂 克之

小又接骨院・鍼灸院の院長です。柔道整復師、鍼灸師の国家資格にて施術を行っています。屋号の小又(こまた)は、先祖の小谷屋亦治郎(亦=又)に由来します。親指シフトユーザー。
詳しくは院長略歴をご覧下さい。