久々に驚く程治るスピードに格段の差がある症例でした。中高年になるほど人との比較は止めて、人は人、自分は自分のリズムを作って下さい。
88歳と73歳の男性、これだけの年齢差があっても、中身、肉体は違います。
肘関節炎
二人共、肘が痛みで肘が曲がらなく、反対の手で食事をされていました。
肘は毎日使いますから、発病後早期の来院をお勧めします。
73歳男性は、1.5ヶ月かかりようやく曲げられるようになりましたが、完全には良くなりません。
片や、88歳男性は、3日間連続で施術を行ったら、痛みも半減、肘の曲がりも半分改善しました。
人と比べてはダメです
色々な能力は天賦(てんぷ)のものかなと最近はつくづく思います。
後進の指導を行っても、要領の良い悪いに始まり、センスの有る無しは同然有ります。
技術がものになるならないは、テクニックが合う合わないがありますが、しつこく追求する人がものになっています。ダメな人はこんなものだろうと思う人です。
治療施術に於いても、こちらが適切に処置をしても、反応しない体があるのは事実です。
そこを治るように引っ張るのが私たちの仕事です。
今回も、1ヶ月以上の差が出ましたが、体質として考えます。
やはり、高齢まで生き残るのは生命力が強いのは事実です。