結果を出す手技療法のパイオニア

鍼灸師に美容鍼の指導をリモートで行いました(上まぶたのたるみを取りたい)

美容鍼の指導をリモートでさせて頂きました。

鍼灸師ですから、顔面の神経や筋肉、経穴(ツボ)の基礎的な知識はあるものとして行います。

人体の場所の特定では経穴(ツボ)は大変便利です。名前を言えば場所が特定できます。

セイリン社:鍼灸つながるカルテ

基本的な考えや施術方法を指導し、施術を中年女性に行い、素晴らしい結果が出たと報告を受けました。

深い皺が浅くなり、垂れた皮膚がパーンと張り、パリッと顔が若返り大変喜ばれたそうです。

今回、うわまぶたの垂れ下がり(眼瞼下垂ではありません)も改善できないかと要望があり、それに対する施術を指導しました。

その結果、これも効きすぎて、ユーザーさんが、もっと回数をたくさん間隔をつめてやればどんどん良くなるんじゃないかと、グイグイ質問されてきたそうです。

その鍼灸師さんが困ってどうすれば良いですかと質問されたので、その場合の対策も指導させていただきました。

ユーザーさんも納得の喜ぶ方法です。

満足される結果は出ることは分かっていますが、報告が楽しみです。

私の色々な施術方法が役に立つのは楽しいですが、敵陣本丸の強敵、病治しを忘れてはいけません。

若い先生方は肝に銘じましょう。美容はキワモノ。

この記事を書いた人

アバター画像

村坂 克之

小又接骨院・鍼灸院の院長です。柔道整復師、鍼灸師の国家資格にて施術を行っています。屋号の小又(こまた)は、先祖の小谷屋亦治郎(亦=又)に由来します。親指シフトユーザー。
詳しくは院長略歴をご覧下さい。