お薬を使わない手技治療のパイオニア・最良の治療を常に研究しています

矢沢永吉さんも通う「浪速そば」(新大阪駅構内・15.16番線入口)は、ダシが本当に美味しくてクセになります

矢沢永吉さん、大友康平さん、ジャニーズの誰それとか、芸能人も足げに通うお店です。

矢沢さんは、フジテレビの「とんねるずのみなさんのおかげでした」の食わず嫌い王決定戦に出演の時に言われていました。

在来線ホームにあったときから行きたいと思ってました。

この度、移転してから利用しやすくなりました。

 

浪花そば

ショップガイド|エキマルシェ新大阪 JR新大阪駅構内のお土産・グルメ・レストラン
http://www.ekimarushinosaka.com/shopguide/shops/shop35.html

浪花そば (なにわそば) – 新大阪/立ち食いそば [食べログ]

 

場所

浪速そば矢印

在来線ホームの構内にあります。

新幹線ホームからはJR線乗りかえ口へ、ホームの外からだと東口が近いです。

15・16番線のホーム階段の先にあります。

地下鉄から移動したときですが、私はICカード利用するので、構内にに入って出ても課金をされませんでした。

営業時間

6:30~23:00

初回

大阪と言えばきつねうどん
大阪と言えばきつねうどん

 

二回目

京都名物にしんそば
京都名物にしんそば

 

オーダーはマイクで厨房に

会計と商品の受け取りが隣同士にあって、注文して会計を済ませると、あっと言う間に出てきます。

 

ダシが本当に美味しいです

麺はうどんの方が好みですが、ダシが濃すぎず薄すぎず丁度良い塩梅です。

かやくご飯と一緒に食べればもっと美味しいと思います。

関連ランキング:立ち食いそば | 新大阪駅東淀川駅東三国駅

お知らせ

この記事を書いた人

村坂 克之

村坂 克之

村坂療法の創始者、小又(こまた)接骨院院長です。
国家資格である柔道整復師、鍼灸師にて、科学的根拠(evidence)の西洋医学と実証経験の東洋医学の調和を図り治療に当たっています。
実証経験とは症例(n=1)の積み重ねのことです。
特に手技治療においては臨床の蓄積が治療成績につながります。
通常の治療で改善しない人、検査が異常無しでも症状がある人、手術を検討されている人、手術後の後遺症でお悩みの人は、どうぞご相談下さい。
手術の選択する場合でも、事前に治療や独自リハビリなど行うことにより術後の結果が良くなっている症例も多いです。
施す治療に100%の正解はありませんが、お力になれば幸いです。