結果を出す手技療法のパイオニア

矢沢永吉さんも通う「浪速そば」【営業再開】(新大阪駅構内・15.16番線入口)は、ダシが本当に美味しくてクセになります

2021年11月1日【浪花そば】店舗閉店しました。たいへん残念でした。

が、なんと!なんと!営業再開していました。うれしいです。

2022年2月26日(土)に営業再開

『浪花そば エキマルシェ新大阪店』

【大阪市淀川区】新大阪駅の象徴とも言えるあのお店が復活していました。いくつか以前と違っているようです。 | 号外NET 淀川・西淀川

黒猫さんのTwitterからお借りしました。

浪速そば 新大阪 - Twitter検索 / Twitter

記事

矢沢永吉さん、大友康平さん、ジャニーズの誰それとか、芸能人も足げに通うお店です。

矢沢さんは、フジテレビの「とんねるずのみなさんのおかげでした」の食わず嫌い王決定戦に出演の時に言われていました。

在来線ホームにあったときから行きたいと思ってました。

この度、移転してから利用しやすくなりました。

浪花そば

浪花そば|エキマルシェ新大阪

浪花そば (なにわそば) - 新大阪/立ち食いそば [食べログ]

場所

浪速そば矢印

在来線ホームの構内にあります。

新幹線ホームからはJR線乗りかえ口へ、ホームの外からだと東口が近いです。

15・16番線のホーム階段の先にあります。

地下鉄から移動したときですが、私はICカード利用するので、構内にに入って出ても課金をされませんでした。

営業時間

6:30~23:00

初回

大阪と言えばきつねうどん
大阪と言えばきつねうどん

二回目

京都名物にしんそば
京都名物にしんそば

オーダーはマイクで厨房に(現在は自販機)

会計と商品の受け取りが隣同士にあって、注文して会計を済ませると、あっと言う間に出てきます。

ダシが本当に美味しいです

麺はうどんの方が好みですが、ダシが濃すぎず薄すぎず丁度良い塩梅です。

かやくご飯と一緒に食べればもっと美味しいと思います。

関連ランキング:立ち食いそば | 新大阪駅東淀川駅東三国駅

引用:浪速そばホームページ
引用:浪速そばホームページ

この記事を書いた人

アバター画像

村坂 克之

小又接骨院・鍼灸院の院長です。柔道整復師、鍼灸師の国家資格にて施術を行っています。屋号の小又(こまた)は、先祖の小谷屋亦治郎(亦=又)に由来します。親指シフトユーザー。
詳しくは院長略歴をご覧下さい。