お薬を使わない手技治療のパイオニア・最良の治療を常に研究しています

JR新大阪駅・豚まん「551蓬莱」空いている店舗はココです

裏切らない、いつもの味です。

通販もありますが、持って帰りたいド定番の大阪土産です。

他のお土産を買っても、結局此処に戻ってくる魅力があります。

今まで購入した経験から、空いている店舗を紹介します。

 

公式ホームページ

551蓬莱オフィシャルサイト [ 大阪名物 豚まん・肉まん ]

 

新大阪店舗マップ

地図<新大阪>

引用:551蓬莱オフィシャルサイト

 

購入するコツは

新大阪駅構内・在来線構内が総じて混んでいますから、改札する前に買いましょう!

チルド商品か温かいを買うのかで店舗が変わります。

空いていると思ったらすぐに並びましょう。

 

チルド商品の保冷時間

標準で3時間、保冷バックに入れて5時間です。

遠方の場合はチルドになります。

 

空いている店舗

A, JR新大阪駅店(新幹線改札階)
温かい商品とチルド商品
新幹線中央改札正面の右手通路で南口改札の前を通り、しばらく進むと右側にあります。

E, アルデ新大阪店(新幹線改札・下階)
レストラン/チルド商品
場所が分かりにくいですが、空いている時が多いのでチルドならココです。レストラン併設です。

 

混雑している店舗

B, JR新大阪駅構内店(在来線構内)
暖かい商品とチルド商品
エキマルシェ新大阪内

C, JR新大阪駅チルド売店(新幹線構内)
チルド商品専売店

D, JR新大阪中央口店
温かい商品のみ
新大阪アントレマルシェ内

 

C売店は8:00から開いています

JR新大阪駅チルド売店(新幹線構内)8:00〜21:00
チルド商品のみの販売店です。
他は9:00と10:00からです。

 

私はソース付ける派です

在阪の知人に聞いて試しました。

ウスターソースが合います。さっぱり食べられます。当然、辛子も付けます。

中濃は合いません。

広告

お知らせ

この記事を書いた人

村坂 克之

村坂 克之

村坂療法の創始者、小又(こまた)接骨院院長です。
国家資格である柔道整復師、鍼灸師にて、科学的根拠(evidence)の西洋医学と実証経験の東洋医学の調和を図り治療に当たっています。
実証経験とは症例(n=1)の積み重ねのことです。
特に手技治療においては臨床の蓄積が治療成績につながります。
通常の治療で改善しない人、検査が異常無しでも症状がある人、手術を検討されている人、手術後の後遺症でお悩みの人は、どうぞご相談下さい。
手術の選択する場合でも、事前に治療や独自リハビリなど行うことにより術後の結果が良くなっている症例も多いです。
施す治療に100%の正解はありませんが、お力になれば幸いです。