お薬を使わない手技療法のパイオニア 日夜技術の向上に努めています

JR新大阪駅・豚まん「551蓬莱」空いている店舗はココです

裏切らない、いつもの味です。通販もありますが、持って帰りたいド定番の大阪土産です。

他のお土産を買っても、結局此処に戻ってくる魅力があります。毎回美味しいです!

今まで購入した経験から空いている店舗を紹介します。曜日や時間帯で違う場合もありますのでご了承下さい。

公式ホームページ

551蓬莱オフィシャルサイト [ 大阪名物 豚まん・肉まん ]

新大阪店舗マップ

引用:551蓬莱オフィシャルサイト

店舗

A、エキマルシェ新大阪店 (在来線改札内)

B、新幹線新大阪駅店(新幹線改札内)

C、JR新大阪駅中央口店

D、アルデ新大阪店

E、エキマルシェ新大阪ソトエ店

空いている店舗

アルデ新大阪店(新幹線改札・下階)
レストラン/チルド商品/テイクアウト
大阪メトロ新大阪出口から直ぐなのですが、空いている時が多いのでチルドならココです。レストラン併設です。

チルド商品の保冷時間

標準で3時間、保冷バックに入れて5時間です。遠方の場合はチルドになります。

意外に、保冷バックもお土産でプレゼントすると大好評なので、余分に買うことがあります、お勧めします笑

購入するコツは

新大阪駅構内・在来線構内が総じて混んでいますから、改札する前に買いましょう!

チルド商品か温かいを買うのかで店舗が変わります。

空いていると思ったらすぐに並びましょう。

新幹線構内の売店は8:00から開いています

JR新大阪駅チルド売店(新幹線構内)8:00〜21:00
チルド商品のみの販売店です。
他は9:00と10:00からです。

私はソース付ける派です

在阪の知人に聞いて試しました。

ウスターソースが合います。さっぱり食べられます。当然、辛子も付けます。中濃は合いません。

家内はしょう油派です。

この記事を書いた人

Avatar photo

村坂 克之

小又接骨院院長です。鍼灸師、柔道整復師の国家資格にて施術を行っています。屋号の小又(こまた)は、先祖の小谷屋亦治郎(亦=又)に由来します。
詳しくは院長略歴をご覧下さい。