お薬を使わない手技治療のパイオニア・最良の治療を常に研究しています

「天ぷら大吉・なんば店」大阪・行列も名物、味は堺の名物に行ってきました

ものくろさんのネット関連の個人レッスンを受け、3時前の遅めの昼食で、大国町方面から、なんば駅方面へ歩く途中にあります。なんと、昼の閉店間際だったので、並ばずに座れました。
ものくろぼっくす http://www.monochrome-photo.info/
 

味わい

長年、営業されていることは、お客さんに支持されている証拠なので、魅力があります。場所がなんば駅の外れなのでしばらく歩きますが、真夏は大変です。

 

注文したのは

天ぷら中盛り(15種類)、ご飯小、名物しじみ汁、です。

2015-08-08 14.58.15

大根おろしを器に入れ、天つゆも入れます。甘口じゃありません、大人向きの味です。
できたては、どの天ぷら食べても美味しく、食べきれなかったら、ものくろさんにお願いしようと思ってましたが、ぺろりと平らげました。

しじみ汁は、しじみも大きく、満足のいくものでした。貝殻を床に捨てる独自ルールなので、それに従いますが、タバコも捨ててあり、少しびっくりしました。

2015-08-08 14.50.26

 

データ

天ぷら 大吉 | なんばこめじるし http://nam-come.com/life/daikichi.html

電話 : 06-6644-2958
営業時間 : 昼11:30~15:00(LOなし)
夜17:00~22:30(LO22:00)
土日祝11:00~22:30(LO22:00)
定休日 : 毎週月曜日
※祝日の場合は翌日
2月第1月火連休、5月第2月火連休、8月定休以外に盆休み3日間、11月第3月火連休

各店の営業日カレンダー | なんばこめじるし http://nam-come.com/calendar/index.html

ごちそうさまでした。
 

広告

お知らせ

この記事を書いた人

村坂 克之

村坂 克之

村坂療法の創始者、小又(こまた)接骨院院長です。
国家資格である柔道整復師、鍼灸師にて、科学的根拠(evidence)の西洋医学と実証経験の東洋医学の調和を図り治療に当たっています。
実証経験とは症例(n=1)の積み重ねのことです。
特に手技治療においては臨床の蓄積が治療成績につながります。
通常の治療で改善しない人、検査が異常無しでも症状がある人、手術を検討されている人、手術後の後遺症でお悩みの人は、どうぞご相談下さい。
手術の選択する場合でも、事前に治療や独自リハビリなど行うことにより術後の結果が良くなっている症例も多いです。
施す治療に100%の正解はありませんが、お力になれば幸いです。