お薬を使わない手技療法のパイオニア 日夜技術の向上に努めています

松葉総本店(新大阪駅構内)にて、昔ながらの串かつを食べて安心しました

新世界で入った他店の味が?

新世界でふらりと串かつのお店に入って注文したら、衣の味がなんと全部チーズ風味の味付けでした。

新世界 (大阪) – Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/新世界(大阪)

これはフリッターか他の食べ物じゃないかと、びっくりして店を出ましたが、それ以来、観光外国人向けに味付けが変わってしまったのか、現代の風潮なのか心配でした。

タイミングが合えば老舗の串かつ店へ行って、味を確かめたいと思っていました。

 

【閉店】松葉 地下店 (まつば)

梅田/串揚げ・串かつ [食べログ]
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27019465/

大阪駅前地下道で営業された頃は行ったことありません。

のれんの奥が常連さんばかりで、入る勇気は無かったです。

閉店後は、下記の二店舗で営業されています。

 

串かつ松葉総本店 公式ホームページ

http://matsuba-sohonten.com/

 

松葉総本店(新大阪)

松葉総本店|ショップガイド|エキマルシェ新大阪 JR新大阪駅構内のお土産・グルメ・レストラン

 

安くて美味しい、これぞ大阪グルメ!

新大阪店カウンター
新大阪店カウンター

 
衣は伝統の味です。チーズ風味は一切無いです。

ソースも、少しコショウが効いて大変美味しいです。

串は、既に揚げられていて、注文するとすぐ食べられます。

冷めたのはもう一度揚げてくれるか、新たに揚げてくれます。口のヤケド注意です。

ここも長居は無粋です。さくっと食べて他へ移りましょう。

 

持ち帰りもあります

いつもは、同じ並びにある551蓬莱を買って帰りますが、エキマルシェ新大阪限定セットがありましたので、今回はこれを買って帰りました。(牛串・えび・きす・玉ねぎ・れんこん・しいたけ・若どりの7本セット)

また、お好きなネタのみの詰め合わせも注文できます。

自宅でチンして食べましたが、美味しかったです。使っている油が良いのでしょう。

この記事を書いた人

Avatar photo

村坂 克之

小又接骨院院長です。柔道整復師、鍼灸師の国家資格にて施術を行っています。屋号の小又(こまた)は、先祖の小谷屋亦治郎(亦=又)に由来します。
詳しくは院長略歴をご覧下さい。