お薬を使わない手技治療のパイオニア・最良の治療を常に研究しています

松葉総本店(新大阪駅構内)にて、昔ながらの串かつを食べて安心しました

新世界で入った他店の味が?

新世界でふらりと串かつのお店に入って注文したら、衣の味がなんと全部チーズ風味の味付けでした。

新世界 (大阪) – Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/新世界(大阪)

これはフリッターか他の食べ物じゃないかと、びっくりして店を出ましたが、それ以来、観光外国人向けに味付けが変わってしまったのか、現代の風潮なのか心配でした。

タイミングが合えば老舗の串かつ店へ行って、味を確かめたいと思っていました。

 

【閉店】松葉 地下店 (まつば)

梅田/串揚げ・串かつ [食べログ] http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27019465/

大阪駅前地下道で営業された頃は行ったことありません。

のれんの奥が常連さんばかりで、入る勇気は無かったです。

閉店後は、下記の二店舗で営業されています。

 

串かつ松葉総本店 公式ホームページ

http://matsuba-sohonten.com/

 

松葉総本店(新大阪)

松葉総本店|ショップガイド|エキマルシェ新大阪 JR新大阪駅構内のお土産・グルメ・レストラン

 

安くて美味しい、これぞ大阪グルメ!

新大阪店カウンター
新大阪店カウンター
 
衣は伝統の味です。チーズ風味は一切無いです。

ソースも、少しコショウが効いて大変美味しいです。

串は、既に揚げられていて、注文するとすぐ食べられます。

冷めたのはもう一度揚げてくれるか、新たに揚げてくれます。口のヤケド注意です。

ここも長居は無粋です。さくっと食べて他へ移りましょう。

 

持ち帰りもあります

いつもは、同じ並びにある551蓬莱を買って帰りますが、エキマルシェ新大阪限定セットがありましたので、今回はこれを買って帰りました。(牛串・えび・きす・玉ねぎ・れんこん・しいたけ・若どりの7本セット)

また、お好きなネタのみの詰め合わせも注文できます。

自宅でチンして食べましたが、美味しかったです。使っている油が良いのでしょう。

広告

お知らせ

この記事を書いた人

村坂 克之

村坂 克之

村坂療法の創始者、小又(こまた)接骨院院長です。
国家資格である柔道整復師、鍼灸師にて、科学的根拠(evidence)の西洋医学と実証経験の東洋医学の調和を図り治療に当たっています。
実証経験とは症例(n=1)の積み重ねのことです。
特に手技治療においては臨床の蓄積が治療成績につながります。
通常の治療で改善しない人、検査が異常無しでも症状がある人、手術を検討されている人、手術後の後遺症でお悩みの人は、どうぞご相談下さい。
手術の選択する場合でも、事前に治療や独自リハビリなど行うことにより術後の結果が良くなっている症例も多いです。
施す治療に100%の正解はありませんが、お力になれば幸いです。