結果を出す手技療法のパイオニア

5月23日は「世界カメの日」亀の歩みでも患者さんが1日でも早く治るよう治療技術を向上させています

当院ではあん摩・マッサージ・指圧は行っておりません。

通常の接骨院で行われる電気とマッサージを期待し来院され、受付でやってませんよと言うと帰られる人もいます。

患者さんの考え次第ですが、マッサージをして欲しいのか、それとも治りたいのか、どちらの思いで来院されたのかで、たどり着くゴールは全く違うように思います。

私どもの本分は、患者さんの症状が良くなる最適な治療を提供することで、気持ち良い治療を提供することではありません。

辛いときに揉んで欲しい、マッサージをして欲しい感覚は私も経験したことがありますが、やって貰ってもその時だけ気持ち良くて、結局何も変わらなかったのです。

慰安やリラクゼーションなら良いのでしょうが、それでは困るのです。

私自身にそのような経験があるからこそ、治さなければ治療する意味がありませんので、日々治療の研究をし、その時点で最良の治療を提供するべく努力をしています。

患者さんは、まな板の鯉のようにこちらへ体を預ける気持ちのある人は、最良の結果が出ると思います。

今日は世界カメの日ですが、私の治療技術もカメの歩みですが日々進歩しています。

世界カメの日 – Wikipedia

【どうぶつ記念日】5月23日は「世界亀の日」―カメを知るために! 種類や寿命、雑学をご紹介―|anicom you(アニコムユー)

この記事を書いた人

アバター画像

村坂 克之

小又接骨院・鍼灸院の院長です。柔道整復師、鍼灸師の国家資格にて施術を行っています。屋号の小又(こまた)は、先祖の小谷屋亦治郎(亦=又)に由来します。親指シフトユーザー。
詳しくは院長略歴をご覧下さい。