お薬を使わない手技治療のパイオニア・最良の治療を常に研究しています

【ビオレu手指の消毒液】素早くなじみさらっとした使用感は本当でした

受付さんからの報告です。

待合室に2台の手指消毒器を置いています。

1台は自動噴霧で、もう1台は手押しポンプのタイプです。

コロナが流行してから、色々な消毒液を使ってきましたが使用感が一番良かったのが、ビオレu手指の消毒液と報告を受けました。

へぇーと驚き、私は消毒できればいいじゃんと思っていましたが、女性は肌の状態に敏感ですから参考になりました。

内容は他社との違いが殆どありませんが、どうしてなんでしょうか。

有効成分:有効成分ベンザルコニウム塩化物0.05w/v%配合、エタノール濃度(溶剤):65vol%(重量%では57w/w% 消防法における危険物規制適用外)

これから秋冬になると手荒れになり易いです。

インフルエンザも流行しますから、今後も手指消毒は続ける必要がありますが参考になれば幸いです。

お知らせ

この記事を書いた人

村坂 克之

村坂療法の創始者、小又(こまた)接骨院院長です。
国家資格である柔道整復師、鍼灸師にて、科学的根拠(evidence)の西洋医学と実証経験の東洋医学の調和を図り治療に当たっています。
実証経験とは症例(n=1)の積み重ねのことです。
特に手技治療においては臨床の蓄積が治療成績につながります。
通常の治療で改善しない人、検査が異常無しでも症状がある人、手術を検討されている人、手術後の後遺症でお悩みの人は、どうぞご相談下さい。
手術の選択する場合でも、事前に治療や独自リハビリなど行うことにより術後の結果が良くなっている症例も多いです。
施す治療に100%の正解はありませんが、お力になれば幸いです。