結果を出す手技療法のパイオニア

【ビオレu手指の消毒液】素早くなじみさらっとした使用感は本当でした

受付さんからの報告です。

待合室に2台の手指消毒器を置いています。

1台は自動噴霧で、もう1台は手押しポンプのタイプです。

コロナが流行してから、色々な消毒液を使ってきましたが使用感が一番良かったのが、ビオレu手指の消毒液と報告を受けました。

へぇーと驚き、私は消毒できればいいじゃんと思っていましたが、女性は肌の状態に敏感ですから参考になりました。

内容は他社との違いが殆どありませんが、どうしてなんでしょうか。

有効成分:有効成分ベンザルコニウム塩化物0.05w/v%配合、エタノール濃度(溶剤):65vol%(重量%では57w/w% 消防法における危険物規制適用外)

これから秋冬になると手荒れになり易いです。

インフルエンザも流行しますから、今後も手指消毒は続ける必要がありますが参考になれば幸いです。

この記事を書いた人

アバター画像

村坂 克之

小又接骨院・鍼灸院の院長です。柔道整復師、鍼灸師の国家資格にて施術を行っています。屋号の小又(こまた)は、先祖の小谷屋亦治郎(亦=又)に由来します。親指シフトユーザー。
詳しくは院長略歴をご覧下さい。