動画を見ると画面がブラックアウトする本当の原因はビデオカードの故障でした

以前、修理を完了したことを投稿しました。

Windows:動画を見ると画面がブラックアウトする BIOSのアップデートで直りました

ところが、一月くらい経ったら再び症状が出ると連絡が来ました。

結局、パソコン本体を預かり状態をみることにしました。

ビデオカードのファンが回っていない

確かに、動画を再生していると15分くらいで、ディスプレイがブラックアウトします。

何回かやっても同じ症状です。

パソコンの蓋を開けて、ビデオカードの状態を見ます。

なんと、ファンが回ってません。外してみたら、経年変化の故障のようです。

ファンが回らなければ、熱暴走で止まるはずです!

同型のものを購入

ビデオカードを探して注文を入れました。

中古パソコンショップ PChands – Yahoo!ショッピング

めでたく修理完了しました。以前より発色は良いそうです。

故障したカード

お知らせ

この記事を書いた人

村坂 克之

村坂療法の創始者、小又(こまた)接骨院院長です。
国家資格である柔道整復師、鍼灸師にて、科学的根拠(evidence)の西洋医学と実証経験の東洋医学の調和を図り治療に当たっています。
実証経験とは症例(n=1)の積み重ねのことです。
特に手技治療においては臨床の蓄積が治療成績につながります。
通常の治療で改善しない人、検査が異常無しでも症状がある人、手術を検討されている人、手術後の後遺症でお悩みの人は、どうぞご相談下さい。
手術の選択する場合でも、事前に治療や独自リハビリなど行うことにより術後の結果が良くなっている症例も多いです。
施す治療に100%の正解はありませんが、お力になれば幸いです。