結果を出す手技療法のパイオニア

高濃度人工水素水浴は効くんですか?と言う質問に当院の症例から答えます

当院では高濃度人工水素水浴の提供を始めて2年になります。

本当に素晴らしい効果が出でいます。

研究ではありませんから、母数は少ないですが症例として紹介します。

国民生活センターも調査した

この調査結果ですと、ピンからキリまで色々あると結果が出ています。

容器入り及び生成器で作る、飲む「水素水」-「水素水」には公的な定義等はなく、溶存水素濃度は様々です-(発表情報)_国民生活センター

器械の性能による

当院で使用する製品の性能に寄るところが有りますので、他社の水素発生装置ではどうなのかは不明です。

検証は足浴です/飲用は不明

私の主観ですが、治療には飲用より足浴方法のが良いようです。

方法も当院独自で開発しました。

飲むのは効果があるのか分からないです。

抗炎症作用が素晴らしい

水素水浴が素晴らしいのは、人体への侵襲性が無いからです。理想の方法です。

冷え

冷え性を訴える患者さんに凄く効果が有ります。

今までの考えでは、温熱刺激が冷えを取るとされていましたが、そうではなさそうです。

悪玉活性酸素を除去することが、体の冷えを取る基本になります。

打撲や捻挫などのケガ

急性症状には素晴らしい効果が出ます。負傷直後に水素を実施すると、以後、内出血や腫れが驚くほど早く消退します。

骨折でも、外傷後はすぐ来院されることをすすめます。他院へ通院中でも自費でできます。

関節炎や水腫(水が溜まる)

実施すると、膝関節水腫の引き方に加速がつきます。来院される患者さんは、注射で抜くこと無く消退します。

学生などの急性症状は一度抜く必要がある症例もあります。

慢性の関節炎にも驚くほど効果が出ます。痛みが消退しヒアルロン酸注射が不要になった例もあります。

高齢者の足のむくみ

心臓と腎臓の働きが弱くなるためですが、通常は年齢だからと利尿剤などは処方されません。

継続しての使用で、満足いくほど足のむくみが引きます。

鎮痛作用

慢性疾患や急性疾患の痛みに、当院の他の治療と合わせて相乗効果を出します。

転倒などの急性期の痛みに効果が有り、予後が違います。

しびれ

しびれは個人差があり、実施してみないと分からないです。通常は軽減します。

それに伴う痛みは軽減されます。

本の紹介

この記事を書いた人

アバター画像

村坂 克之

小又接骨院・鍼灸院の院長です。柔道整復師、鍼灸師の国家資格にて施術を行っています。屋号の小又(こまた)は、先祖の小谷屋亦治郎(亦=又)に由来します。親指シフトユーザー。
詳しくは院長略歴をご覧下さい。