久しぶりのドコモショップ 申し込みお客様控えを電子化で受け取れるようになっていました

手続きの用事ができて、久しぶりに行ってみました。

土日の日中は1時間2時間待たされるので、日曜日に朝一番にしました。

今までも、口頭でお願いすると電子化に対応しくれていました。

自分で控えを電子化していました

今までは、自宅で紙を電子化していました。

今回の素晴らしい点は

電子化を選択しても、近くのドコモショップで書面で貰えます。素晴らしいです。

PDF・HTMLのどちらでもダウンロードできます。

PDFファイル

Adobe Acrobat Reader DC ダウンロード | 無料の Windows、Mac OS、Android 向け PDF ビューア

HTMLファイル

ブラウザの標準の閲覧方法です。Adobe Acrobat Reader は不要です。

電子化でマイドコモに保存

マイドコモに保存しておけば、どんな契約を何時したのか何時でも分かります。

紛失の心配も無くなります。

 

お知らせ

この記事を書いた人

村坂 克之

村坂 克之

村坂療法の創始者、小又(こまた)接骨院院長です。
国家資格である柔道整復師、鍼灸師にて、科学的根拠(evidence)の西洋医学と実証経験の東洋医学の調和を図り治療に当たっています。
実証経験とは症例(n=1)の積み重ねのことです。
特に手技治療においては臨床の蓄積が治療成績につながります。
通常の治療で改善しない人、検査が異常無しでも症状がある人、手術を検討されている人、手術後の後遺症でお悩みの人は、どうぞご相談下さい。
手術の選択する場合でも、事前に治療や独自リハビリなど行うことにより術後の結果が良くなっている症例も多いです。
施す治療に100%の正解はありませんが、お力になれば幸いです。