お薬を使わない手技治療のパイオニア・最良の治療を常に研究しています

「貴婦人の訪問」2015 大阪千穐楽・トップスターの共演は華やか

山口祐一郎さん、涼風真世さん、春野寿美礼さん、今井清隆さん、石川 禅さん、今 拓哉さん、中山 昇さんという豪華メンバー出演のミュージカルです。

平成27年8月9日(日)です。開演は12:30からです。

観覧の男女比は3対7くらいで、スターと一緒に年齢を重ねた熱心なファンが多いのか、すこし高めです。東京からも駆けつけています。凄いです。席は、1階L列中央です。

 

あらすじ

億万長者の未亡人となったクレア(涼風真世)が財政破綻寸前の故郷、ギュレン市に戻ってきた。人々は、かつての恋人アルフレッド(山口祐一郎)がクレアに財政援助を頼んでくれることを期待していた。そして、クレアを迎える晩餐会。大々的な市への援助を約束したクレアだったが、多額の寄付金と引き換えにある条件を提示する。それは―「アルフレッドの死」。クレアの目的は? そして、家族や友人が、アルフレッドに対して下した決断とは―

引用元: シアタークリエ『貴婦人の訪問』

 

会場

今回は、出発がなんば駅で、地下鉄千日前線にて鶴橋駅で乗り換えて、環状線大阪京橋方面で大阪城公園駅にて下車です。

2015-08-09 11.03.20

 

てくてく歩いて行きます。こんな時は、となりのトトロの、♫歩こう~歩こう~私は元気~♪ が頭の中で流れます。

2015-08-09 11.04.40

 

川沿いに歩くと、右手の橋の向こう側に見えてきます。猛暑で気絶しそうですが、ジョギングしている人もいます。

2015-08-09 11.08.33

 

橋を渡ると、シアターBRAVA!です。

2015-08-09 11.09.33

 

シアターBRAVA! http://theaterbrava.com/
[map]シアターBRAVA[/map] Googleマップ https://goo.gl/maps/pfRnD
橋が透かし様になっていますが、実際にあります。

右手に、ホテルニューオータニがあります。
ホテルニューオータニ大阪 http://www.newotani.co.jp/osaka/

又は大阪ビジネスパークの施設があるので、そこでも休めます。
TWIN21 -ツイン21-
 

ブラバ入り口

 

ブラバ中

 

2015-08-09 12.06.57

 

感想

山口祐一郎さん

さすがは看板俳優です。

どんな役でも意のままにこなされます。凄いです。格好いいです。惚れ惚れします。

ただ、最近調子がいまいちなのか、声があんまり出さないのか、出ないのか。よく分かりませんが、末永く活躍して欲しいです。演劇界の宝です。

2016年正月のダンスオブヴァンパイアで、山口さんを観られるのが今から楽しみです!

引用元:東宝演劇部Facebook
出典:東宝演劇部

 

涼風真世さん

宝塚出身なので、歌は安心して聴けます。

今回は低音で渋かったです。元男役トップであったので、生き生きと演じておられました。恐ろしく歌が上手かったです。

最後のカーテンコールが、あれってどこかで聞いたこの声、そうでした、テレビアニメ『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』の緋村剣心役(ひむらけんしん)役で声優をされていました。

劇中と打って変わって、凄く愛らしい声での挨拶をされました。

引用元:東宝演劇部Facebook
出典:東宝演劇部

 

春野寿美礼さん

山口さん役の夫との後半の絡みのシーンの演技が最高でした。

涙を流しても歌は全くぶれずに素晴らしく、さすがは元宝塚です。

以前観たミュージカル『モーツァルト!』の「星から降る金」の歌唱も感動しましたから。

引用元:東宝演劇部Facebook
出典:東宝演劇部

 
涼風さん、春野さん共々、髪の毛が凄くキレイだったのが印象に残っています。
 

今井清隆さん、石川 禅さん、今 拓哉さん、中山 昇さん

皆さん、歌が素晴らしく、劇を盛り上げておられました。カーテンコールの時に、石川禅さんと春野寿美礼さんが腕を組んでスキップして退場したのが印象的でした。

 
今井清隆さん

引用元:東宝演劇部Facebook
出典:東宝演劇部

 
石川 禅さん

引用元:東宝演劇部Facebook
出典:東宝演劇部

 
今 拓哉さん

引用元:東宝演劇部Facebook
出典:東宝演劇部

 
中山 昇さん

引用元:東宝演劇部Facebook
出典:東宝演劇部

 

飯野めぐみさん、寺元健一郎さん

若いときにクレアとアルフレッドを演じていました。

二人とも歌唱は抜群に素晴らしく、今後の活躍をますます期待します。この二人を観られたのが今回の収穫だったと思います。

飯野 めぐみ | HORIPRO http://www.horipro.co.jp/iinomegumi/

プランニング・クレア(寺元健一郎) http://homepage2.nifty.com/p-crea/c_artists_teramoto.html

 

『貴婦人の訪問』舞台写真集

https://goo.gl/lGfJra 東宝演劇Facebookより
Facebook IDが無いと閲覧出来ない場合があります。

 

大阪千穐楽なので

山口さん挨拶の後に、春野さん、涼風さんと挨拶がありました。

驚きは、観劇した連れと京橋駅へ歩いているときに、タクシーが6台ほど止まっているし、なんやろと思っていたら、シアター裏手の通用口が見えてきて、演劇ファンの方々が、3時過ぎと言えども猛暑の中、出待ちをされていました。多分、100名以上!!

さすが、トップスターです。

 

2015-08-09 16.12.53

又、観に来ましょう。でも、こんなに暑いとしんどいです。

データ

原作 フリードリヒ・デュレンマット「老貴婦人の訪問」鳥影社刊
演出 山田和也
出演 アルフレッド…山口祐一郎
クレア…涼風真世
マチルデ(アルフレッドの妻)…春野寿美礼
マティアス(市長)…今井清隆
クラウス(校長)…石川禅
ゲルハルト(警察署長)…今 拓哉
ヨハネス(牧師)…中山昇  ほか
主催 MBS/梅田芸術劇場
製作 東宝

追記:2015/09/02

2016年秋、東京シアタークリエ他にて再演決定!!

シアタークリエ『貴婦人の訪問』:11月12日(土)〜12月4日(日)

全国ツアー
福岡キャナルシティ劇場:12月9日(金)~11日(日)
名古屋中日劇場:12月17日(土)~18日(日)
大阪梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ:12月21日(水)~25日(日)

 
『貴婦人の訪問』最新PV【舞台映像Ver.】 – YouTube https://www.youtube.com/watch?v=paDVlhJ35gw

引用元:東宝演劇部

広告

お知らせ

この記事を書いた人

村坂 克之

村坂 克之

村坂療法の創始者、小又(こまた)接骨院院長です。
国家資格である柔道整復師、鍼灸師にて、科学的根拠(evidence)の西洋医学と実証経験の東洋医学の調和を図り治療に当たっています。
実証経験とは症例(n=1)の積み重ねのことです。
特に手技治療においては臨床の蓄積が治療成績につながります。
通常の治療で改善しない人、検査が異常無しでも症状がある人、手術を検討されている人、手術後の後遺症でお悩みの人は、どうぞご相談下さい。
手術の選択する場合でも、事前に治療や独自リハビリなど行うことにより術後の結果が良くなっている症例も多いです。
施す治療に100%の正解はありませんが、お力になれば幸いです。