お薬を使わない手技治療のパイオニア・最良の治療を常に研究しています

ミュージカル「エリザベート」2015 in 帝国劇場・その3,名作はもう一度観たい、はずれなし!

 

歌は名曲ばかり

開演直後の「我ら息絶えし者ども♪」のゾンビダンスと歌でテンション上がってきます!

どんな舞台かゾクゾクしてきます。

城田トートが舞台に出てきたときは、一瞬舞台がどよめいたような錯覚を感じました。

「私だけに♪ 」〔蘭乃エリザベート〕は今回は少し残念。でも、リプライズでだんだん上手になってきました。頑張れ蘭乃!

「ミルク♪」〔山崎ルキーニ、アンサンブル〕のダンスと歌が迫力満点。

「愛と死の輪舞♪」〔城田トート〕は声も良く出ていて迫力がありました。女性の観客がうっとりしていました。

「闇が広がる♪」(Reprise) 〔城田トート、京本ルドルフ〕このデュエットは本当に素晴らしかったです。闇が広がるのを歌とダンスで表現されていました。

「夜のボート♪」〔蘭乃エリザベート、田代フランツ〕は泣けます。本当に良い歌です。皆さん目頭を押さえていました。

 

帝劇は2階席も楽しい、双眼鏡は忘れずに

今回は初めての2階席でした。D列中央寄り下手で、舞台の立ち位置の目印がハッキリ見えて、オーケストラの指揮者も見えて、楽しかったです。

センターの線は赤色です。目印は舞台上手(客席から舞台を見て右側)の方が多いです。

2階からですと舞台の色々な構成がハッキリ分かります。今回はミュージカルのダンスの凄さを改めて感じました。

一糸乱れずのアンサンブルのダンスは凄いです。演劇ファンは2階でも観るのでしょうね。

又、赤のスポットライトの使い方が衝撃を受けました。

551531_922374104493525_45585754123537444_n

引用元:東宝演劇部

シシィの心の状態を白の長い布を使って表現したり、トートダンサーの切れのある踊りが城田トートをいっそう引き立てて、女官のダンスは楽しかったです。

6倍か8倍の双眼鏡は必須です。役者の顔がアップで見られますから。貸し出し用もありますが、あっと言う間に無くなります。

 

カーテンコール

カーテンコールは貸切公演なので、城田さんと蘭乃さんの挨拶がありました。1階席は全員でのスタンディングオベーションでした。圧巻でした。

少年ルドルフ役の大内天クンは、歌の大役を果たしたのか、最後のバイバイで、ふにゃっとなっていたのが可愛かっです。

 

データ

12:30開演 
第一幕12:30~13:50 
休憩25 
第二幕14:15~15:35
上演時間3時間5分

帝国劇場出る

ミュージカルは本当に素晴らしい!眼福ごちそうさまでした(^_^)

次回は版権が交代して宝塚版なので、今から楽しみです。

追記:2015/08/26

2016年、エリザベートが全国縦断公演決定です!!!

帝国劇場 ミュージカル『エリザベート』 http://www.tohostage.com/elisabeth/2016.html

追記:2015/11/19

2016年、宝塚でも上演されます!

宙組公演 『エリザベート-愛と死の輪舞(ロンド)-』 | 宝塚歌劇公式ホームページ

 
* ミュージカル「エリザベート」2015 in 帝国劇場・その1,蘭乃シシィは今後の成長に期待です! | 村坂克之@小又接骨院のブログ 飛騨・高山・下呂

広告

お知らせ

この記事を書いた人

村坂 克之

村坂 克之

村坂療法の創始者、小又(こまた)接骨院院長です。
国家資格である柔道整復師、鍼灸師にて、科学的根拠(evidence)の西洋医学と実証経験の東洋医学の調和を図り治療に当たっています。
実証経験とは症例(n=1)の積み重ねのことです。
特に手技治療においては臨床の蓄積が治療成績につながります。
通常の治療で改善しない人、検査が異常無しでも症状がある人、手術を検討されている人、手術後の後遺症でお悩みの人は、どうぞご相談下さい。
手術の選択する場合でも、事前に治療や独自リハビリなど行うことにより術後の結果が良くなっている症例も多いです。
施す治療に100%の正解はありませんが、お力になれば幸いです。