お薬を使わない手技治療のパイオニア 日夜技術の向上に努めています

「フルコートf」は虫刺されのかゆみに抜群の効果があります

我が家の常備薬です。

道具も使いようです。漫然と使用しなければ素晴らしいお薬です。

ステロイド

今も昔も、ステロイドは万能薬です。

皮膚疾患に関して昔は正しい使い方が伝わらずに色々問題になりましたが、正しく使えば素晴らしいお薬です。

但し、外国製品の化粧品や漢方系の塗り薬で、表示が無いけどステロイドが入っているのがあるので要注意です。凄く良く効くと思ったら疑った方が良いです。

蚊に刺される

春なると山菜採りに始まり、ガーデニングや山へ海へ出かけることも多くなります。

どうしても、蚊に刺される機会が多くなります。刺されるとかゆくなります。かゆみが強ければ掻きむしってしまいます。

掻きむしって皮膚がただれると、その後が色素沈着であるシミになる場合も多いです。

傷跡が残らずに治ります

少し塗り込むだけで、あっという間にかゆみが止まります。

劇的です。5分もかからないです。

これで、私も妻も蚊に刺されても傷跡が残らないようになりました。

都会にいる蚊

ドライミストは優れた発明商品です。うだるような夏の日には、本当に気持ちよいです。

ドライミスト – Wikipedia

人間も涼むように、蚊も涼みに来るのか、その装置の近くにはたくさんいます。

私の体験では、高速道路のサービスエリア内のお手洗い前とかドライミスト装置が設置してある場所は要注意です。

子供用は

小学生未満のお子さんには、弱いタイプになるそうです。
コートf AT・MD|田辺三菱製薬 http://cort-f.jp/

詳しくは薬剤師さんに聞いて下さい。

お知らせ

この記事を書いた人

村坂 克之

小又接骨院院長です。屋号の小又(こまた)は、先祖の小谷屋亦治郎(亦=又)に由来します。
詳しくは院長略歴をご覧下さい。