結果を出す手技療法のパイオニア

頭痛で食事がノドを通らない50代女性 上咽頭鍼法にて全快

最初、右の上半身がつらいと来院されました。

今までは痛み止めで過ごされていましたが、これではダメだと思われ、今年から治療に来られています。

手根管症候群、肩こり(右>左)、花粉症、冷え性、副甲状腺腫(経過観察のみ)でしたが、現在は時々の肩こりのみになりました。

今回急に強い頭痛が出て、食べても吐き戻し、1.2日なにも食べられないそうです。

季節の気圧の変化も誘因のようです。強い肩こりもあるようです。

何回かの治療を経て患者さんの体質は把握していますので、サクサク治療を終了しました。

鍼灸とは(独自の特殊鍼法) – 【公式】小又接骨院・鍼灸院

刺絡しらく療法(井穴せいけつ刺絡・頭部ずぶ刺絡・細絡さいらく刺絡) – 【公式】小又接骨院・鍼灸院

初回で頭痛と肩こりは消失し、翌日から食事もムシャムシャ食べられたそうです。

いつも寒いのに、治療の夜は風呂に入ったよう熱くなり気持ち良かったと言われました。

このように、漢方でいうところの気・血・津液(水)のバランスが取れると一気に改善する実例です。

念のため、2回目は再発を予防できるように治療しました。

これだけ、見事に治るとうれしいのですが、そうもいかない症例もあり、日々研究が続きます。

  • -
    コピー

この記事を書いた人

アバター画像

村坂 克之

小又接骨院・鍼灸院の院長です。鍼師、灸師、柔道整復師の国家資格にて治療を行っています。屋号の小又(こまた)は、先祖の小谷屋亦治郎(亦=又)に由来します。親指シフトユーザー。
詳しくは院長略歴をご覧下さい。