お薬を使わない手技療法のパイオニア 日夜技術の向上に努めています

TVアニメ STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート) 世界線で頭が混乱します 認知症防止にはお勧め トゥットゥルー♬

巷で言われるように神アニメです。ハリウッドで実写化も決定したそうです。1周目は倍速で見ましたが、2周目は標準で見ないと色々な伏線が分かりません。

今風で言うと「マジでヤバい」です(笑´∀`) オカリンは良いヤツです。

脚本を考えた人たちへ拍手喝采です。

おっさんおばさんでも、このアニメを見て分かれば、感覚は若い人には劣らないと思います。

STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)

Netflix

Steins;Gate シュタインズ・ゲート – Netflix

感想

やはり、オカリンこと岡部倫太郎の声が宮野真守だったことでしょう。声がピッタリです。

岡部倫太郎 | TVアニメ『STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)』公式サイト

宮野真守 OFFICIAL WEB SITE

あとの声優さんは知りませんが、アニメと声がピッタリです。

出演:宮野真守, 今井麻美, 花澤香菜、関智一, 田村ゆかり, 桃井はるこ, 小林ゆう, 後藤沙緒里, てらそままさき, 山本彩乃, 小形満

内容は見てからのお楽しみですが、最後の数回で急展開するので、途中の物語のだるさも伏線なので辛抱強く見て欲しいです。

最終回は本当に感動しました。

世界線の流れは、1周しても分かりませんから、ファンの人たちのサイトを見て勉強しましょう。

実写が楽しみです。コケないように祈ってます。

シュタインズ・ゲートゼロもありますが、それも見てのお楽しみです。

この記事を書いた人

Avatar photo

村坂 克之

小又接骨院院長です。鍼灸師、柔道整復師の国家資格にて施術を行っています。屋号の小又(こまた)は、先祖の小谷屋亦治郎(亦=又)に由来します。
詳しくは院長略歴をご覧下さい。