結果を出す手技療法のパイオニア

TVアニメ「うる星やつら/2022」ドタバタ喜劇でドリフターズみたい しびれるオープニング曲(第1クール)

犬夜叉を子供と観ていたのでうれいしいです。

内容はドタバタで面白いです。昔のドリフターズみたいです。

コンプライアンスが年々厳しくなり実際のドタバタは作れない時代なので、アニメで電柱が頭に落ちるとか信じられない展開が面白くて楽しいデス。

アニメでもリアルな作品が増えて凄いなと思っていますが、これは単純に楽しめるので良い作品です。

高橋留美子先生も寅(とら)年に再アニメ化を祝福されていましたから、なんか吉ですね。

公式 テレビアニメ「うる星やつら」

放送・配信情報|TVアニメ「うる星やつら」

地球“最凶”の高校生・諸星あたると、宇宙から舞い降りた“鬼っ娘”美少女ラム。二人の出会いからすべてが始まった…!

今なお第一線で活躍する高橋留美子による鮮烈のデビュー連載「うる星やつら」。選び抜かれた原作エピソードを4クールに渡ってテレビアニメ化!

大胆不敵、恋にも全力、でもどこか切なくて…あたるとラムのボーイ・ミーツ・ガールを、銀河中から集結するキャラクターたちが彩るラブコメディ。

諸星あたる: 神谷浩史 ラム: 上坂すみれ 三宅しのぶ: 内田真礼 面堂終太郎: 宮野真守 錯乱坊: 高木渉 サクラ: 沢城みゆき,

【原作】 高橋留美子「うる星やつら」(小学館 少年サンデーコミックス 刊) 【監督】 高橋秀弥、木村泰大 【シリーズディレクター】 亀井隆広 【シリーズ構成】 柿原優子 【キャラクターデザイン】 浅野直之 【音楽】 横山克 【音響監督】 岩浪美和 【アニメーション制作】 david production
引用:東海テレビ

テーマソングが凄い

びっくりしたのが、テーマソングです。

てっきり、昔のを編曲して今の歌手に歌わせると思っていましたが、ハートを打ち抜かれました。

オープニング曲は、なんと17歳の子が作詞したのです。良い歌詞です。凄い時代です。

今の歌はイントロが無いとは聞いていましたが本当でした。もうイントロのクイズはできません笑

オープニング/MAISONdes「アイウエ feat. 美波, SAKURAmoti」

エンディング/MAISONdes「トウキョウ・シャンディ・ランデヴ feat. 花譜, ツミキ」

表紙:Netflix

この記事を書いた人

アバター画像

村坂 克之

小又接骨院・鍼灸院の院長です。柔道整復師、鍼灸師の国家資格にて施術を行っています。屋号の小又(こまた)は、先祖の小谷屋亦治郎(亦=又)に由来します。親指シフトユーザー。
詳しくは院長略歴をご覧下さい。