結果を出す手技療法のパイオニア

ファン付き作業服 冷やし過ぎて体調を崩された40代女性 素晴らしい製品も使い方が大切

今年の猛暑は過ぎ去りましたが、毎年、猛暑は来ます。

もともと冷え症の患者さんです。農業をされています。

ファン付きカーシートカバー

私も、空調できるシートカバーを使用していて、夏場は本当に助かります。

車内を弱冷房にしても汗をかきませんから、体調も崩しません。

当初導入したときに、冷え冷えの能力に感動して、長距離を強で冷やしていていたら、次の日に下痢になりました。

それ以来、弱で使うように、少し汗をかくくらいでもOKにしたら快適になりました。

ファン付き作業服

患者さんも、御主人が屋外の作業でファン付き作業服を着たら、凄く疲れが減り楽になったそうで、着ることにしたそうです。

当初は本当に調子良かったそうですが、なんとも言えない疲労感が抜けなくなり、不眠に陥り来院されました。

当院の施術と漢方薬で寝られるようになったそうです。

それで見直して、ファン付き作業服を着るのも止めたら、疲れも出なくなったそうです。

人によって、寒暖の感じ方、汗のかき方も違いますから、自分でコントロールしないと難しい問題です。

この服は、屋外の冷房の無い場所でもバリバリ仕事ができますから、凄い商品ですが、冷やしすぎには注意しないといけないです。

御主人は、ファン付き作業服が手放せなくなり、調子が良いそうです。

この記事を書いた人

アバター画像

村坂 克之

小又接骨院・鍼灸院の院長です。柔道整復師、鍼灸師の国家資格にて施術を行っています。屋号の小又(こまた)は、先祖の小谷屋亦治郎(亦=又)に由来します。親指シフトユーザー。
詳しくは院長略歴をご覧下さい。