結果を出す手技療法のパイオニア

千原ジュニアのヘベレケ #57 2022年7月26日放送 反省会/ゲスト:オダウエダ、貴島明日香、モグライダー

東海テレビの名番組です!

今や各局で放送されています飲み歩き番組のさきがけです。

今回で第57回目です。

7月から毎週レギュラー化に伴いリニューアル!月替わりで芸人がアシスタント的に登場します。

様々なゲストと共に名古屋の居酒屋を3軒回りヘベレケに酔います。

コロナ禍の中、ソーシャルディスタンスに注意して席が離れていて透明な衝立もあります。移動時もマスクをしています。

アシスタントはドランクドラゴン鈴木拓さんです。

公式ホームページ

MCは千原ジュニアさん

アシスタントは鈴木拓さん

見逃した人はこちらへ

2018/6/30放送回からあります。

動画(2022年7月放送まとめ)

番組初の試み、ヘベレケ反省会開催!

【J】いやだからこれ、今回から毎週になったんで、最後というか、今週はせっかく名古屋来ていただいてお酒みんなで飲みました、あれを言いたかってんとか、あれまだ言えてないねんとか、これどう思いますとか、なんかまだ言い残してることがあればみなさん遠慮なくっていう、
【芝】なるほど、
【鈴木】心残り的なことね
【芝】今言いましたから、
【鈴木】ちょっとジュニアさん、黙ってもらっていいですか?
【J】なんでボブスレー走り出してからちょっと触んの?もう走り出してるから、チョンって触らんでいいよ、
【鈴木】あの人、秀逸!
【J】もうすぐ聞けますよ、あのパワーワード、お前目ん玉くり抜いてやる
【鈴木】やめろ
【J】もうあと15分30分で出ます
【鈴木】俺はそんなことは言いませんけど、さっきから貴島さんが俺のことヘンな目で見てるんですよ、だから俺貴島さんの目をくり抜いてやろうかな
【J】やめなさい
【拓】そうやって出る時もあるんだ
【貴島】何分番組でしたっけ?
【J】30分です
【貴島】OKです
【鈴木】マネージャー!マネージャー!
【J】こういうことでもいいです

好きなお笑い芸人

【ともしげ】僕は貴島さんがずっとかわいいと思ってるんで、
【J】貴島さんに色々聞いたら?
【ともしげ】好きなお笑い芸人さんはいますか?
【貴島】ジェラードンさん

ジェラードン プロフィール|吉本興業株式会社

【ともしげ】ジェラードンさん
【拓】YouTube見たりしてるって言いますもんね、
【貴島】はい
【ともしげ】ジェラードンがいいですか?面白いから?
【貴島】そうですね
【芝】なんかあるんですか?こういうところが好きみたいな、
【貴島】演技力ある人が好きです

演技力がある人が好き

【芝】演技力だったらジュニアさん
【鈴木】ジュニアさん、ミナミの帝王よ
【J】知らないでしょ?ともしげの演技力
【ともしげ】僕もありますよ
【J】愛犬がリード、パッて放した瞬間にわーっていったら、待て待て待て、ダンプにひかれてしまった瞬間、
【拓】これはそうとう、
【植田】せつないシーンですよ
【J】せつないシーンやで
【芝】それは台詞でごまかせるシーンじゃないですからね
【J】いこう、名前は勝手につけてください
【ともしげ】あっ!サミュエルジャクソン…どこ行くの?
【鈴木】ちょっと芝くん!今のは芝くんのせいだぞ!芝くんのせいだぞ!
【J】ちゃんとリード持っとけお前!お前のリードどうなってんねん
【芝】ともしげジャクソンどこ行くの?
【植田】名古屋でこれ見るくらいTHE Wチャンピオン暇じゃないんですよ、やめてくださいよ、めちゃめちゃ嫌やわ、ほんま、
【芝】貴島さん全然でした?今のは

足げが薄い人が好き

【J】ちょっと待ってください、演技力は一旦おいといて、あと、どういう?
【貴島】足毛が薄い人
【J】足毛、ちょっと
【ともしげ】足毛はそんなに濃くない!
【J】いいよいいよ、1勝1敗、最後勝ちこしが勝負、最後はもう一つの条件といえば

ゲームが強い人が好き

【貴島】ゲームが強い人
【J】ゲームの一番最古はジャンケンやから、ねじふせたったらええんちゃう?
【ともしげ】貴島さんとジャンケンしますか?
【貴島】最初はグーで、
【ともしげ】最初はグーでいきましょう
【植田】いよいよ男を見せるわけですね
【ともしげ】最初はグー!
【ともしげ、貴島】ジャンケン、ポイ!あいこで、しょ、
【J】男としては負けたけど、芸人としては勝ったぞ!
【ともしげ】よっしゃー!
【芝】よくやりましたよ

ともしげの新婚生活

【J】ともしげくん、奥さんだけを愛してください
【ともしげ】結婚したんです、僕もね
【小田、植田】結婚おめでとうございます
【鈴木】結婚ね
【植田】結婚生活はどうなんですか?
【ともしげ】順風満帆というか、売れないともしげを愛してくれるってなかなかないですよね、売れてたらまだしもだけど、
【鈴木】売れても愛さないよ
【ともしげ】えー!売れても愛さない!?
【芝】売れても愛さない!?
【鈴木】売れても愛すわけないじゃん

芝君のなれそめ

【J】芝くんは、奥さんはどれくらい付き合って?
【鈴木】一番、純愛みたいな話だもんね
【芝】そんなことないです
【ともしげ】僕はコンビ組んで13年なんですけど、それより前に付き合ってた
【芝】それよりも前ですね、だから10何年か付き合って、
【J】芸人で出会ってんねや?
【芝】1年目くらいです、
【J】芸人になって?
【芝】はい、ただほぼ芸人活動してないような時、バイトしてた時にバイト先の人に紹介してもらって、会ったのがずーっと続いてる
【鈴木】でも純愛だから別に浮気とかもしてないでしょ?
【芝】(顔芸する)
【ともしげ】顔が変だ
【鈴木】あんなにセンスある奴が急に顔芸するって何だよ!
【小田】絶対テレビで流してください、
【鈴木】お前はセンスがあるわ!それが顔芸するってどういうことだよ、
【芝】一通りありましたよ、紆余曲折は、
【J】13年付き合って、結婚して、13年間一回も他の女の人は、いってないんでしょ?
【芝】(顔芸する)
【鈴木】また顔芸したぞ、アイツ!アイツの顔芸だけは信じらんねーよ、
【ともしげ】貴島さんの顔がヤバい
【貴島】14年も一人の女性を愛してたって、スゴいですね
【芝】(顔芸する)
【鈴木】顔芸すんな!顔芸すんな!お前は顔芸するな!
【植田】芝さんの顔芸オモロすぎてチビってしまった、トイレ行ってきます
【鈴木】どのタイミングで行ってんだよ

鈴木拓の結婚

【芝】それで言ったら拓さんだって
【J】拓はスゴいよ
【鈴木】俺は正直言うと、中高の同級生と結婚してますから
【小田】そうでした、はねトびで結婚式やってましたよね?
【鈴木】そうそうそう、やりました、
【J】ほんまにスゴいよ、中学から出会ってずっと付き合って、一回も他の人を知らないんでしょ?
【鈴木】(顔芸する)
【鈴木】悪いぞ!ジュニアさん悪いぞ!ホントあなたは腕だけだ、お笑いがなかったらアンタみたいな奴は最低な人間だ!アイツは最低な人間だよ、ホントに、アイツからお笑い取ったら何にもないよ、ダメな人間だ、アイツは!
【ともしげ】ヤバい、お酒入ってますね、だいぶ、拓さんお酒入ってます、

浮気は許せない

【鈴木】嫌ですか?浮気とかそういうのは
【貴島】嫌ですね
【ともしげ】一途がいいですか?
【鈴木】でも俺は、貴島さんみたいな人は浮気なんかされたことないじゃないですか、だからそういう人たちの気持ちはわからないでしょ?
【貴島】ありますよ、浮気されたこと、
【J】貴島さんみたいな方が、もしかしたらあるかもよ?ていうのは、選ぶ男がめちゃくちゃエエ男やから、
【ともしげ】単純にそうですね
【鈴木】んなことないですよぉ
【J】なんで?
【鈴木】そんな奴が選ぶ男は、どうしようもない男、
【貴島】なんてこと言うんですか!なんてこと言うんですか!
【ともしげ】やっちゃいますよ、ホントに
【貴島】やめて、ホンマに!
【鈴木】それはそうですよね
【小田】ヘベレケ楽しいですねぇ、
【鈴木】お前バカじゃねーの!なんだよ、急にシンプルに
【芝】言わずには言われない
【小田】ね、楽しいですねぇ、ありがとうございます

貴島さんの扉

【鈴木】俺、貴島さんのこの感じがすごい好きなんですけど、さっき「貴島さんどんなゲームが好きなんですか?」って言ったら「殺し合いのゲームが好き」って言ったんです、この貴島さんがね、だから貴島さんが急に扉開いた時にスゲェ面白いなって思ってる、
【芝】可能性をめちゃめちゃ秘めている、と
【鈴木】可能性、貴島さんの、でも貴島さんは殺し合い以外で何にも扉開かないから
【貴島】それ以外、人生の楽しさが分かんない
【鈴木】貴島さんが扉開くのは、殺し合い以外なんかないんですか?
【芝】変な聞き方しますね
【J】違うよ、その扉を我々が開くかどうか、
【ともしげ】貴島さんって中学校の部活って何やってましたか?
【J】エエぞ!ともしげ!
【ともしげ】こういうの大事なんです、中学校の部活とか、高校の部活とか何やってたんですか?
【貴島】柔道部に
【ともしげ】ええっ!?柔道やってたんですか!?
【貴島】半年間だけ
【鈴木】食いつくなよ!
【芝】拓さん!柔道部ですって
【小田】めちゃめちゃスゴい
【鈴木】モグライダーの二人が食いついたら、最低だから

芝のお笑い芸風理論

【ともしげ】芝くんの理論があるんですよ、
【芝】芸人仲間で見てて思ったことです、学生の時やってた部活のプレースタイルが、まんま後に芸風になってる
【J】例えば?
【芝】僕バレーボール部だった、中学のとき、リベロで拾うのばっかりやってた、やりたくてやってたわけじゃない、監督さんから言われて、お前アタック打ったりするより拾う方が上手いし向いてるよ、って言われてやるじゃないですか、時を経て芸人になって、バンバンシュート打つみたいな、ボケのエースみたいな、の方じゃないな、気づいたら
【J】なるほど
【芝】だいぶ前に一回、他人から言われてるんだな、一番向いてるやつを
【J】例えば拓は?
【鈴木】中学校の頃はサッカー部で「自分からドリブル」して「ゴール決める」タイプでした、だから今のこの芸風と全く違う
【J】潰すの早いねん!小田か植田が潰すから!それで俺が先に振ってんねん
【ともしげ】嘘でいいじゃん
【植田】やめてくださいよ
【ともしげ】ボケ待ってる、待ってる
【小田】やな人や、ホンマ
【鈴木】いやぁわかんなかった…
【植田】ほな合ってますやん、ドリブルしてシュートしてますやん
【鈴木】俺わかんなかった、ジュニアさんの天才的なパスまったく分かんなかった
【J】こっちで落とすから
【鈴木】ごめんなさい
【芝】わざわざ2人目に振って
【鈴木】これは申し訳ない、ただただジュニアさんのせいです

拓がヘベレケ

【貴島】もう名古屋泊まりたいわ
【ともしげ】名古屋泊まりたい?
【鈴木】泊まりたいっていうのは何ですか?
【ともしげ】柔道部ってことは受け身が強いかも、だから毒っぽいことを言っても受け身をしてくれるかもしれない、拓さんのことちょっと好きになってるかもしれませんよ?
【芝】拓さんもわりと格闘技系はね
【鈴木】俺こうやって受け身した時、チョロっとこういうのはするから
【植田】めちゃくちゃ最悪やで
【芝】下ネタですか
【植田】やめてくださいよ
【小田】貴島さんの顔見てください
【ともしげ】せっかく開きかけてたのに、ドア
【鈴木】ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい
【ともしげ】閉めちゃったよ
【鈴木】貴島さんのことは好きだけどね、
【芝】間に合うか、そんなの!
【J】無理、無理、無理、無理、そのワードで、そんなおもたくないから
【芝】そうとういってるな、拓さん
【ともしげ】お酒が入っちゃってスミマセンね
【J】ともしげがフォローしてくれるって、なかなか無いで
【植田】THE Wとってから一番ヒドい現場です、何?このお笑い

オダウエダはキングオブコントに出るの?

【ともしげ】オダウエダはキングオブコントとか出るの?
【植田】何でそんなヘンな話聞くん?大事な話
【J】今回は、聞きたいこと言いたいことを言う会やから
【芝】そういうコンセプトですから
【植田】我々、組んだ時から「コントやりたいな」って言ってて、キングオブコントは絶対目標にはしてた
【鈴木】どっちが好き?漫才とコント
【小田】コントはマジ大好きです、愛媛はお笑いの文化がホントに無くて、コントしか見てこなかったので、ツッコミができないんで私は、ツッコミの文化が…、芝さんがホントに…

お笑いにツッコミは不要?

【鈴木】ツッコミなんていらないんだよ
【小田】自称って言われてます
【鈴木】バカだからツッコミなんていらないんだよ
【芝】ツッコミやってるんですよね?
【鈴木】俺ツッコミやってる、どうしようもねぇ奴がツッコミやるんだよ、バカなめんなよ
【小田】ホントに…
【鈴木】見てください、ウチのジュニア先輩、
【J】「ウチの」じゃない、いれんといてよ、部屋違いますから!
【鈴木】ウチのジュニアは無限、ウチのジュニアは無限だから!
【J】部屋違いますから

ヘベレケは最高

【植田】やっべぇ!今日、最高に楽しい飲み会っすね!
【小田】オダウエダ、最高です、ホントに
【芝】熱入ってるなぁ
【鈴木】貴島さん、そういうことですよねぇ?
【植田】なんでオダウエダちゃうねん、オダウエダがいいね、言うてる
【J】どこに着陸してんねん、まもなく本当の俺が3週間前に見た、中目黒の拓に出会えます!
【芝】もうチョイで仕上がるぞ!
【ともしげ】Mr.ヘベレケ
【貴島】ホンマにこんな撮影やと思わへんかった
【芝】拓さんがね
【鈴木】酔っぱらってるから、知らないから
【芝】たいぶ仕上がってきましたね
【鈴木】そうよ、ホント

ともしげと貴島の電話番号交換できるか

【ともしげ】僕と貴島さんが電話番号交換するってことでいいですか?
【J】いいね、いいんちゃう、ともしげくん、交換したかったら、カメラが回ってる前やったらいいんじゃない?貴島さんがOKかNOかは言いはるから
【ともしげ】どうですか?
【鈴木】俺はマジで本当、ジュニアさんが最低だと思うよ
【ともしげ】全然聞いてない…あぁどっか行っちゃった…
【鈴木】どこ行くんだよ!どこ行くんだよアイツ!
【ともしげ】俺もフラれましたよ、拓さんのせいで俺もフラれましたよ
【芝】もたもたしてるから
【鈴木】これ全部ジュニアさんのせいだから
【J】カメラ前じゃ嫌だから「アンタ来なよ」かもわからん
【芝】大した子だよ!
【鈴木】ジュニアさんって男は、頭がキレて好きになるよねぇ、ちょっと行きなよ

小田、私もジュニアさんを褒めたい

【小田】鈴木さん、何分かに1回はジュニアさんを褒めるっていうのがあるんですか?台本で、私もそんなん言いたいですよ
【鈴木】ジュニアさんのこと褒めてみろ!ジュニアさんのどこが良いか褒めてみ?そうそう出てこないよ
【J】俺の話はえぇ
【鈴木】ジュニアさんの良いとこ、そうそう出てこないよ
【芝】ディスるなぁ
【鈴木】褒めて、褒めて
【小田】ガチになっちゃうけどいいんですか?
【植田】いけいけ
【芝】いいよ、小田のガチなやつ
【小田】泣いちゃうかもしれない
【鈴木】泣いちゃおう
【植田】いけいけいけ
【小田】ヤンキーから浄化して、引きこもってる時に、ジュニアさんの本を読んでる時に、ジュニアさんずっと砂嵐の画面見てるって書いてて、まったく自分と同じというか、その文章見てめちゃめちゃ泣いちゃって、それで「芸人目指そう!」ってなったんです
【J】合わさってくれたんや

肉バルVS魚バル デザインフードマーケット 名古屋駅店(ヘベレケなび)

JPさん、神田伯山さんのモノマネです。

肉バルVS魚バル デザインフードマーケット 名古屋駅店 - Google 検索

拓のヘベレケ発言

【鈴木】ジュニアさんズルいぞ!急にそこは繋がらない
【小田】きびしい
【鈴木】正直言うけど、クソみたいなエピソードだ
【芝】そんなことないですよ
【小田】鈴木さんのこと好きだったのに
【鈴木】正直、オダウエダは好きだけど、ジュニアさんに言ってる話はクソみたいなやつだな
【植田】なんやコイツ
【小田】はぁ!?
【J】感じてくれてんから、そう
【鈴木】感じてんだけど、こっちはなんにも感じない、もうホントに死んだらいい!
【小田】あの時あんだけ好きだったのに、鈴木さんのこと、もうめちゃめちゃ嫌いです!
【植田】せやな

締め

【芝】ジュニアさん、ヘベレケ反省会いかがだったでしょうか?
【J】視聴者にジャッジしていただきたい
【芝】こればっかりはそうですね

まとめ

表紙:千原ジュニアのヘベレケ(@hebeerryk_thk)さん / Twitter

この記事を書いた人

アバター画像

村坂 克之

小又接骨院・鍼灸院の院長です。柔道整復師、鍼灸師の国家資格にて施術を行っています。屋号の小又(こまた)は、先祖の小谷屋亦治郎(亦=又)に由来します。親指シフトユーザー。
詳しくは院長略歴をご覧下さい。