結果を出す手技療法のパイオニア

千原ジュニアのヘベレケ #45 2021年11月26日放送・ゲストトークと訪れたお店

東海テレビの名番組です!

今や各局で放送されています飲み歩き番組のさきがけです。

今回で第45回目です。

様々なゲストと共に名古屋の居酒屋を3軒回りヘベレケに酔います。

コロナ禍の中、ソーシャルディスタンスに注意して席が離れていて透明な衝立もあります。移動時もマスクをしています。

アシスタントは高田秋さんです。

ゲスト

  • フルーツポンチさん(亘健太郎㊧、村上健志㊨:お笑いコンビ)
  • 井上咲楽さん(タレント)
  • はるな愛さん(ニューハーフタレント:表記は公式Webより引用)

  • ヘベレケなびリポーター:古賀シュウさん(ものまね芸人)

公式ホームページ

MCは、千原ジュニアさん

アシスタントは高田秋さん

動画

見逃した人はこちらへ

2018/6/30放送回からあります。

オープニング

【J】美味しかったですね。
【T】はい。
【J】ヘベレケを好きでご覧になって頂いている方には申し訳ないですけど、ヘベレケはそのステージにはいないんです。上に行かせて頂きました。
【T】ためになりました。とても、はい。
【J】本当?ありがとうございます。

1軒目に行く途中

【J】ローカルでこの番組やらせてもらってますけど、今、U-NEXTとかで普通に見れるでしょ。俺も最近見てるんですよ。オンエア、俺ちゃんと仕事するわ。
【T】そうですか、してなかったですか?
【J】いや、わかんないけど、オンエア見たら急に仕事感が出てきて、ちゃんとしようと思ってるんだよ。
【T】ちゃんとしてるじゃないですか。
【J】してる大丈夫?
【T】着きました。1軒目はオモイダマさん。
【J】素敵な、新しそうやね。明日の活力いただこう。
【T】売ってるみたいです。

1軒目:NEO大衆酒場オモイダマ

ゲストが来る前に

【J】じゃあ、生2つお願いします。
【T】最近はどうなんですか?
【T】そう言えば、今日午前中に。御大、真麻さんと一緒だったんですよ。
【J】えっ。
【T】公開生放送のラジオがそれのMCされてゲストで行かせていただいたんですけど、真麻さん開口1番がまだ続いてるのって言われて。
【J】かましてくるね。
【T】私はヘベレケの事だと思ってどうしようと思って、えって顔をしたら、彼と続いてるのって言われて、こっちかと思って、あの後マイナスのことなかったでしょうって、ちゃんと言って偉いわって誉めて頂いて。
【J】厳しいからね恋愛には、小室圭さんのことボロクソに言ってた。

【J】すみません、ありがとうございます。
【J、T】すごいすごいすごい。
【J】嬉しいね。お姉ちゃん、これどうやってやるんですか?

【店員】ビールの麦芽の原材料で書いてきました。
【J】なるほど、すみません。お気遣いありがとうございます。

2人乾杯します

ゲスト:フルーツポンチ(亘健太郎㊧、村上健志㊨)

【フルポン】どうもーお疲れ様です。
【J】早速で悪いけど仲悪過ぎて衣装をかぶってるよ。

4人で乾杯です

【フルポン】お願いします。
【T】ジュニアさん、村上さんとは、
【J】村上はもうある種、お師匠さんだと思っています。
【T】師匠さん?
【ムラカミ】俳句ではそうですね。僕がまあ、完全に、、上ですね。

フルポン不仲の歴史
【J】俺、唯一あんまりやな好きじゃないところは2人のこと。あんまりこう仲悪いね。仲良くして欲しいね。
【T】ビジネスで仲悪いじゃなくて。
【J】フルーツポンチ変遷で言うと、イメージは結構早めにスタートダッシュして。レッドカーペットが始まって、レッドシアターにもちゃんと残って。
【ムラカミ】あの時が1番悪い。
【ワタリ】最悪でした。
【ムラカミ】新ネタを2週間に一回作んないといけなくて辛すぎて、作ってないストレスが全部亘に行ってたんです。レッドシアターが終わって打ち上げでみんな悲しくて泣くじゃないですか。
亘も泣いてたんです。もちろんね。そして僕は亘に、泣くほど頑張ってなかったんだろうっていう、最低なことです。
【ワタリ】それをずっと耐えてきたわけですから。
【J】すごい。言い返したことはないの。
【ワタリ】無いですね。そこに関しては僕の中でもその美学じゃないけど、何かあっても僕は耐えればいいんだみたいな、好き勝手やれよっていうのをカッコいいと思っていた。
【J】大人なフリをしてたんだね。

不仲が解消した理由
【J】ああ、じゃあなに抜けたんやろ?
【ムラカミ】まあジュニアさんは知ってるんですけど、僕、最近ネタをやるときに、モノマネのネタをこの番組でモノマネやりだしたんですけど、

千原ジュニアの座王 | 関西テレビ放送 カンテレ

最初は漫才でちょっとお試してたのが、今あれだけで漫才やってるんですよ。そしたら亘が俺の言うことで今で笑ったことないのに、言わずにやったモノマネとかでネタ中笑ってくれるんですよ。そうなると、やっぱりこう、いいものと言うか。

村上チープものまね
【J】いいもんはいああ、そうなんや、ちょっとみたいでしょ。チープモノマネちょっといいですか。8ビートたけし、寺ノザウルス。

フルポン村上 チープモノマネ - YouTube

【J】こういうのが今何個あるんでしたっけ。
【ムラカミ】もう50以上あります。
【J】1個開けはりましたね。
【ムラカミ】本当に正直すげー楽しくなってきてよかった。

亘の家族
【J】亘はアメカジがすごいから、俺なんか一回アメカジフェスみたいなのに行ったら居ててというのがあって、結婚してるんですよね。
【ワタリ】結婚して12年ですね。家族が4人。上が男、下が女ではい上の子も10歳。
【J】パパの相方ってわかってんじゃん。
【ワタリ】わかってますね。はい、教えてもないのに、村上さんってさん付けで読み出す。
【ムラカミ】劇場に一度子供が来たけど、お兄ちゃんの方が、「村上さん会えてよかった!」って
【T】可愛い。
【ムラカミ】でももう不仲の最中だったということも可愛いと思って。
【J】それはすごいね。

【T】村上さんなんか飲みますか
【ムラカミ】僕、麦ソーダ。
【J】ややこしいなぁ。

亘のアメカジ
【J】今は芸人プラスアルファを結構求められるから。俺も突き詰めてほしいなあと思うな。
【T】アメカジはもうどれぐらい好きなんです?
【ワタリ】僕、中学生の頃にそれこそハマダー流行ったんですよ。デニムのセットアップとか、それから。学生のときはそんなポンポン買えないから、大人になっちゃうお金稼ぐようになって買えるようになって、そこからさらにぐっとはまっちゃって使った。
【T】総額いくらくらいですか。
【ワタリ】1000万ぐらい絶対使ってる。

村上の恋愛
【J】村上は趣味なの?
【ムラカミ】僕、本当にそのあんまりお金使う趣味なくてほんとお酒飲むのと、本当に無いんですよね。
【J】最近どうなの。
【ムラカミ】あの彼女いないんですよあのね。
【J】20歳くらい若い女性に40のおっさんが、ふられることってあんの。
【T】村上さん、私の友達と付き合ってましたよね?
【ムラカミ】そうだね。
【J】女の人って結構友達に言うやん。
【T】でもすごい面白いって言ってました。
【ムラカミ】ほら!
【T】それしか覚えてないです。
【J】秋ちゃんのどういうお別れをどっちが。
【ムラカミ】最終的に僕からですけど、先輩と飲んでる時に今何してんの?ごめん、先輩飲んでるわって時に、その先輩もじゃあ呼べよって、彼女で呼んだ時もあったんで、それが一回あったらその二回目の時、その先輩と飲んでるなら誘ってくれてもいいじゃんってなるんですけど、そういうわけにはいかないんですよね。喧嘩になってちょっと価値観が。譲れないところでもあったんですね。

先輩と彼女
【J】後輩でもいるねん。後で聞いたら、誕生日で彼女が誕生日のケーキや料理が用意してたけど、俺から連絡来たから来ましたって。いやいや何してくれんね。彼女に祝ってもらえよって。変に芸人気質というか、芸人気質憧れみたいな。
【T】彼女断ってまででも行きたい。
【ムラカミ】彼女泣かしてまでもお笑いやってますって。
【J】悪しき風習や。
【T】そういう行きたいんでしょうね。
【ムラカミ】昔噂ではあった。確かに先輩に誘われたらめっちゃキレられるとか誘われて断ったらとか。

気遣いすぎる後輩
【T】お2人は後輩引き連れて飲みに行ったりしないんですか?
【ムラカミ】僕は先輩でことのほうが圧倒的多い。
【J】それも分かれるよな、俺も実は先輩等の方が楽やねん。
【T】なんでその先輩の方が楽なんですか?普通、逆ですよね。
【J】後輩の方がめちゃくちゃしんどい飲んでて、この間、こうなって、あのホンマスか、違う、3日前にこの話こいつにしてる、怖い怖い怖い。同じ反応ごめんと思いながら、こいつ怖い。
【ムラカミ】ファーストリアクションあんまりしない方が良いんですね。聞いたことある話を。
【T】正直に言った方がいいですね。
【J】それ聞きました。それゆってくれるやつとゆってくれへん。後輩がいいね。気遣いすぎてそっちはしんどいね。
【ムラカミ】プロ後輩みたいな。
【J】港区後輩はいるねん。

村上のプロ後輩テクニック
【ムラカミ】俺も1個だけ、プロ後輩っぽい動きですけど、鍋になった時に先輩が最後に雑炊食うじゃないですか。雑炊の後輩としての所作があってやってやってって言われるんですよ。僕、結構飲食店のバイトとかできるからなんですけど、ちょっとだけできない感じで作るんです。先輩がもうええわ俺やるわ。先輩って雑炊するのがめちゃくちゃ好きなんですよ。
【J】先輩による、それは品川だけや。
【ムラカミ】先輩、料理とかしなくても雑炊作るのが大好きで。

俳句でブレイクの村上
【J】俳句でめちゃくちゃ仕事してるんやろ。
【ムラカミ】そうです。連載とか。他にも色々諸々というか、俳句がらみで。やってよかったですね。みんな言葉使う絶対好きじゃないですか。じゃなかったら劣勢ですって。こんなにみんなSNSとかで自己主張するわけないんですよ。
【J】限られた文字数で。
【ムラカミ】俳句やるときに、はじめることが1番大事だと、みんなやるのが比喩とかすげえやりたがるんですよね。
【T】ダメなんですか?
【ムラカミ】比喩は超難しいですよ。逆に言うと、例えないより鮮やかでなきゃいけない。例えることによって、鮮やかさが失われると意味がない。
【J】村上さん、やかましいです。
【ワタリ】素人に対してすごい厳しいですよ。
【J】この世で1番素晴らしい俳句って何か知ってるか?この世で1番素晴らしい俳句は、「お父さん今日もお仕事頑張って」そういうことやね。
【ムラカミ】でも今のは季語が。
【T】季語とかいいんですよ。村上さんなんかグラスに書いてませんか?
【ムラカミ】「お酒ではなく、自分に酔ってます」って。そういうことをやる店だなと思った。

2軒目に行く途中

【J】この時間帯のお酒飲んでる、歩道を歩いているちょっと一句いいですか?いい感じにこの景色をちょっと前までも無かったんです。ライティングもなかった。
【T】そうそうそうそう、いいですか。
【ムラカミ】「ほろ酔いの 4人が並ぶ 秋の橋」
【J】クソですね。
【T】普通でしたね。
【ムラカミ】今の普通と思ってる?この普通ができるんじゃないとだめだから。

2軒目:A resturangel Kobekan 神戸館 錦通店

ゲスト:井上咲楽さん(タレント)

【T】ああ、ゴージャス
【サクラ】よろしくお願いします。
【皆さん】お願いします。

皆さんで乾杯

政治に興味を持った理由
【J】この月末、めちゃくちゃみたけど、1番ちゃんと仕事してた。本当に太田さんの8倍仕事していた。
【T】まだ22歳ですもんね。
【J】どこで最初に政治に興味を持った。
【サクラ】額賀派の分裂っていう言葉をテレビで聞いたんですよ。額賀派という派閥があるんですけど、その分裂って言葉を聞いて、私全然あの政府興味なかったんですけど、ミドリムシの分裂みたいなことかと思って細胞分裂みたいな分裂、科学的な分裂かと思って調べたら、人の名前だったところからビックリ驚きで。
この分裂したらいったいどういうことなんだろうっていうのを調べてたら、大人もこういうこうパワーゲームがあるんだということが、高校生の私にとってすごい新鮮だったんですよ。
【J】選挙権無い時に興味をもったんですね。なるほどなー。

昆虫食が大好き
【T】さくらちゃんといえば、昆虫とか虫を飼ったり食べたりしてるので、前、太眉の子っていうイメージだったけど、今もう全然ガラッとかな。
【サクラ】今も食べてますよ。ガツガツ、冷蔵庫、蝉だらけなんです。美味しいですよ。もう昆虫食すごい好きすぎちゃって、まき割りしてカミキリムシの幼虫出てきたら、それバター炒め炒めたりとか、もう蝉の声を聞くだけでもセミお腹空くんです。
コウロギとか虫食べてるというと、食糧難の時代にっていうのはわかるけど、でもその今って日本で飽食の時代らしい食べるものいっぱいあるじゃんって言われるんですよ。
そうじゃなくて、私は味が美味しいから、肉とか魚とか、そういう同じ並びに肉の日、魚の日、昆虫の日みたいなのがあるのね。

バグズクッキング 昆虫食&虫料理 - YouTube

【J】昆虫いろいろいるけど1番好きなのなんだ。
【サクラ】1番好きなのは、やっぱりもうカミキリムシの幼虫です。
【J】栄養がすごいとか、そういうのわかるけど、味は美味しくないんじゃないの?
【サクラ】マグロのトロみたいな味するんですよ。クリーミーにミルキーにした感じの味がするんですか?
【J】じゃあトロより上ってこと?
【サクラ】全然、上です。

ジュニアの人生観を変えた咲楽
【J】俺、この話していいの分からないけど、ホンマに人生観を変えられた人なの。
【T】ジュニアさんの言うのは、
【J】NHKスペシャルでテーマが月経やった。俺らようわからへん。女性が月一回あるもんやっていうぐらいのことや、この認識がいかに悪か。

いかに間違ってるか、簡単に言うと、元々女性本来生涯で50回。いうのは栄養そこまで行き届いてないから、生理が始まるのも遅いし、こんな始まったら妊娠出産で妊娠出産、妊娠出産で、子だくさんで産み終わった。そこから始め閉経も早いから50回ぐらいですと。

今は栄養が行き届いているから早くなって、そっからずっと生理を毎月毎月女性に繰り返していると、30代平均的に32歳で1人出産されるかされないかぐらいで、そっからまた閉経まで結構あると、今450回くらいある。

本来50回だったものがが異常事態なんだよって、生理期間中1週間しんどいかなと思いきや、その生理が来る1週間前からもしんどい。生理が来た。それが終わった後、1週間もしんどい。だからベストコンディション女性って1ヶ月で1週間あるかないかで、でも俺ら女性と合うといつも元気で明るく楽しいでしょ。あれは頑張ってはんねん。

その番組ににそれをちゃんとさらけ出して、すごく重いねん。でそれで過食とかいうのをさらけ出して密着でやってるの見て、俺すごいなあと思ってめちゃくちゃ感動した。
俺も家帰って奥さんに、俺本当に心入れ替えてって言ったら、なんかしてきたな?って。でも22歳でそれちょっと言われへんで。
【T】なかなか言えない。

井上の自宅に貼ってある金言
【J】ホンマに家やろ。この子、すごいなあ。ほんまに芸能界で思ってんだろうな。壁に金言が貼ってある、言うたら4字熟語とかある言葉や。貼るとしたら村上。
【ムラカミ】世界は今日も美しい。
【ワタリ】一日一膳とか。
【T】初志貫徹。
【J】さくらちゃんは「猪突猛猛猛猛進」、野心がすごいよすごいね。
 

夢リスト
【T】何がさくらちゃんそんな風になってるんだろう。ものすごく売れたいとか、そういう気持ちなんですか?
【サクラ】そうですね。もうちっちゃい頃からやっぱテレビに出たいなという気持ちはすごい。大きくてそれがこう自分の中ではもう大きすぎるんですよ。
【T】夢リストとかも書いてるんですよ。
【サクラ】ウォッチリストみたいなつけてて。
【J】今どんな書いているの。
【サクラ】あるんですけど、いいですか?
【T】めっちゃ見たい。
【J】デスノートならぬライフノート。リアリティすごいや。
【サクラ】もう恥ずかしい。
【J】もうこれはスタートしてないけど、スタートしたって書くの。
【サクラ】そうです。
【J】総理にインタビューした。すごい逃走中に出た。
【サクラ】出てないです。
【J】情熱大陸に出た。
【ムラカミ】今までバラエティタレントで情熱された人いますか?
【J】情熱やらせてもらっています。千原兄弟で。

出演したい番組
【J】何に出たいの?
【サクラ】まずはもうゲストでしゃべくりとかも出たいし、どバラエティやっぱ出たいっていうのがあって。
【J】昔はさ、笑っていいともとか、ごきげんようとか有ったけど今は無いからね。

サイコロトーク
【J】ゴキゲンように出ますか、じゃあサイコロ振ってください。何が出るかな、何が出るかな、何が出るかな、タララッタラララー。恥ずかしかった話でハズバナー。
【サクラ】私、NHKですっごい喋ってくれるおじさんがいるなって思ってめちゃくちゃ喋ったんですよ。そうしたら後から聞いたら前田吟さんだったんです。
いいおじいちゃんがいるなあって。
【J】ちょっとね、何それ?凄いエピソードじゃない。素晴らしい。この短時間にこの尺で、じゃあ1番奥の方もお願いします。
何が出るかな、何が出るかな、何が出るかな、タララッタラララー。めちゃくちゃ面白かった話。
【ムラカミ】1番むずいですよ。最終的に面白かった話しようとするんですよ。

ナビゲーターは古賀シュウさん

別邸なかたけ縁(ヘベレケなび)

古賀シュウさん、須藤弥勒ちゃんのものまねです。

3軒目に行く途中

【J】さくらちゃんはお酒はどうなの?
【サクラ】強い弱くはないと思います。
【J】今どうなの?例えばこうmax10として、
【サクラ】6.5ぐらい。
【J】いい感じじゃないですかね、
【ムラカミ】今日の仕事量としてどんなもん仕事量。今日は結構4ぐらい出せるんじゃないですか。
【T】低め。
【ムラカミ】充分ですよね。俺の中で4出せたら。

3軒目:2000円食べ放題飲み放題居酒屋 おすすめ屋名古屋駅店

ゲスト:はるな愛さん(ニューハーフタレント)

【J】この番組3軒飲むねん、3軒目のゲストに申し訳ないと思うのは、もう酔っぱらってるから完全にできあがっている。もう愛ちゃんなら友達やからもうどうでもいいよ。どうでもいいや安心。
【T】お友達なんですか?
【J】もうずっと一緒に番組をやってたんですよ。本当に飲んだことも何度も。知らんことも知ってたけど。
【アイ】言うたらあかんやつあるよね、多分ね。
【J】昔から知ってる人は、俺、同期、あのなぎ武がオリンピックに出てきて。

パラリンピック開会式に出席
【J】ほんでパラリンピックに愛が出てきて、正直、なにしてんねんって。
【アイ】私のが良かった?
【T】綺麗でした。
【ワタリ】びっくりしました。
【アイ】あれは私も言うたらあかんっていうね約束やから、もちろん身近な人にも言われるし、とにかく見てくれてるかなっていう感じで。
でもね、始める時は半端ない。ドキドキで、出てしまったらテンポ全部決まってるから。振り付け始まったらしくじったらあかんと思う。
【J】いや、本当に素晴らしかった。

【T】改めてお願いします。
皆さんで乾杯ー
【アイ】嬉しい。乾杯。

裏話
【J】愛ちゃん、パラリンピックのオープニングで、1発でお願いしますって言われた?
【アイ】違うよ、普通に練習してて、センターで練習してたら、愛ちゃんの顔から入ると思うのでっていうのが、本当3日ぐらい前に。もしお客さんが入ったら、始めに皆さんこんにちはって前説みたいなのをするって言われてて、それもすごい練習したけど、お客さん入らなくなくなってとかいろんなものが。
【J】当日までまだわからなかった。
【J】みんなそれぞれ言えなかったというか、オリンピックのときにその人が過去こうやったとか、色々あったから、すごいこうなあれね。そういう意味でははるな愛は過去いろいろやってるからほんま出たらあかん。
【アイ】なんもやってないよ。

村上と2人でデート
【アイ】過去にデートしたよね?
【ムラカミ】ええ番組のやつ、
【アイ】いや違う2人でご飯食べたの、
【ムラカミ】品川さんのあれですか?
【ムラカミ】え、2人っきりでご飯食べた?
【アイ】それじゃないと思う。
【J】どっちかが間違ってるわ、
【ムラカミ】俺じゃないですよ。
【アイ】ちょっと待って村上くんの顔を見ている。絶対そうやってのかを見ていて。いや、絶対そう私言ってない言ってない?それは覚えてる?2人で私はドキドキして行ったのに、あの本当に最後、私がお金払うんだなと思った時にも女の子と飲む。
あっ!しずるの村上くんや!
【ムラカミ】俺じゃないよ。俺ら同世代で同じ時期に出て、村上なんでそうだ。

芸人はカッコイイ
【アイ】なんかでもね、芸人さんでかっこいいじゃないですか。
【サクラ】かっこいい。
【アイ】はっきり分かりますよねえ。なんかあの仕事をやったあと。
【J】愛ちゃんの上を通り過ぎた芸人っているの。
【アイ】その言い方上を通り過ぎたってやめて。ちょっと待って私ゆうたら1個は言うてなほんまに。
【アイ】はい!
【J】ありがとう。

皆の恋愛関係
【アイ】ちょっとみんなゆってやみんな言って。
【ムラカミ】芸人!芸人と?
【T】マジでないです。本当にマジで。
【ワタリ】いや、もう全然ないですね。
【ムラカミ】僕は無い。
【アイ】芸人さん以外は、じゃあモデルさんとか女優さんとか。
【ムラカミ】あります。
【アイ】ジュニアさんは、
【J】芸人さんはない。
【アイ】芸人さんじゃないモデルは。
【J】何人がございます。
【アイ】私ほんとかっこいいなと思って、いつもだからジュニアさんも、結構そんな目で見んのかな。

YouTube事情
【J】お店やってるんですよね。大変やったね。
【アイ】でも今頑張らないとね。誰でもかんでもお店やってるやってる。今、いろんな努力して、皆さんのお店さやってるし、ユーチューブもちょっと始めたりして、お店のことも宣伝しようと思って。ユーチューブはもう全然伸びないの。やってるの。
【J】やってる。
【アイ】コラボしよ。ちなみに、チャンネル登録者数何人。
【J】20万人。
【アイ】私やっとこのあいだ4000人。
【サクラ】常に平均400回再生されてユーチューブやってるの、虫食べるユーチューブやってる。虫クッキングちゃんねるやってるんですけど、本当3000.4000人です。
【ワタリ】個人ではやってない。事務所はアメカジが好きなグループでもユニットみたいなでやってるんですけど、登録者数が1200人。
【J】でもフルーツポンチはまあ言うたら村上がある。
【ムラカミ】僕のは結構やってるんで、今7000人ぐらいですね。
【皆さん】へぇーーー。
【ムラカミ】すごいってなっちゃった。少ないから俺の少ない登録者数がそこそこになってるんだよ。勘弁して下さいよ。
【サクラ】中途半端。

モンゴルレストラン シンキロー(ヘベレケなび)

古賀シュウさん、神取忍さんのものまねです。

3軒目のつづき

彼氏は20歳年下、6年目
【J】どうなったの?彼氏、
【アイ】ずっと付き合ってる人は20歳下なんだけど、もう6年目かな。
【J】長いね。
【アイ】私だいたいね。ニューハーフやオネエの人ならわかると思うんですけど、大体3年ぐらいでなんかちょっと付き合うのが距離を置くというか、そろそろ3年の時に、もう別れるんかなとか思ってた。
5年目で彼も若いし、まだやりたいことあるやろなと思ったら、犬飼おうってなって。
【J】かっこええな。
【アイ】嬉しい、そういうことでしょう。彼がでしょう。
【T】犬飼おう、イコールもずっと長くってことですね。
【アイ】もう嬉しかった。
【J】良かったなぁ。

壮絶なイジメ
【J】いやでもホンマに俺、愛ちゃん、それは大変なこともいろいろな。
【アイ】聞いてくれたよね、前からなぁってね。女の子の手術とかね。
【J】なんだかね。
【ムラカミ】この世界に入る前のって。
【アイ】中学生の時ね。
【J】やっぱり壮絶やで。
【アイ】でもね、私はね、あのとき自分が性別のを隠したかったし、いじめっ子ってよく考えたら、自分が不安で立ち位置が不安やから、自分より弱い子いじめて、あいつより強いみたいなのを立ち位置を見つけてるんやなと思ってた私。その時は本当に女っぽいっていうのがバレたら。
【J】そんな風に思うの難しいよな。
【アイ】まあね。でも本当いろんなとことあって、本当に何度かマジで死のうと思ったこともあったのね。
一回、どうせ死ぬなら女の子になってみたいとか、スカート履いて歩きたいとか、やりたいこと全部やってからでもいいやと思って、やりだしたら自信ついたらいろんな人に出会ったら、出会ったら道を開いてくれるじゃん。
その出会った人達の、それの繰り返しでここにたどり着いたし。パラリンピックの開会式出れたし、ちょっと語るよね。
【J】今日のヘベレケいいよ。

締め
【T】まだまだあのお話聞きたいところなんですが、3軒目は以上で、あの村上さんのチープものまで締めていただいてもよろしいでしょうか?
【ムラカミ】名前だけ読んで選んでもらって良いですか?、郷とろみ、浜崎だるみ、お題祐二、浜田Wi-Fi功、、機敏川島。
【J】もう面白いのが多すぎて、浜崎だるみお願いします。
【ムラカミ】だりーなー
【J】浜田Wi-Fi功お願い。
【ムラカミ】ネット環境ー

終わり。

まとめ

表紙:千原ジュニアのヘベレケ(@hebeerryk_thk)さん / Twitter

この記事を書いた人

アバター画像

村坂 克之

小又接骨院・鍼灸院の院長です。柔道整復師、鍼灸師の国家資格にて施術を行っています。屋号の小又(こまた)は、先祖の小谷屋亦治郎(亦=又)に由来します。親指シフトユーザー。
詳しくは院長略歴をご覧下さい。