結果を出す手技療法のパイオニア

露天風呂でアブに刺された60代女性 止まらないかゆみへ火鍼を使い治りました

高山市の患者さんです。5年くらい通院されています。

全身が調子悪い

当初、全身の痛み(母指CM関節症、テニス肘、肩こり、腰痛、坐骨神経痛、外反母趾)でしたが、ようやく落ち着いてきました。

来院前は、整形外科医の痛み止めに始まり、数万円の健康食品、無資格者の施術など、痛みが良くなる事を求めて放浪され、当院へ来られました。

こんな人が山ほどたくさん居るので、私は、日々技術の研鑽を怠らないようにしています。

何度か症状が改善しない足踏み状態がありましたが、あきらめずに通院されたので、病も退散したようです。

担当していた整形外科医も、治らない母指CM関節症が改善したので不思議がっていたそうです。

アブに刺される

田舎あるあるですが、真夏にはアブがブーンと飛んでいます。

アブに刺されると痛みもあり、その後強いかゆみも出るのでたまりません。

露天風呂でくつろいでいたら、アブに刺されたそうです。

10日後、治療で来院され、ご相談があったので拝見したら刺された場所がただれていました。ただれとかゆみを取るためにステロイドを塗ることを提案しました。フルコートかリンデロンなどが市販であります。

2日後、ただれは消失しましたが、刺し痕が、結節性痒疹けっせつせいようしんのようになっています。5㎜大の膨らみで凄くかゆい状態です。このままかみゆが続くと良くないと判断し、火鍼を行いました。

3日後、殆ど正常になっていました。

火鍼を行った翌日(負傷13日後)にかゆみは消失したそうです。フルコートも塗っていないそうです。

火鍼の効果

皮膚そう痒症に有効との記載があります。

今回、凄い効果を実感しました。治療翌日にはかゆみが消失し、結節も無くなっています。

当院の火鍼は薬監証明取得済みですから、安心して治療を受けて頂けます。

【輸入確認証、薬監証明(やっかんしょうめい)とは、医薬品・医薬部外品・化粧品・医療機器の輸入貨物が薬事法に違反しないことを証明するものです。】

 

この記事を書いた人

アバター画像

村坂 克之

小又接骨院・鍼灸院の院長です。柔道整復師、鍼灸師の国家資格にて施術を行っています。屋号の小又(こまた)は、先祖の小谷屋亦治郎(亦=又)に由来します。親指シフトユーザー。
詳しくは院長略歴をご覧下さい。