結果を出す手技療法のパイオニア

貴院の足指リハビリ法は効くのですか?外反母趾でお悩みの人から電話問い合わせがありました

当院では、外反母趾や下半身の異常に対して、足趾を鍛える「村坂ゴムバンド足指リハビリ法」の販売をしています。

九州から電話問い合わせがありました。

患者さん「2ヶ月後に行事があり、それに合わせて外反母趾を何とかしたいんです!」との事です。

私「んーー、それは期間が短すぎです、、、」

患者さん「五本指の靴下を履いてますが、外反母趾には効果がありますか?」

私「外反母趾なら足袋のが効果があります。但し、当初は痛みが出るかもしれません」

患者さん「ありがとうございました」

で、相談は終わりました。購入してやっても効果が無いと判断されたのでしょう。

村坂ゴムバンド足指リハビリ法を購入して頂ければ、こうやったけどどうか、ああやったけどどうか、微に入り細に入り、その人に合った改善方法などお伝えできたのに、非常に残念でした。

このリハビリ法は万人に有効ではありませんが、やってみてから効果の判定をして頂きたかったです。

お問い合わせされた人も焦っていたので仕方ないですが、機縁がつながらないのも、その時の運的なものがあるので致し方ないです。

実際にお体を拝見していないので、この辺りが電話相談の限界かもしれません。

この記事を書いた人

アバター画像

村坂 克之

小又接骨院・鍼灸院の院長です。柔道整復師、鍼灸師の国家資格にて施術を行っています。屋号の小又(こまた)は、先祖の小谷屋亦治郎(亦=又)に由来します。親指シフトユーザー。
詳しくは院長略歴をご覧下さい。