結果を出す手技療法のパイオニア

膝関節炎の70代男性 加圧リハビリ®にて痛みがほぼ消退しました

当院では2002年より加圧リハビリ®を行っています。

膝関節炎の70代男性です。加齢による膝関節炎、まだ外見上の変形は見られません。軽度の腫れはあります。水(関節水腫)は溜まっていません。

加圧リハビリ®を集中的に行いました。

そうしたら、患者さんも気にならない程度まで痛みが減少しました。長時間運転するときの痛みが残っています。

人間の体も車のエンジンと同じです。

車のエンジンをかけるのは、セルモーターでエンジンを起動します。そうすると勝手にエンジンは回ります。

これと同じように、症状を改善するには、治療開始早期に集中して行うと、後はドンドン良くなります。

加圧リハビリ®も、当院独自の方法で行います。これが肝です。

そうすると、70代の弱った筋肉も反応し、関節の負荷が減り、関節の状態も改善するわけです。

これほどの改善度合を見る度に、標準治療のヒアルロン酸の注射は不要と思っています。痛み止めも不要です。

県外の患者さんなど、頻繁な通院が困難な人へは、加圧トレーニング機器KAATSU C3(カアツシースリー)を当院で購入をし、リハビリ方法を学んで自宅で実践して頂きます。

 

この記事を書いた人

アバター画像

村坂 克之

小又接骨院・鍼灸院の院長です。柔道整復師、鍼灸師の国家資格にて施術を行っています。屋号の小又(こまた)は、先祖の小谷屋亦治郎(亦=又)に由来します。親指シフトユーザー。
詳しくは院長略歴をご覧下さい。