お薬を使わない手技治療のパイオニア・最良の治療を常に研究しています

千原ジュニアのヘベレケ #44 2021年10月29日放送・ゲストトークと訪れたお店

東海テレビの名番組です!

今や各局で放送されています飲み歩き番組のさきがけです。

今回で第44回目です。

様々なゲストと共に名古屋の居酒屋を3軒回りヘベレケに酔います。

コロナ禍の中、ソーシャルディスタンスに注意して席が離れていて透明な衝立もあります。移動時もマスクをしています。

アシスタントは高田秋さんです。

ゲスト

  • 空気階段さん(鈴木もぐら㊧、水川かたまり㊨:お笑いコンビ)
  • 椿鬼奴さん(タレント)
  • 華原朋美さん(歌手)

  • ヘベレケなびリポーター:古賀シュウさん(ものまね芸人)

公式ホームページ

MCは、千原ジュニアさん

アシスタントは高田秋さん

動画

見逃した人はこちらへ

2018/6/30放送回からあります。

オープニング

【J】なんか、いろんな奇跡があるね。
【T】そうですね。
【J】あのキャスティングだからね。
【T】本当にドンピシャも奇跡。
【J】個人的にね、息子と飲んだような気がする。
【T】確かにそうですね。

1軒目に行く途中

【J】なんか久しぶりのやっとですね。
【T】めちゃくちゃお久しぶりですね。8月の頭だったんで、2カ月ぶりぐらいです。実はですね、ジュニアさん、2か月の期間にですね。
【J】結婚したん?
【T】30歳の誕生日を迎えまして、日本酒をプロデュースしました。
【J】ほう。
【T】日本酒をゼロからプロデュースして秋華七って言う純米吟醸のお酒作ったんですよ。名前を入れて、ゼロからこだわって日本酒を作ったんです。
【J】そんな案件ええわ。

1軒目:みつえもん

ゲストが来る前に

【J】じゃあ何頂きます?生ビールにしましょうか。
【T】生ビール2つお願いします。
【J】活字で見たのは初めてじゃないかな、「エビフリャー」ってあって。
【T】ありがとうございます。
【J】お姉ちゃん、名古屋の方ですか?ほんま言わないでしょう?
【店員】基本言わないです。
【J】昔の人は言ってたんですよね。
【店員】昔の人は言います。
【J】センターフリャーって。

乾杯します。

【J】これで飲むこと無いもん、これで飲んで無いな。
【T】本当にないです、冷えたグラスに生ビール。

空気階段さん登場、会場拍手。

ゲスト:空気階段さん

キングオブコント14代目王者
【J】祝杯をこんなタイミングで挙げれるとは。
【T】すごいですね。このタイミング。
【J】あっちこっちのバラエティー番組のディレクターたちが、この中で誰行くねんっていうので、ここって、だからここのスタッフは当てたわけだから。
【T】すごいですよね。
【J】明日撮る番組は、マヂカルラブリーやね。大当たりやね。

【空気階段】ありがとうございます。

【T】色々おめでとうございます。

皆さんで乾杯です。

【J】凄かったなー。
【T】面白かったです。めちゃくちゃ面白かったですよね。

空気階段のネタを振り返る
【J】今まで1本目が凄すぎて、その揚力で2本目もなんとかみたいなパターンもあったけど、空気階段はエンジン回ってる感じが。
【空気階段】ありがとうございますですし、うれしい。

かたまりの覚悟
【J】今回は俺、かたまりの覚悟を感じてるけど。
【カタマリ】僕の覚悟!?
【J】ちょっとこれを感じてる。かたまりが1個2個殻を破ったというか、2本目でもちゃんと突っ込むっていう、あれ恥ずかしいよ。
【カタマリ】そうですね。
【J】どこまで行ってでも意地でも笑いを取るっていう、そうするにはどうするか。オーソドックスにツッコむしかないっていう。あれは俺はなんだか覚悟やとは思ってるよ。
【カタマリ】本当に、エナジーっていうか、そういう熱で。
【J】1本目の第一声もめちゃメチャ出ていて。かたまりは違うぞって。

2020年12月に9ヶ月のスピード離婚
【モグラ】離婚したのが良かったかもしれません。それで1つどうにでもなれみたいなのは1個あったかもしれないですね。
【J】今、新しい彼女と結婚しようねって、プリクラ撮って。
【モグラ】いや、あれ、キモかったですね。あれ、離婚してまだ半年経ってない状態で。撮れるってやっぱり。
【カタマリ】半年は経っている。

巨額借金を返済中
【J】もぐらも、ちゃんとお金返していっているんだ。
【モグラ】ちゃんとお金を返して。
【T】今いくらぐらいあるんでしたっけ?
【モグラ】今は550万であります。ただマックス700万あったんで、そこからコツコツ。
【J】今回どうするの、一旦全部。
【モグラ】一応、債権者の方に話を通してからになるんですけど、まだ結婚指輪とか買えていないんです。
【J】結婚して何年。
【モグラ】3年です。

大会当日の裏話
【J】当日とかはどんな感じだった?
【モグラ】くだらないゲン担ぎですけど、全員で、僕らの音出してくれる作家さんや手伝いの子とかで全部で5人だったんですよ。僕ら入れて5人全員カツ丼食ってくるゲン担ぎをして。
次に、ネタ合わせ、本番の2時間前からちょっと始めようと思ってやったんですけど、そしたら1発目のネタがうまくいきすぎて、これもこっからやんない方が良いなって。
【カタマリ】すごいしっくり来て、これ以上やると逆に崩れそうな気がするからやめとこうって言って。
【J】ジャッジは難しいよな。でも他も仲のいい芸人やんか。
【カタマリ】蛙亭とかほかのネタを知ってたんで、全員の劇場でどういう受け方をしているとかもやっぱ見てて、本当に劇場の1番いいときのウケ方はみんな知ってたんで、1個安心できましたよ。自分のやる時もこの感じで受けるんだったら、まあ、僕らも劇場の感じのうけかたすれば何とかなるんじゃないか。
【J】会場の空間のコンディションもめちゃくちゃ良かった。

ネタの順番
【J】ネタ順も難しいよなぁ。どっちを1本目にするのかとか。1本目めちゃくちゃおもろい。結果めちゃくちゃウケてたけど、でもやっぱりちょっと怖い部分のネタのチョイスもあるもんな。あれですね。あの勇気というか、それもちょっと覚悟感じたなぁ。
【カタマリ】出順が9番目で後半だったんで、1個インパクトある方、1発目かなっていう。
【T】順番とか、そういうのも関わってくるんですね。ああいう賞レース系は。

出番の順番
【カタマリ】ラッキーでした。抽選順番、いつもは自分で引くんですけど、今年はコロナ禍でスタッフさんの女性の方が引いて、次引きますって感じで順番決めていく感じで、僕、ちょっとトイレ行ってる間に、なんか決まってしまっちゃった、なんであの女性に感謝ですね。
【モグラ】あれはよかったですね。だって僕なんてギャンブルで負けまくってる人間で、水川もパチンコとかも一回も当たったことない人間なんで、そんな2人のどっちかが引いても、まともな順番引けないわけですよ。それが今年はあの女性が引いてくれるってなったので、その時点で流れが良かったから僕らが引かずに順番が決まるっていうのが。

芸人を目指したきっかけ
【T】そもそも2人芸人目指したきっかけってあったんですか?
【モグラ】僕はお笑いずっと好きだったんですけど、その時、大学で、大阪芸大に入ったんですけど、
【J】えっ!あの大阪芸大。
【モグラ】大阪芸大です。千葉県から大阪芸大に入学してはるばるやって来まして、落研があって行ったら、その時にミルクボーイさんとか、ななまがりさんとかちょうどいらっしゃった。ちょっととんでもない面白さだったんですよ。

大学生でこんなことやってるのか!ってとても衝撃を受けて、これは入るしかないと思って。落研に入ったら、その二組はすでにbaseよしもとのオーディションも受けに行っていて。
【カタマリ】はい、すごいサークルの落語研究会の先輩なので、ミルクボーイさん内海さんも駒場さんも高座名で呼んでます。
【モグラ】僕は「一郎」、駒場さんが「五右衛門」さんで内海さんは「こちょむ」さんです。大学は除籍しちゃったんですけど、お金が払えなくなっちゃいまして、除籍になったのは当時結構パチスロ稼げた時代でして。
で、パチスロで授業とか全部貯めて大阪芸大行ったんだけど、これが法律が変わってパチスロ出なくなってちゃったんですね。国が法律変えちゃって。
【J】結果、政治やな。
【モグラ】政治によって、私は大学除籍になりました。
【モグラ】で、バイトしてお金を貯めて東京でNSCに入ったんです。
【J】かたまりは。
【カタマリ】僕は大学入って僕、実家岡山で。
【J】大学は。
【カタマリ】慶應です。勉強頑張って慶應入ったんですけど、岡山出身で岡山弁しかしゃべれなくて、語尾になんとか「じゃが」って付けるんです。内部進学の東京出身のゴルフやってる色浅黒い金持ちの息子に呼ばれて、「お前はさ、ジャガイモ星人なのか?」「僕はジャガイモ星人じゃないです」しか返せなくて。そのまま何もかも嫌になって中退して。
ここから特に何するでもない日々を過ごしてたんですけど、そこでラジオはずっと聞いてたんで、それ楽しいなって言うのとか、暇になったんで、色々お笑いそこで見たりするようになって。ルミネ見に行ったりしてましたね。それでNSC入ってっていう感じです。

二人の出会い
【J】出会いは。
【カタマリ】本当にコンビ組もうって誘われた時に初めて喋ったんですよ。そこで、大阪芸大を半年で除籍になったっていうので、借金がある話があって。ぼくの父親も同じだったですよ。大阪芸大半年で中退してギャンブル好きで。それを聞いて気が合うんじゃないかなと思って。
【J】プロフィールが親父と全く一緒やから、すごいな。
【T】奇跡的に一緒だったんで。
【カタマリ】まあ組んでみようかなっていうのでですね。
【J】ほんで10年目。
【カタマリ】今10年目ですね。
【J】頂(いただき)に立つんや。
【空気階段】えへへへへ。
【J】あるはずのない階段登っちゃう。
【カタマリ】これマジで嬉しいです。ありがとうございます。僕はすごい覚えてるのが5年前ぐらいにNHKのBSの番組で「笑(ワラ)けずり」っていう番組があったんですよ。

ジュニアさん、ロバーツさん、シソンさんとか名だたる方々がいて、ネタ見て頂いた時に、僕らネタ終わった後にジュニアさんに、ネタの後半で尻すぼみだったんですよ。ジュニアさんが最初良かったけど、段々空気階段やったなのを言われて、今、良いニュアンスでの空気階段を言われて。
【J】階段って登りと下りあるから。
【T】確かに。
【カタマリ】これは本当嬉しいです。

2軒目に行く途中

【J】寝てないから酔いが回っているんじゃないの。
【モグラ】やっぱり回り早い感じしますね。
【カタマリ】1.3杯ぐらいなんですけど、3.9杯ぐらい飲んでる感じ。
【J】そうなんや。それでさ、なんか俺、今日、もぐら落ち着くなと思ったんよ。ほんなら俺もマジで全く生地のアロハのセットアップをうちの息子が着てんの。
【モグラ】おそろですか?
【T】本当、本当?
【モグラ】ええ!
【J】俺なんか見たことあると思ってたのよ。
【T】本当だ。
【J】うちの息子と同じアロハ着るなよ。
【モグラ】今度からジュニアさんと仕事するときはこれ着ます。
 

2軒目:ダヴェルナ グイダ

ゲスト:椿鬼奴さん

【J】常連の主みたいな。
【奴】まぁ、座ってよ。おめでとう。
【空気階段】ありがとうございます。
【奴】すぐ会えない。
【モグラ】パチンコの生配信以来で。
【奴】そうなの、28時間一緒にパチンコ。めっちゃ仲良くなるよね。
【J】うちの主人含め、クズの鏡だ。おめでとう。

皆さんで乾杯です。

【モグラ】人間の鑑ならぬ、クズの鏡で、ありがとうございます。
【奴】人権取ったって感じ。

2015年、グランジ大(だい)と結婚

【J】奴さんは結婚して何年ですか。
【奴】6年です。
【J】仲は。
【奴】皆さん営業やらライブが無い中、ボートレースの配信がすごく調子がいいんですよ。皆さん、在宅で今できるんで、それで券売が増えたらしくて。で、もともと大さんはボートレースが1番好きなジャンルなので詳しいですよ。それで引く手あまたなんです。

女芸人の恋愛事情
【奴】まだ縁遠い人が多いんですよ、周りにもオアシズさん、しっかり黒澤さん、しっかりずっと仲良くさせてもらってる皆さんがないんですよね。
【J】ほんまに無いですか。
【奴】私が聞く限りは無いんですよね。ジュニアさんが1番キスしてるんじゃないですか、大久保さんが。なんとかしてくださいよ、めちゃくちゃ。多分、絶対大久保さんにとってもそうだと思うし。
【J】芸能界で一番した相手。

ビジネスキス
【奴】仕事ありますよ。でも、やっぱ覚えてますもんね。こっちはキスした。今までのキスした芸人さんは。
【J】誰?
【奴】関暁夫さん、鈴木さん、ウド鈴木さん、鈴木さんと思っちゃうんですよ。俳優さんは、布施博さん。保阪尚希さん。なんかドラマがあって、それを覚えてこっちは女性はね割と覚えてたりしますから。だからキスした日はせめて奥さんに報告してほしいなと、ちょっと思いますよ。
【J】なんとも思っていないよ。
【奴】先に言って欲しいとかあると思うんですよ。
【J】バラエティのキスは別にそんな。
【T】いやいやいや。
【奴】だってテレビで気付くなんて。
【T】嫌ですよね。だから。
【J】コロナであれやけど、例えば。例えば、フジモンとキスとかとその大久保さんとかも一緒ですよ。芸人さんの。
【奴】違う、また、大久保さんがまんざらじゃないっていうのがやっぱり1番。そこはでかい。

夫の直して欲しい所
【J】あれだけはちょっと直して欲しいとか、いろいろルールちゃうねん、そこはとかあります。
【奴】大さんはあちこち裸足で歩き回ってうち入ってきて、それで足真っ黒にして過ごした、床に落ちた食べ物も食べるし。ええってもうめちゃくちゃカルチャーショックでした。ポテトチップスだったらいいんですけど、こういった例えばタレがついた肉でも食べるし、粘着質のやつとか信じられない。

大のすべらない話
【J】俺はあいつ。勧めているですけどね、すべらない話。職質されてあいつ警察留置所入れられた。
職質で、当時原チャリで荷物持って単独ライブ終わりかなんかで、警察止められてカバン開けろって、コントに使うブラジャーとか一杯入っているから、でなんだでもあきらかにおかしいと、なんか知らんけど。
あいつごぼうの切ったやつを持ってて、それコントで何に使うんだって思ってて、これが大麻の樹脂にそっくりだってことで拘留するってことになって。
ゴールデンウィークが挟んでるから警察稼働してなくて、とにかく出されへんから雑居房に入れられて、ほんで明けに取り調べになって、取調室でバーンって机に出されて、ビニール袋にごぼうの切り端が入っててローマ字でGOBOUって書いてあって無実が証明されたとか、そんな話がめちゃくちゃあって。

大へ生電話
【J】今日はなにしています。
【奴】はい、今日は東京にいます。
【J】電話してください。
【奴】電話します。
【J】大も久しく会っていない。
【奴】すごい可愛がっていただいて。
【T】そうなんですか、ええ。
【奴】ビデオ通話にします、ビデオじゃなくていいか。もしもし。あれ、もしもし。
【大】はい、はい、もしもし。
【奴】あれ。今何、外。
【大】外よ、ポチに行って。1万円で単発出て。
【J】大、久しぶりやな、どうやったらパチンコ。
【大】使って一回入れて、それでもうやめました。
【J】勝ったん。
【大】勝ってはいないんですけど。
【J】1万円負けたってこと、あ、そうそうねえそなんかちょっとだから一瞬報いたいいい感じですよ。奴さんが下に落ちたものを食うのだけど、考えられへん?
【大】何度から地面って地面が気じゃないって感じないんですよ。
【J】じゃあちょっと世話なってんねんから、さしやと言いにくいやろうから、奥さんに一言おめ感謝の気持ち伝えろ。
【大】椿さん、いつもありがとうございます。ありがとうございますって軽く言うと、あれ、なんで本当にいつもありがとう。僕は椿さんがニコニコニコしている姿が1番好きなので。愛します。アイラブユー。
【J】ステキ。
【奴】適当ですよ。
【J】いやいやいやいやいや。
【モグラ】大さん金なさすぎて道を歩いているときに、よっしゃ500円だと思って拾ったらつばだったってことありますから。

ナビゲーターは古賀シュウさん

なぎら健壱さんのモノマネです。

つるや食品(ヘベレケなび)

3軒目に行く途中

【J】奴さんは全然でしょう。フルで10として。
【奴】2ですかね。
【J】ちなみに奧さんに、さっきのアロハ柄の写真送ったら「王者とお揃いで嬉しいです」と。

3軒目:シルクロード

ゲスト:華原朋美さん

【皆さん】どーも。
【華原】華原朋美です。よろしくお願いします。
【J】何飲んでいます。
【華原】ウーロンハイ。
【J】仲いいんでしょ(華原と鬼奴)
【奴】大さんと結婚したときのパーティーでアイムプライドを歌ってくれた。
【華原】歌う、I’m proud

華原朋美 i’m proud – YouTube

【奴】生演奏にこだわっていたら歌ってくれると言ってくれて。
【J】大西ライオンやで。

大西ライオン プロフィール|吉本興業株式会社

【J】空気階段も華原さんも最近でしょう。おめでとうございます。

皆さんで乾杯します。

2021年8月マネージャーと結婚
【J】マネージャーさんですよね。
【華原】そうです、いますね、どっか隠れてますね。知り合ってまあ3年近く前になるんで、この人だったらセックスとかいい感じにイケるんじゃないかとか。そうゆうの大事じゃないですか。
【モグラ】英会話の授業かな?
【カタマリ】よくわからない、聞いたことのない単語が。

息子さんも同伴
【J】息子さんいくつですか?
【華原】2歳とちょっとですね。今日来てますけど、会えます。近くに。
【J】女の子、男の子、めちゃくちゃ可愛いよ。
【T】女の子みたいですね。
【華原】千原ジュニアさんだよ、ほら。ちょっと俳優さん目指そうかなと思って。
【奴】なんで子供を見ると眠くなっちゃうな。
【J】奴さん何ですか?
【奴】子どもを見たら眠くなっちゃう。眠くなっちゃって、お酒を飲んで気分良くて子供出てきちゃった。

波瀾万丈な人生
【J】でも、いろいろ、そりゃ波乱万丈というか、デビューが幾つですか?
【華原】デビューは出会ったのが、あの方と出会ったのが、10代の時なんでデビューが21で急に何もなくなったのが24。
【J】ええ、そんな短い短い、3年ですか。
【華原】はい。初めの一年は燃えました。マジで。
【華原】歌う、I’m proud
【J】心配ないさーちゃうねん。濃い人生を。怒涛の、あれ3年だよなんかずっとテレビで見てた感じだけど。

リハなし紅白
【華原】波が激しかったですよね。やっぱ精神やられますよ。、自分は自分で仕事をやらなきゃいけないし。その年のなんか紅白が決まったんですよ。それまでずっと会ってないんですよ。急に袖から出てきて。
【J】一切ネタ合わせせずに、NHKホールで両方袖から攻めて、火事消さないとアカンのやで。
【モグラ】そんな火消えません。
【華原】本当に話したいことあるけど話せないみたいな、歌わなきゃいけないの。歌終わってもなんかすごいたくさんの人がいて、ざーっと連れて行かれて、で私は1人ぼっちで待ってるみたいな。

TKファミリー
【J】そのTKは一杯いるグループ内の関係っていうのはどうなんですか。
【華原】関係は全くゼロです。
【J】TKの1番の、言ったらボスの隣にいるがあなたじゃないですか。
【華原】やっぱり彼は、安室奈美恵さんにはかなり強く思いを寄せて曲は作ってましたね。
【J】そのことに関してジェラシーとか。
【華原】CAN YOU CELEBRATE?ができたとき、すっごいいい曲だなと思って、結婚するとこんないい曲をもらえるんだと思って、結婚したいって言いそうになりましたからね。

安室奈美恵 can you celebrate – YouTube

【J】だからやっぱり、乙女心は複雑やね。
【華原】ひがみっこ無しなんですよ。だからどの曲を聴いても私、仮歌っていうのもやってたんでっていうのは、ご本人様が歌う前に仮で歌うのをやってましたか。
【J】華原さんがそれはそのを出したらそっちは売れるよ。
【華原】歌う(You’re my sunshine)

安室奈美恵 You’re my sunshine – YouTube

【J】それはちょっと言うのこう屈辱じゃないの、それより先に私は歌えることの喜びなのかな。
【華原】それはデビュー前だったので、それが歌えることですごく嬉しかったです。

運命の出会い
【J】ともちゃんは、結婚は2回してるの。
【華原】1回です、今回は初婚なんです。
【J】今まで一回もしてない。まあ、その高き壁を越えたその旦那さんのほかの人と違うって思ったのは。
【華原】やっぱセックスですかね。
【J】歌う、I’m proud
【華原】それで落とされるみたいな。本当のこと言うと息子がパパパパっていう風に付いてくれたっていうのがすごくあって、こっちはキッチンで洗い物しながら、こっち側ではパパって言ってこうやって書くんだよって、キーボードにパパって教え込んでたんですよ。これは結婚するしかないな。
【カタマリ】そっちの話を先にするべき。
【J】パパは素敵な。。。お店の人が、忙しすぎるちっちゃい声で大きいこと言うな。「バツ3の独身です」ちっちゃい声で大きいこと言うな。

伏見あおい(ヘベレケなび)

古賀シュウさん、長島三奈さんのモノマネです。

3軒目のつづき

華原朋美の伝説
【T】ずっと華原さんに会ったら伝説聞いてみたかったんですよ。数々の伝説あるじゃないですか。例えばアイムプライドのPVの撮影の時にスタッフ100人ファーストクラスで連れてったとか。
【華原】2人で貸し切っただけです。
【J】そりゃ、2席でいいやん。
【華原】2つだけでいいんですけど、彼が2人きりでファーストクラスに乗って行こうって言って。
【T】なにそれー!
【J】それが21とか。
【華原】そうですね。こんなのは。
【J】その何ていうのシンデレラ。
【奴】すごいバブリー、バブルだ。

通帳にゼロが入らない
【華原】バブルでなんか通帳が、もうゼロが入らない。
【モグラ】えっ!
【T】どういうことでしょう?
【J】こんなのが、これは凄い!
【華原】凄い見せてもらって本当にパーンって切れているんですよ。
【奴】へぇーーー。
【華原】それで。これ以上はもう行かないっていうのを僕はすごい嬉しいという風におっしゃってましたね。
【J】思った事ある?ゼロを入れたい。僕の通帳にはもうゼロを入れられない。
【カタマリ】普通に15円とかでゼロ入ってないことありましたから。
【J】これからの近々の夢とかは。
【華原】千原ジュニアさんのレギャラー番組に出させて頂く事です。
【J】それはすぐ叶います。
【華原】歌う、I’m proud
【J】絶対番宣で使われるやん。

終わり。

まとめ

表紙:千原ジュニアのヘベレケ(@hebeerryk_thk)さん / Twitter

お知らせ

この記事を書いた人

村坂 克之

村坂療法の創始者、小又(こまた)接骨院院長です。
国家資格である柔道整復師、鍼灸師にて、科学的根拠(evidence)の西洋医学と実証経験の東洋医学の調和を図り治療に当たっています。
実証経験とは症例(n=1)の積み重ねのことです。
特に手技治療においては臨床の蓄積が治療成績につながります。
通常の治療で改善しない人、検査が異常無しでも症状がある人、手術を検討されている人、手術後の後遺症でお悩みの人は、どうぞご相談下さい。
手術の選択する場合でも、事前に治療や独自リハビリなど行うことにより術後の結果が良くなっている症例も多いです。
施す治療に100%の正解はありませんが、お力になれば幸いです。