結果を出す手技療法のパイオニア

千原ジュニアのヘベレケ #55 2022年7月12日放送 ゲスト:貴島明日香、モグライダー

東海テレビの名番組です!

今や各局で放送されています飲み歩き番組のさきがけです。

今回で第55回目です。

7月から毎週レギュラー化に伴いリニューアル!月替わりで芸人がアシスタント的に登場します。

様々なゲストと共に名古屋の居酒屋を3軒回りヘベレケに酔います。

コロナ禍の中、ソーシャルディスタンスに注意して席が離れていて透明な衝立もあります。移動時もマスクをしています。

アシスタントはドランクドラゴン鈴木拓さんです。

公式ホームページ

MCは千原ジュニアさん

アシスタントは鈴木拓さん

見逃した人はこちらへ

2018/6/30放送回からあります。

動画(2022年7月放送まとめ)

2軒目に行く途中

【J】毎回聞いてるけど、だいたい酔いのマックス10としてどんな?
【とも】僕はまだ2ぐらいで、
【鈴木】4ぐらい
【芝】ウソつくな
【鈴木】2ぐらいです、
【J】ピッチ上げましょうか、
【鈴木】2軒目はですねこちらのアルコバさんです

2軒目:アルコバ

ゲスト:貴島明日香(モデル、タレント)

【貴島】こんにちは

皆さん、こんにちは、よろしくお願いします

【J】何飲んでいるんですか?
【貴島】チタハイ飲んでます、急に始まるんですね

皆さんで乾杯です

貴島さんとの関係

【J】貴島さんき面識は?
【鈴木】初めましてです、
【J】俺も初めまして、
【芝】ドッキリ番組で、

ともしげは貴島さんのファン

【とも】僕はファンというか結構好きなんですよ、カラオケ屋さんでバイトしてまして、その時ダムチャンネルっていうのがあるんです、

カラオケ特集:DAM CHANNEL|カラオケDAM

それにMCでよく出られてたりとか、かわいい人だな、カラオケの掃除してる時もやっぱり好きな人だな、初めて会ったときに魂が出そうになりました、
【貴島】うれしい
【とも】プロ野球スピリッツAっていうゲームをやってたんですよ、

プロスピA|プロ野球スピリッツA 公式サイト|KONAMI

サポートキャラクターみたいな選ぶんですけど、貴島さんを選ぶことができるんですよ、「今日も野球頑張ってね」みたいなことを言ってくれるんですよ、
【鈴木】手広くやってますね、

メインの仕事は?

【J】貴島さんが、メインの確定申告には何て書くの?
【J】私は最近よく分からなくて、元々モデル活動をして、その後にお天気キャスターを5年間今年の4月までやってたんです
【芝】そのイメージある
【鈴木】あのなんか、うろうろするやつはやってたんですか、行き止まりまで行って戻ってくるやつ、
【芝】防波堤みたいな、
【貴島】ああー、ランウェイ
【芝】途中釣り人居ないですよ、
【鈴木】なんかうろうろしていくじゃないですかね

三宮でスカウト

【J】どうゆうきっかけで入られたんですか?
【貴島】三宮でスカウトして頂いて、商店街歩いてて、友達とプリクラ撮ろうって

【J】歩いてたら目立つわ
【貴島】マンガみたいにスカウトしてもらって、高校一年生の春、17歳、こんな感じになっちゃって、今は26です
【鈴木】あやしいとは思わなかったの?
【貴島】あやしいなと思ったんですけど、女性の方だったんです、親が結構ノリノリになって、
【J】両親も分かってるやろ、他のクラスメートと比べて群抜いているなって、

将来は

【鈴木】将来はどうなりたいですか?
【貴島】あんまり考えてなくて、のんびり、猫飼ってるんですけど、猫とのんびりで生きれたらいい、
【J】良いですね、鼻息の荒くない人の方が、結局残ってたりしますからね、
【貴島】猫のために稼ぐっていう
【J】ほんま、鼻息でレースがヒラヒラなっている子いるもんね、結果残っていない、

4月にお天気お姉さん卒業

【芝】天気やられてたっていう事は、気象予報士とは違うんですか?
【貴島】私はキャスターとして伝えるお仕事をしてたので、情報を元にお伝えしていました、
【鈴木】なんかあるんですか、噛んじゃいけないとか、
【貴島】私、関西弁が出ちゃう、直すのが難しくて、
【J】直せる上手い人いるよね、
【貴島】喋り言葉はまだいいんですが、数字が本当に難しくて、気温だと、今日の最高気温は17度↑ですって言いたいところ、今日の最高気温は17度↓です、数字がめっちゃ難しくて

芝君も方言に苦労

【とも】芝君もそうなんです、標準を喋ってるですけど四国の方言をずっと喋ってて、
【芝】きついはずではあるんですけど、関西弁とはまたちょっとイントネーションが違うと、東京へ行って数年はきつかった、あのさーが言えなかった、

関西弁のあのさぁ

【鈴木】お二人言ってみてください、
【J】俺も関西より東京が長い、誰に言ってるの?やっちゃうよ、
【鈴木】ダッセー、大丈夫ですか関西弁で出ません、やっちゃうよって言ってみてください
【貴島】やっちゃうよ↓
【J】それはほんまに関西やね、俺の話でいうと大阪から知ってる人はジュニア↑、こっちで知り合った人はジュニア↓って言いはる、
【鈴木】どっちの方がいいですか、
【J】俺はもう全然どっちでも、だってさぁもう長ぇから、
【鈴木】喋るスピードが一気に遅くなって、
【芝】イヤなタイプの標準語、

関西女性は顔よりお笑いを優先?

【とも】関西の人はお笑いに厳しいと、厳しいんじゃないかってちょっとだけ思って、顔格好良くなくても面白かったらモテるんじゃないかみたいな、
【貴島】ありますね、
【とも】あるんですか、イケメンじゃなくても面白かったら気になっちゃうとかはある
【貴島】やっぱねなりますよ、

好きなタイプ

【鈴木】好きなタイプとかいるんですか?
【貴島】いっ、一般の方が好きですね
【鈴木】今好感度上げてきたでしょ、言わないでしょ、一般の方って言わないでしょ、
【貴島】本当にそうあって、
【J】一般の方がと言うより、もかしたらこの業界の人が嫌いって
【鈴木】なんで嫌なんですか?

同じ業界の男性は

【貴島】帰って、ずっと仕事のことを考えなきゃいけない、嫌だったことがあるじゃないですか、お仕事してて、そういうのを家に帰って、ほんまに嫌だよなみたいなのを言うと、業界の方だと、でもそれはさーそうゆう思いがあるみたいに言ってくる、
【J】こりゃーだいぶ経験してるなぁ、
【鈴木】いま、ばらしちゃってる、

鈴木拓、唯一のスキャンダル

【J】この同じ世界の人が良い人もいるしダメな人もいるし、距離がだんだん近付いていくと分かっていく、こんなならないみたいな、それより結婚してんのに違う女性とディズニーランド行ってた、
【鈴木】俺の話はやめてくれ!誰も知らないやつ、イヤだわー、ジュニアさんの記憶力大嫌い、
【J】鈴木家では悪夢の国って、
【貴島】耳付けました?
【鈴木】掘り下げんな、悪夢なんだから、付けないよ、
【貴島】USJでは付けないですよね、
【鈴木】いちいち言うな、

女優も

【J】今後はどうするの?
【貴島】お芝居は去年からやらせて頂いて、
【とも】泣けたりします、
【貴島】泣くのはまだ、お芝居したとこない、キレることくらいしか、
【芝】キレるのはいけます、
【貴島】関西弁になっちゃう、

最近怒ったこと

【鈴木】最近怒ったこととかないですか、親とかに怒ったこととか、
【貴島】マネージャさんが、この2軒目だけのロケって聞いてたんですけど、なんか3軒目も行くって、ちょっと切れまして、
【J】そんなに行きたくない、
【芝】俺らなんか、馬鹿みたいに3軒とも行くんだよ、
【貴島】3軒目も行くも楽しいんですが、別に予定を東京で入れて、友達と会うことがあったんですね、2軒目だけだと勝手に思ってたんですよ、
【鈴木】大丈夫です、俺も今日マネージャーに、ずっとジュニアさんの隣にいる役ですよっていうのは聞いてなかったですから、
【とも】ゲストだと思ってて、
【鈴木】よくよく考えてみると、ここのスタッフが悪いですよ、
【貴島】行きましょう、3軒目、

お酒の失敗談

【鈴木】羽目外しすぎて、周りにすげえ怒られたとかないですか、
【貴島】、、、
【鈴木】あるな、
【貴島】桃鉄ってご存知ですか、桃鉄で途中で寝てしまって、あれって自分の番が回ってこないと、自分が操作しないと止まっちゃうんですよ、気づいたら夜中で、
【鈴木】大迷惑ですよ、だって進まないですからね、そんなにでもゲームが好きそうな感じもね、
【芝】意外ですよね、

実はゲーム好き

【貴島】ゲーム部屋とかもあるんです、

【J】なんか、椅子置いて、
【貴島】ハーマンミラーの10万円くらいのを置いて、
【とも】できますよ、ずっとゲームできます、ゲーミングチェア持ってますから僕も好きなんですよ、
【J】むちゃくちゃ好きな、
【とも】ゲームね楽しいです、やっぱりオンラインゲームめちゃめちゃ楽しいですよ

オンラインフレンドと実際に会うの?

【鈴木】ゲームの友達とかは会ったりしないゲーム内で
【貴島】会いました、
【鈴木】これ見てる人どっかでゲーム同じのやってたら合うかもしれないですよね、
【貴島】普通ゲーム仲良くて、向こうも多分分かってないし
【鈴木】貴島さんのことでも、あったんですよね
【貴島】女性です
【鈴木】向こうはやたら美人だし、いつか知る時来るじゃないですか、そのときテレビ見て
【とも】ない方が幸せだったりするんですよね、そうなっちゃうと、悔しいというか、
【鈴木】俺我慢してたけど、お前と貴島さん一緒すんなよ、
【とも】一緒、一緒、
【鈴木】全然一緒じゃないから、

ゲームに疎いジュニア

【芝】ジュニアさんはゲームは、
皆さん、イメージないでね、
【J】正直、ぜんぜん無い、全くやらない、
【鈴木】貴島さんからジュニアさんにお勧めして下さい、
【貴島】今やってるのはアペックスレジェンドなんです、

エーペックスレジェンズ - ヒーローシューターの進化形 - 基本プレイ無料

【鈴木】殺し合いのやつ
【貴島】正直言うと、殺し合いが1番好き、
【鈴木】立場考えろ、
【貴島】一人称ゲームが良いんですよね、
【J】一人称?あの一人称?
【芝】英会話教室?
【J】一人称に関しては俺のが古いから、

【J】ウチの息子4歳やけどガーってやってる
【貴島】なんのゲームですか、
【J】色塗るヤツ、
【貴島】スプラトゥーン!センスが良い、
【鈴木】マジで良いですか、ウチの母親と同じ事言いましたよ、80近い母親と、普段、ジュニアさんに言うのは失礼ですけど、本当に知ったような口をききながら凄いよねこの才能、知らないけど、さささっとその乗り越える能力って、
【芝】本当に口先一つってことでよね、
【J】しーっ
【芝】最後にやったゲームなんですか、
【とも】スーファミもやっていない
【J】やっていない、
【鈴木】よく生きてきましたね、
【J】ゲームボーイもやっていない、
【鈴木】そりゃ面白くなるわ、全部の楽しさ捨ててお笑いだけ、
【J】俺はおじいちゃんおばあちゃんと暮らしてたから、
【貴島】コマ回しとか?
【鈴木】ジュニアさんバカにするなよ、
【芝】竹トンボとか、リーチ長いからよく飛んだりして、
【鈴木】ジュニアさんのせいで年寄りみたいな扱いになって、
【J】マジで得意なゲームはゲートボール、3番ゲート通過して来るヤツ全部弾いている、おじいちゃんおばあちゃん俺の取り合いやで、
でも、新宿の知ってる、VRのヤツ、やったことあるのか
皆さん、ありますよ

【鈴木】この年寄りでもできるゲームを、
【貴島】年寄り、、、
【とも】ジュニアさんの趣味はなんですか、
【鈴木】ハートフルな趣味をジュニアさんからお勧めして下さい、
【J】なんやろな、家でやって楽しくできるのは、、、大喜利です、

花ひで(へべれけなび)

花ひで 金山店 - 金山/居酒屋 | 食べログ

JPさん、TikTokerのよぉちゃんのモノマネです、
TikTokerのよぉちゃん - Google 検索
 

続き

酔いが回ってきて

【貴島】皆さん本当に酔っているんですよね、
【芝】皆さん前の店から飲まれています、
【J】こっからマジで拓はもっと飲んで、ともしげ君ももっと飲んで、ここからは芝君が回す、

回しを芝君に

【鈴木】芝君が回してくれる、俺だってそのために呼ばれている思って、リニューアル一発目で芝に取られてる、
【芝】今日だけは安心して酔っ払ってください、
【鈴木】また女性が座る可能性がありますよ、
【貴島】飲むのは何時までも好きなんで、
【とも】カワイイ、
【芝】初めて血の通った事言って、

終わり、

まとめ

表紙:千原ジュニアのヘベレケ(@hebeerryk_thk)さん / Twitter

この記事を書いた人

アバター画像

村坂 克之

小又接骨院・鍼灸院の院長です。柔道整復師、鍼灸師の国家資格にて施術を行っています。屋号の小又(こまた)は、先祖の小谷屋亦治郎(亦=又)に由来します。親指シフトユーザー。
詳しくは院長略歴をご覧下さい。