結果を出す手技療法のパイオニア

【PIA LIVE STREAM配信】テレビ出力するブラウザで映像が不安定になる時の対策

6月5日、ミュージカル「ロミオ&ジュリエット」をライブ配信で観ました。

伊原六花(イハラリッカ)さん、去年、ウエスト・サイド・ストーリー Season3の公演が中止になり、ようやく初めてのミュージカル出演で、観られてうれしかったです。

これからの活躍に期待です!

伊原六花 FOSTER Management Office|Artists

対策

ブラウザは複数インストールして、なんらかの不具合が起きたときブラウザを変更します。

  • Windows:Microsoft Edge、Google Chrome、Mozilla Firefox、
  • macOS:Safari、Google Chrome、MozillaFirefox

Google Chromeが不安定

配信は、いつもchrome経由でテレビに出力しています。

使用マシンは、MacBookPro13,2014 です。

PIA LIVE STREAM ではテレビ出力は保証されていません。

ところが今回は、フル画面表示をすると映像がしょっちゅう止まります。クルクルマークが出て止まります。

小さい画面にすると安定します。困りました。やっぱり大画面で観たいです。

最初はアクセスが多いからかなと思っていましたが、20分位経過しても変化ありません。

Microsoft EdgeもベースはGoogle Chromeなので同じ現象が起きると思います。

ブラウザをFirefoxに変更する

幕間に、出力ブラウザを変更してどうなるかみます。

Firefox(ファイヤーフォックス)に変更しました。そうしたら安定して映像が止まらなくなりました。

chromeが調子悪いときに、Firefoxに変更すると安定することが多いので試してみて下さい。

macOSなら純正のsafariも使って見ると良いです。

ミュージカル「ロミオ&ジュリエット」

東京公演

大阪公演

 
表紙:ミュージカル「ロミオ&ジュリエット」チラシ

この記事を書いた人

アバター画像

村坂 克之

小又接骨院・鍼灸院の院長です。柔道整復師、鍼灸師の国家資格にて施術を行っています。屋号の小又(こまた)は、先祖の小谷屋亦治郎(亦=又)に由来します。親指シフトユーザー。
詳しくは院長略歴をご覧下さい。