【PIA LIVE STREAM配信】テレビ出力するブラウザで映像が不安定になる時の対策

6月5日、ミュージカル「ロミオ&ジュリエット」をライブ配信で観ました。

伊原六花(イハラリッカ)さん、去年、ウエスト・サイド・ストーリー Season3の公演が中止になり、ようやく初めてのミュージカル出演で、観られてうれしかったです。

これからの活躍に期待です!

伊原六花 FOSTER Management Office|Artists

対策

ブラウザは複数インストールして、なんらかの不具合が起きたときブラウザを変更します。

  • Windows:Microsoft Edge、Google Chrome、Mozilla Firefox、
  • macOS:Safari、Google Chrome、MozillaFirefox

Google Chromeが不安定

配信は、いつもchrome経由でテレビに出力しています。

使用マシンは、MacBookPro13,2014 です。

PIA LIVE STREAM ではテレビ出力は保証されていません。

ところが今回は、フル画面表示をすると映像がしょっちゅう止まります。クルクルマークが出て止まります。

小さい画面にすると安定します。困りました。やっぱり大画面で観たいです。

最初はアクセスが多いからかなと思っていましたが、20分位経過しても変化ありません。

Microsoft EdgeもベースはGoogle Chromeなので同じ現象が起きると思います。

ブラウザをFirefoxに変更する

幕間に、出力ブラウザを変更してどうなるかみます。

Firefox(ファイヤーフォックス)に変更しました。そうしたら安定して映像が止まらなくなりました。

chromeが調子悪いときに、Firefoxに変更すると安定することが多いので試してみて下さい。

macOSなら純正のsafariも使って見ると良いです。

ミュージカル「ロミオ&ジュリエット」

東京公演

大阪公演

 
表紙:ミュージカル「ロミオ&ジュリエット」チラシ

お知らせ

この記事を書いた人

村坂 克之

村坂療法の創始者、小又(こまた)接骨院院長です。
国家資格である柔道整復師、鍼灸師にて、科学的根拠(evidence)の西洋医学と実証経験の東洋医学の調和を図り治療に当たっています。
実証経験とは症例(n=1)の積み重ねのことです。
特に手技治療においては臨床の蓄積が治療成績につながります。
通常の治療で改善しない人、検査が異常無しでも症状がある人、手術を検討されている人、手術後の後遺症でお悩みの人は、どうぞご相談下さい。
手術の選択する場合でも、事前に治療や独自リハビリなど行うことにより術後の結果が良くなっている症例も多いです。
施す治療に100%の正解はありませんが、お力になれば幸いです。