結果を出す手技療法のパイオニア

新型コロナワクチンの副反応疑い報告について 2021(令和3)年5月26 日発表 厚労省

私はワクチンを接種します。強制ではありませんが受けて下さい。

亡くなられた人々の死亡原因の解明を徹底的に行って欲しいです。

新型コロナワクチンの副反応疑い報告について|厚生労働省

アレルギー反応として、ポリエチレングリコールが作用する場合があるそうです。

アレルギー反応が心配されている、ポリエチレングリコール(PEG)やポリソルベートが含まれる医薬品にはどのようなものがありますか。|新型コロナワクチンQ&A|厚生労働省

新型コロナワクチン接種後の死亡として報告された事例の概要 PDF全119ページ

○前回の合同部会以降、新たに27例の報告があり、計55例となりました。高齢者の接種が進む中で、高齢者の事例が多く報告されました。
○報告数が増加しつつあることも鑑み、個々の事例の評価とともに、集団としてのデータを系統的に検討していくことが重要であるとされました。
○死亡例の報告に関しては、現時点において引き続きワクチンの接種体制に影響を与える重大な懸念は認められないとされました。

000784439

副反応疑い報告の状況について PDF全21ページ

○副反応疑い報告として製造販売業者から943件(6,112,406回接種中)が報告され、うち146件が専門家によりアナフィラキシー(ブライトン分類1~3)と評価されました。
○アナフィラキシーの報告に関しても、現時点において引き続きワクチンの接種体制に影響を与える重大な懸念は認められないとされました。

000784528

この記事を書いた人

アバター画像

村坂 克之

小又接骨院・鍼灸院の院長です。柔道整復師、鍼灸師の国家資格にて施術を行っています。屋号の小又(こまた)は、先祖の小谷屋亦治郎(亦=又)に由来します。親指シフトユーザー。
詳しくは院長略歴をご覧下さい。