お薬を使わない手技治療のパイオニア・最良の治療を常に研究しています

オンライン観劇しました【THE MUSICAL CONCERT at IMPERIAL THEATRE】育三郎トートと万里生ルドルフに感激!

コロナ禍の中、安全のためオンライン観劇を選択しました。

ザ・ミュージカルコンサート帝国劇場

~東宝ミュージカルの歴史を辿り、未来に繋げるプレミアムな祭典~ 

AGE1では1963年より始まる日本のブロードウェイ・ミュージカル黎明期から、1987年『レ・ミゼラブル』登場までの上演作品を中心に。
AGE2では 1990年代、ウェストエンドを中心に花開いたグランド・ミュージカルの数々を。
AGE3では2000年の『エリザベート』から始まるウィーン・ミュージカルと、帝劇発のオリジナル・ミュージカルを織り交ぜて、
東宝が上演してきた絢爛たる名作ミュージカルを、コンサートverにて小林 香が 構成・演出を手掛け、今回限りの超豪華キャスト競演でお贈り致します。

演目情報

構成・演出:小林香
製作:東宝
MC:井上芳雄(ProgramA・C)、山崎育三郎(ProgramB)

ProgramAキャスト:朝夏まなと、生田絵梨花、一路真輝、今井清隆、和音美桜、加藤和樹、城田優、瀬奈じゅん、田代万里生、新妻聖子、花總まり、古川雄大、森公美子

ProgramBキャスト:朝夏まなと、海宝直人、加藤和樹、笹本玲奈、涼風真世、瀬奈じゅん、田代万里生、中川晃教、花總まり、平原綾香、福井晶一、藤岡正明

ProgramCキャスト:朝夏まなと、石井一孝、一路真輝、佐藤隆紀、島田歌穂、瀬奈じゅん、ソニン、田代万里生、平野綾

スペシャルゲスト:市村正親(ProgramA)、大地真央(ProgramC)

観た日程

MC 山崎育三郎(Program B)
山崎育三郎オフィシャルサイト
出演者(五十音順)

Program B

感想

30分前からネット接続して待機していましたが、定刻の18時になっても再生されません。

てっきり開演が遅れているのかと思っていました。

再生ボタンを押したらライブが始まっていました。18時03分過ぎです。 自動再生できないStreaming+(ストリーミングプラス)の改善を強く望みます。

名優の皆さんが歌を歌います。

客席は市松模様のように一席づつ空けてありますが、歌唱後の拍手が人数が少ないとは思わないほど鳴り止みません。

平原綾香さんのエピソードトークは宇宙人並でイミフでした(笑´∀`)

普段から舞台化粧を寝た姿勢でやってもらうらしく、その姿がおくりびと風になると解説してもらいようやくハローウィンとかけた話と分かり皆さん戸惑っていました💦

エリザベートの「私だけに」は涼風真世さんが歌われて意外でした。

やっぱり観て良かったのは、中川晃教さんのモーツァルトの「僕こそ音楽」を見られたので感激です。

山崎育三郎さんのトートと田代万里生のルドルフは本当に良かったです。

育三郎さんの目力か強すぎて少し笑っちゃいましたけど。わざとじゃないかと。是非、本当の育三郎トート閣下を観たいです。

引用:THE MUSICAL CONCERT at IMPERIAL THEATRE公式パンフレット

お知らせ

この記事を書いた人

村坂 克之

村坂療法の創始者、小又(こまた)接骨院院長です。
国家資格である柔道整復師、鍼灸師にて、科学的根拠(evidence)の西洋医学と実証経験の東洋医学の調和を図り治療に当たっています。
実証経験とは症例(n=1)の積み重ねのことです。
特に手技治療においては臨床の蓄積が治療成績につながります。
通常の治療で改善しない人、検査が異常無しでも症状がある人、手術を検討されている人、手術後の後遺症でお悩みの人は、どうぞご相談下さい。
手術の選択する場合でも、事前に治療や独自リハビリなど行うことにより術後の結果が良くなっている症例も多いです。
施す治療に100%の正解はありませんが、お力になれば幸いです。