結果を出す手技療法のパイオニア

千原ジュニアのヘベレケ・新年会SP #37 2021年1月2日放送・ゲストトークと訪れたお店

東海テレビの不定期名番組です!!!
今や各局で放送されています飲み歩き番組のさきがけです。

今回で第37回目です。

様々なゲストと共に名古屋の居酒屋を三軒回りヘベレケに酔います。

コロナ禍の中、ソーシャルディスタンスに注意して席が離れていて透明な衝立もあります。移動時も透明なマスクをしています。

アシスタントは初めての鷲見玲奈(フリーアナウンサー)さんです。

ゲスト

  • 飯尾和樹さん(お笑いコンビずん)
  • 瑛茉(えま)ジャスミンさん
  • 宮崎謙介さん

ヘベレケなびリポーター: ホリさん

公式ホームページ

MCは、千原ジュニアさん

アシスタント:鷲見玲奈さん

動画【特別無料公開15分】

全編はこちらへ

千原ジュニアのヘベレケの動画視聴・あらすじ | U-NEXT

オープニング

鏡割りからスタートです。

引用:千原ジュニアのヘベレケさん (@hebeerryk_thk) / Twitter

S、飯尾さんギャグで締めて下さい。
I、皆さんの運が開けますよう、2021年もぱっくりピスタチオ!

1軒目に行く途中

J、ホンマに(アシスタントの座を)奪ったやん。
S、来ちゃいました笑、2020年は秋ちゃんが担当しいましたが、2021年は私が担当します!
J、決定なの?
S、そのつもりで頑張ります。
S、前回のロケ気づいてました?私は秋ちゃんより飲んでましたよ。
御園座で吉本の公演が行われていて、スタッフが居てて、その横を通り過ぎます。
J、全然呼ばれていないけどよろしくお願いしますー。

1軒目:肝屋 嘉正亭みその

J、この前の収録は何日前?(1週間前)仲の良い後輩でももう少し空くで。

前アシスタント高田秋との戦い

J、昨日は収録で高田秋ちゃんと一緒で御殿に出ていたんでしょ。
2020年12月29日に放送された「踊る!さんま御殿!!年末4時間SP」(日本テレビ系)
S、秋ちゃんが本気で敵視していて。番組内で秋ちゃんの最初の入りが、鷲見さんがジュニアさんに媚びを売ってアシスタントの座を取ったと。ヘベレケも全然観ていないのにと言われたけど観ていたんですよ。
(U-NEXTやYouTubeを観たり実家が岐阜なので録画してもらってた。さんま御殿の発言)
J、ちょっと嫌いになってるやろ。

2人で乾杯です。

S、今日は気持ち良く飲みたいと思います。

ゲスト: 飯尾和樹さん

飯尾さんが登場です。
I、同業者ロックオン。
S、1軒目のゲストは飯尾さんでーす。
J、飯尾さんやったら権之助坂あたりでいいんじゃないですか。権之助坂商店街
I、目黒駅。仕事辞めなくて良かったと、飲めば良いなんて。

3人で乾杯です。

昨年はCMドラマに引っ張りだこ

J、2020年は凄かったですね。CMが。朝起きて高笑い決めるんですか。
I、いつもより空を見るようにはなりました。少々の雨では舌打ちしなくなりました。
J、CMは心も豊かにしてくれますからね。

結婚生活

S、良い旦那、良い夫のイメージがついてます。
J、結婚して何年ですか。
I、丸7年、8年目です。

鶴瓶から夫婦生活のアドバイス

I、一回鶴瓶師匠と飲むことがあって奥様も来られて、師匠に喧嘩とかなったことないんですか?と聞いたら、師匠が家は奧さんが明るい方がいいでしょと、でもこれは言ったらだめということ腹に収めるんだ、そのストレスを笑いに変えるんだと聞いて、家で実践したら1ヶ月なにももめ事が無くなったんです。
ところが、1ヶ月後、奧さんが何か言うことあるでしょと言ってきて、なんでと聞いたら、腹に納めるポーズをしていると言われてバレたんです。奧さんがそれは鶴瓶師匠だからできるんであってあなたはしなくても良いからと。
それ以来、細かい勃発は起きています。

結婚8年目の夫婦生活

I、今でも「行ってきます」と言うと「行け」と言うし、「ただいま」って言うと「上がれ」って言うし、弁当を持って帰ることがあって、奧さんお酒が好きだからつまみになるし、けど3日も続くと帰ったときに「おう、弁当屋」って言うんですよ。朝6時に出て10時に帰還した兵士に対してですよ。

2人の初絡み

I、IPPONグランプリですよ。8年前。小ボケばかりしていたら、ジュニア君と小籔君が順番にツッコんでくれて気が楽になって、お客さんにうけるようになったんです。
J、裏で喋ったのを覚えています。

IPPONグランプリ 第7回 2012/4/7放送 IPPONグランプリ | フジテレビの人気ドラマ・アニメ・映画が見放題<FOD>
【出演】
チェアマン:松本人志
出場者:有吉弘行/飯尾和樹(ずん)/小木博明(おぎやはぎ)/小籔千豊/千原ジュニア(千原兄弟)/バカリズム/日村勇紀(バナナマン)/又吉直樹(ピース)/山里亮太(南海キャンディーズ)/吉村崇(平成ノブシコブシ) (50音順)
フロア進行:伊藤利尋(フジテレビアナウンサー) ほか

相方、やすが入院中に

I、相方のやすがケガをして入院して、ジュニア君もバイクで大けがしたことあるから、どうしてもらうのが良いと相談したんですよ。やっぱり会いに来てくれるのが一番うれしいと。なので、時間ができれば会いに行ったんですよ。
そうしたら、やすが三色のパーカーを買ってきて欲しいと、なんでと聞いたら、体調も少し戻ったら看護師さんを女性として見られるようになったと。入院中はパーカーが一番おしゃれなんだと。

ジュニアが好きなやす宅の張り紙話

J、そんとき、やすさんの家に行ったら張り紙があって。
I、家も近かったので、家の換気をしにいったんです。クローゼットを開けたら張り紙があって、とんねるずのタカさんには大声でやると良い、見本はレッドの吉田さん、と書いてあったんです。

飯尾のスゴい所

I、お笑い職人が言うから正座します。
J、ホンマに究極に面白い人は、スベれる人なんですよ。スベって笑える人は日本のお笑い界に数人しか居なくて、その中のど真ん中に居るのが飯尾さん。
飯尾さんはめちゃめちゃ面白い事も言うけどスベっても笑いを取れる強さ、しなれる笑い、オレは真っ直ぐでスベったらポキンと折れます。スベられない面白のなさ、違う人種の人です。飯尾さんは捨てるとこがないんです。
I、スーパースローで聞かせたいです。
I、さんまの向上委員会後に反省会を、私、やす、ジョニ男、永野で、台場のジョイポリスの階段で缶ビールとさきイカで飲んでいて結局朝になって、尻も冷えてきたから、今すぐ辞めないから反省するのを辞めようってなったんです。

飯尾ギャグが生まれる瞬間

S、次から次とギャグを生み出すコツはなんなんですか。
I、好きなのは好きなんですが、やっぱり追い込まれて追い込まれて、数秒の間に思いつくんです。
J、言うなら土俵際の魔術師ですよ。
I、スタッフいま撮りましたか!2021年はこれでいきます。

ジュニアの初激怒

J、飯尾さんがノンストップで料理をしていたんです。キウイの皮を剥いていてなんと偶然、まさに飯尾さんがボケるぞって時に息子がチャンネルを変えたんですよ。あれ何て言うたのか聞きたかったんです。
I、なんだったかな。
J、その時息子にオイっていったんです。チャンネルを戻した後、すでに何か決めて満面の笑みでしたよ。
I、「?」かな。

価格.com – 「ノンストップ! ~【今こそ家で!(1)設楽統&有村昆オススメ映画(2)備蓄食材ワリカツ】~」2020年4月9日(木)放送内容 | テレビ紹介情報

ナビゲーターはナビゲーターはホリさん

新年1発目ですが、収録は年末に撮っています。

焼き鳥フシチョウ(ヘベレケなび)

センベロにぴったりの酒場、ホリさん出川さんのものまねです。

2軒目に行く途中

恒例の酔いメーター、10段階で、飯尾さんイチロー並みの4割打者、鷲見さん3、ジュニアさんマジで8、今日はやばいわと。

2軒目:City Dining Macy’s

I、玄関にドクロマークがあって指さして、1時間後の鷲見さんですよ。

ゲスト:瑛茉(えま)ジャスミンさん

2階席に行ったらジャスミンさんが既に待機中です。

4人で乾杯です。

ジャスミンさん、お父さんオーストラリア人、お母さん日本人

J、生まれた瞬間から可愛いんやろね。
E、生まれた瞬間が一番可愛かったかも。
J、ジャスミン!3歳ジャスミンはたまらないと思う。
E、スマホにある七五三の写真を見せてくれます。5歳。

引用:千原ジュニアのヘベレケ

J、写真見て、いかつい(スゴい)ジャスミン!えげつないジャスミン。親父ジャスミン見せて。
E、お父さんの写真をみせてくれます。
引用:千原ジュニアのヘベレケ

J、親父ジャスミン、えぐいな。
S、ベッカムみたい
E、パパがママに惚れてストーキングしてたんです。
J、どうゆうきっかけで芸能界に入ったの。

モデルになったきっかけ

E、5歳からやっているんですが、神奈川の鷺沼駅でお兄ちゃんがスカウトされて、けどスゴくシャイで、代わりにジャスミンならいいよとなって。その後、天才テレビくんにもででいて。15歳の時にモデルオーディションで優勝さしてもらって。
E、卒業アルバムもありますよ。

引用:千原ジュニアのヘベレケ

J、即、三井リハウス決定!
E、みんな2軒目だらかって、もう。

ジャスミンに近づくタイプ

J、ここらへんのクラスに行く男性はかえって痛いんじゃない。
E、男前は来ないです。
I、かえってオレのようなクラスが我を忘れていくんじゃない。
E、1個前の彼に似ています。
I、ミスター1個前!
E、グイグイ来られると弱いんです。
J、実は飯尾さんに似てるっ言っても全然違うと思う。

ジャスミンの元カレ

E、テレビには見せられないけど、皆さんには見せますね。
J、えええー、オレは飯尾さんの方が上やと思う。
S、なんでなんでなんで、世の男性の希望の星。
I、俺も一回戦突破ですね。
E、私、そんなに言われるとは思っていなかったです。
I、技術さん、みんなチャンスありますよ。
J、2人ほどあかんけど。
I、いくつから付き合っているの。
E、19歳からいてて43歳の彼。
J、スゴいときのジャスミンを牛耳っていた。
E、一番キレイな私を抱いていたんです。

ジャスミンの恋愛観

E、付き合うと彼に合わせるので、彼に合わせた自分が好きかどうかなんです。
S、それ、分からなくもないんですよ。

ジャスミンは酒豪

E、ビール下さーい。(チェイサー代わりに生ビールを注文します)
S、そうとうお酒がすきなんですよね。
E、基本飲んでます。生ビールはチェイサーの代わりです。自宅でビールロング缶1ケース飲んで、その後居酒屋に行ってビールとポン酒を2.3合飲みます。
I、ポン酒って言う時点で、、漁師だよ。
J、ポン酒って聞いたのはセイジ以来やで。

小籔さんは飲み仲間

J、そんなジャスミンは芸能界での友達は。
E、小籔さんです。
J、えっ、小籔。
E、小籔さんと仲いいです。小籔さんViViの専属モデルだったので、私から食事連れて行ってと頼んだら連れて行ってくれてそれからです。
J、えっ、小籔が。ジャスミン連れて、スゴいなあいつ。
E、美味しい所に連れて行ってくれて、悩みも全部聞いてくれて、そんな人だよ。。

2021年の展望

E、料理系をやりたい。
I、サイコロ振って三つの食材から料理するとか。
J、キウイの皮はなんだっんですか。

3軒目に行く途中

恒例の酔いメーター、10段階で、ジャスミンさん1、飯尾さん鷲見さん8、ジュニアさん13。

S、アナウンサー人生でこんなに口が回らないのは始めてです。

3軒目:磯料理 まるけい

ゲスト:宮崎謙介さん

J、あっ、じゃないよ。
M、直立して、よろしくお願いします。
J、断れよ。
I、勇者だよね、ドラクエがここにいた。
J、正座とかそんなポーズはええねん、何飲んでいるの。
M、ウーロン茶です。
J、水道水飲んどけよ。

4年ぶり2度目の不倫騒動

J、焼酎のお湯割りと、トレイの蛇口からお水をお願いします。
E、お酒は飲まれないのですか?
M、普段は飲みますが、3週間くらい禁酒しています。
J、何がどうなったの。
M、概ね報道通りです。
J、どこで。

不倫騒動の真相

M、Instagramです。色々な人から割とDMが来てて塩対応していたんですが、医療関係者でコロナ禍で愚痴を聞いていたら返信するようになったんです。
やりとりで元気になると言われて、ある時からきわどい写真が来るようになって、私なんかと会えないんでしょと来て、それは無理だと言っていて、大阪で会いましょうってなったんですが、やはり会っちゃいけないから、2日前にドタキャンしようと言ったんです。
したら、よけいにわーっとメッセージが来て、東京だったら会えるかもと言ったら、ホテルを予約されてできるのはココまでだと言われ、良い部屋を予約してて、顔出すことになったのです。
J、行き過ぎたコミュケーションがあったと。
M、ここまでのいきさつ自体が行き過ぎたコミュケーションだと。
J、知らんがな。やっと会えたねとなったんでしょ。
M、やっとではなく、その部屋に居た人はInstagramの人とは違う人がいたんです。どうやって折り合いをつけようとしたのは、その人が医療従事者なのでマッサージが得意だと言われ、それを受けることになったのです。寝るしかないと思った。
J、XXは無かったの。
M、はい。
E、XXのは無かったの。
M、はい。
J、NOジャスミンやったんか。

妻、金子恵美の反応

M、文春に突撃されてから頭が痛いって言ってたんです。そうしたら妻にスキャンダルか?と問われてバレたんです。

サーモンパンチ 栄店(ヘベレケなび)

ホリさん、半沢直樹のマネです。

3軒目続き

妻、金子恵美に電話

M、奧さんに電話します。返信が直ぐ来ました。
J、金子さん、やりましたね。宮崎の脇の甘さだけですよね。しらない間に足崩してますよ。あぐらかいてますよ。けど、また2.3年いけますね笑
K、これでイケますかね、一緒に落ちているとしか思えないんです。
J、金子さんもスゴい家系でなんであんな人と別れちゃえと言うでしょう。
K、ほとんどそうです。何が良いのって。しかし、私は自分で見たもの聞いたものしか信じないので。私にとっては必要な人だなと思っています。
J、宮崎なににやけているんや。
E、奧さんの話を聞けば聞くほど嫌いになっちゃう。

2021年の展望

M、やっぱり安全運転です。
I、コメントが被害者ヅラしてる。
E、ゆとり世代の子の回答みたい。
J、もしここにぶりんっておっぱいがあったらどうする。
M、いやー、目をつぶります。
I、俺だったら、取りあえず裸眼で見てみます。

不倫騒動の先輩から見た渡部の会見

J、宮崎謙介に聞く渡部の会見は。
I、同じリーグだもんね。
M、渡部さんの会見するんだったら早いほうが良かったです。スキャンダルがあっても時間と共に忘れる人はいますが、その時のインパクトなんです。社会がそれをどのように取られているかなんです。冷静に判断できるかなんです。
J、えらい饒舌なやね、滑るね。
S、もしジュニアさんかそんな風になったらどうしますか。
J、もし不倫だったら、兄の背中を見てしまいました。

鷲見さんから発表

S、ヘベレケは2月にも放送されます。
J、いやーーー、もうええって、もう勝手に飲むから。

マジでヘベレケになっています。(笑)

終わり。

まとめ

表紙:千原ジュニアのヘベレケ(@hebeerryk_thk)さん / Twitter

この記事を書いた人

アバター画像

村坂 克之

小又接骨院・鍼灸院の院長です。柔道整復師、鍼灸師の国家資格にて施術を行っています。屋号の小又(こまた)は、先祖の小谷屋亦治郎(亦=又)に由来します。親指シフトユーザー。
詳しくは院長略歴をご覧下さい。