結果を出す手技療法のパイオニア

千原ジュニアのヘベレケ・忘年会SP #36 2020年12月30日放送・ゲストトークと訪れたお店

東海テレビの不定期名番組です!!!
今や各局で放送されています飲み歩き番組のさきがけです。

今回で第36回目です。

様々なゲストと共に名古屋の居酒屋を三軒回りヘベレケに酔います。

コロナ禍の中、ソーシャルディスタンスに注意して席がめっちゃ離れていて、透明な衝立もあります。移動時も透明なマスクをしています。

アシスタントは4回目の高田秋さんです。

ゲスト

  • 鷲見玲奈(フリーアナウンサー)
  • さらば青春の光(お笑いコンビ:森田哲矢、東ブクロ)
  • 本並健治(元サッカー選手)

  • ナビゲーター:ホリ(ものまねタレント)

公式ホームページ

MCは、千原ジュニアさん

アシスタント:高田秋さん

動画【特別無料公開15分】

全編はこちらへ

千原ジュニアのヘベレケの動画視聴・あらすじ | U-NEXT

オープニングトーク

J、お疲れ様でした。
T、はい。
J、できあがったで、完成したよ。1軒目のバチバチで、2軒目の取れ高のなさ(あったぞー:森田さん)、3軒目の幸せを頂き、最後の最後にあんな訃報を頂くとは。
T、訃報過ぎます、年越せないです。

1軒目に行く途中

T、今回は再び名古屋に戻ってきました。
J、ホームに戻ってきた感がありますよね。この番組も長いですから。今年1年どうでした。
T、へべれけという、お酒を飲む番組に出られたことです。素敵な1年でした。ジュニアさんは。
J、まさかまさか、皆も同じやと思うけどこんな口元にプラスチックのマスクを付けることになるとは。

1軒目:路地裏酒場ヘム

ジュニアさん、今日は忘年会やからいつも以上に思いっきり飲んで下さい!(意味深発言でした)

高田さん2020年はどんなだった

高田さんは、お酒のCMに出たいと。
ジュニアさんが、それは良いけど妊娠はNGだから自己管理がたいへんですよ。恋愛はどうですか。
今は仕事が少しずつ増えて来たので作るつもりはないです。妊娠するとヘベレケにも出られなくなるし。
お酒大好き女性タレントはめっちゃたくさんいますからねとジュニアさん。
ココの座は絶対に譲りたくないので、死ぬほど狭き門を運良くたどり着いて出られたんですよ。

真麻さん復帰準備中?!

ジュニアさんが、御大(真麻さん)が帰ってきそうな気配なんですよ。他のお酒飲む番組に出ていて、徐々に仕上げて戻ってくるつもりやなと思っているんですよ。あの人のことやから、全部チェックしていると思うんですよ。

2人で乾杯です。

MCの2人は、忘年会はこのような番組しかできないからと言います。ジュニアさん、今年はこの番組だけですよ。

鷲見さんが入ってきました。高田さん驚きます。

ゲスト:鷲見玲奈さん

高田さん、鷲見さんを想像以上にカワイイと。

ゲスト鷲見さんの理由

鷲見さん90年生まれ、高田さん91年生まれ。
出演に至った事の発端は、ジュニアさんがTBSの番組で共演したときに「鷲見さんがこの番組を見てるって」言われて、高田さんは見てるわけが無いと思ったけど、鷲見さん真麻さんの頃から見てるんですと。

3人で乾杯です。

ジュニアの見解

ジュニアさん、1軒目のゲストは絶対芸人で2軒目3軒目一緒に回してねのはずが、アナウンサーを折り込むなんて番組側も試すつもりがまんまんなんだと思うよ。

念願の酒飲み番組

鷲見さんは、ずっとお酒を飲む番組に出たかったそうでフリーになって初めてお酒を飲む番組の出演だそうです。
高田さんはすかさず、記念すべきとかいうのやめてくださいと言います(笑)

鷲見さんは、まだ局アナ感が抜けてなくて、番組で飲んで殻を破って色々なものを出したいなと思っているそう。
高田さんはそういうもの出さなくていいですよと。
鷲見さんは真麻さんとも親交があり、今度へべれけに出るんですよと言ったら、私のいない間のあの座を奪ってきてと言われたそうです。
高田さんは真麻さんにはまっていないようです。

今年テレ東退社しフリーに

今年テレ東を辞めた鷲見さん。
30歳の節目と、オリンピックの番組が無くなり。
インスタに映っていた宇垣美里さんは一期下だそうです。
菊地亜美ちゃんは高田さんと知り合いで1個下だそうです。同じ北海道出身。鷲見さんは岐阜出身!

モデル高田対フリーアナ鷲見

いきなり高田さんが鷲見さんに彼氏いるんですかと聞きます。
ジュニアさんがいててもそんなことは言われへんやろと。
女子アナの時も彼氏に関しての返答はどうなんですかと聞けば、鷲見さんは直接そういう指導はないそうなんですがもし言ったら後で部長とかに呼ばれる雰囲気だそうです。

鷲見さんがジュニアさんのクラスの空いてるのを見てお酒と言います。
気づくのが遅れて高田さんがジュニアさん並みのフォローに入りました。

レギュラーになりたい番組

高田さんが鷲見さんに一番やりたいことはと。
一番やりたいのはアシスタントの位置について仕事がしたいそうです。良いパスが来ました。
ジュニアさんが高田さんに全て良いパスだしているやん。全部決められているや。

やりたい番組はとジュニアさん。
高田さんは「笑ってこらえて」のアシスタント。鷲見さんは「なんでも鑑定団」。けど古巣の復帰はまだ難しいみたいですと。ヒルナンデスに出たいと渡部さんにいったらけちょんけちょんに言われたと。

真麻さんの飲みっぷりはレジェンド級

鷲見さん、ヘベレケは本当に飲んで良い番組なんですねと確認します。
ジュニアさん、真麻さんはほぼほぼ3軒目で寝ているから。本当にリアルだから楽しんで貰えているからと。
高田さん、いまだに緊張で酔えないと。鷲見さん、一緒にリミッターを外そうと言います。
真麻さんは当初から、終わって名古屋駅の壁にガンガン頭をぶつけて居たよとジュニアさん。

ネットニュースになりがちな鷲見さん

鷲見さんは今バラエティ番組に引っ張りだこですと高田さんが言います。
インスタにあげるとすぐにネットニュースになるんですと。ジュニアさんが成功者の一言やなと。
事務所が投稿してるんじゃないかという噂をされてるんですと。
先日、宇垣ちゃんとご飯行ったのを上げたら、美人過ぎる2ショットとか、批判がめっちゃ来ます。

ネットの書き込みに

鷲見さんは気にするのでエゴサは止めていて、けどネットニュースは入ってくるからと。コメントに「この人の顔は下ネタだから嫌い」とかあって。ジュニアさん、けど文才あるな。
高田さん、ヘベレケ終わりにエゴサする事があって、投稿に「やっぱ真麻だろ!」とかあって凹むそうです。

2軒目に行く途中

恒例の酔いメーター。高田さん3、鷲見さんは3、ジュニアさん6.8です。

2軒目:メリケンサカナ名駅店

エスカレーターで降りた所で、高田さんが店名を言いそびれていたら、すかさず鷲見さんが、メリケンサカナさんでーすと言っちゃいます。

ゲスト:さらば青春の光さん。(お笑いコンビ:森田哲矢、東ブクロ)

実は酒が苦手な森田さん

ジュニアさん、森田は何飲んでいるの?
森田さん、ウーロン茶です。
ジュニアさん、この番組のタイトルを言ってみ!
森田さん、千原ジュニアのヘベレケです。そりゃあかんやろとツッコみます。
すいません、リアルに吐いちゃうので。
東さんがすかさず、コンパなら飲むんですよと。
森田さん、梅酒の水割りの水多めを頼むんですよ。

高田対鷲見、第2ラウンド

高田さんがジュニアさんに共演歴は?はと聞きます。
すかさず鷲見さんが、この前共演されていましたよねと、森田さんか「にけつッ!」に出させて頂いて。
出演放送スケジュールを見ておくのはアシスタントとして鉄則なのでと自慢。
ジュニアさん、めちゃめちゃやられていますやん高田さん!
森田さんが、2軒目からなので分からないんですが、アシスタントは鷲見さんなんですか?
高田さんが、違う!!すかさず私です!と言います。

個人事務所の、さらば青春の光

今年の景気を森田さんが言います。
個人事務所なのですが、4.5月が壊滅的だったそうで、日本政策金融公庫から3000万円借りたそうです。
フリーになったのが2013年だそうです。

色々あった東ブクロ

松竹芸能を辞めてから色々な事務所に行こうとしたけど、時期が早いのと東さんのスキャンダルがあって無理になったそうです。
森田さんが言うにはまだ東さんの隠してる部分がわからないのでどうなるかわからないと言います。東さんの女好きは相当だと。

東ブクロ 浮気 – Google 検索

ジュニアさんが、グロい女好きとグロい性格の悪いやつや。ひとのゴシップばかりあさっていて

ゴシップ好きな森田さん

ジュニアさんが森田さんのゴシップ集めのことを話題にします。ギリギリ放送できるゴシップを言ってくれます。
水泳有名選手と付き合ってた女の人と会うことがあって、その選手と一戦を交えた後にXXを口に含んだの味がやっぱりプールの味がしたそうです。

森田さんもコンパ好き

ジュニアさんが森田さんのコンパ好きを言います。
コンパをやる目的はなんなんと聞けば、森田さんはそり独身なんのでXXですよ。

アシスタント2人の合コン事情

高田さんは今は無いと、鷲見さんは行ってたし3人ほど結婚したそう。
鷲見さんが解説します。アナウンサーが結婚するタイプは3通りあって、サラリーマン、スポーツ選手、外資系、だそうです。
鷲見さんはサラリーマンタイプだそうです。
高田さんが、そりゃウソやと。サラリーマンタイプの人はサラリーマンタイプとは言わないと。

鷲見対高田、第3ラウンド

鷲見さんが、高田さんに「関西人が好きですよね!」と言って、鷲見さんは「東海の人が好き!」と喰っちゃいます。

シソンヌを好きと言えば良い説

森田さん、やっぱり芸能人と付き合いたいと。一回も無い。
高田さんがモテそうですよねと言えば、森田さんが少し怒って貴方にもててるんですか?、と言うと、ジュニアさんが森田がモテる訳ないやろと。
高田さんが好きな芸人さんはシソンヌさんだと。
森田さん、「シソンヌを好きと言えば良い説」がある。シソンヌが一番無難だと。女優さんは全部シソンヌだと。
ジュニアさんが東京出て来たときのラーメンズやな。

芸人誰か好きが正解

お笑い通と言える芸人さん。
ジュニアさんが、鷲見さんなら 「ロングコートダディ」と言います。高田さんには「ニッポンの社長」を薦めます。

森田さんが、リアル次世代ですよ。
その時に、さらば青春の光を言って頂くと良いです。
ジュニアさんがさらばも入るやろと言えば、森田さんが大林素子さんだけですよ。ジュニアさん、あの人は誰でもいいねん。

ナビゲーターはホリさん

嘉っとび炉端ざぶん(ヘベレケなび)

ホリさん、木村拓哉さんのものまねをしてせんべろセットを堪能します。

3軒目に行く途中

ジュニアさんがブクロどれくかいやねん、3ぐらいです。
そうやったら、3やと先輩の奧さんを抱けないくらいか。
東さん、あのときは1くらいでしたと。

3軒目:とんぺら屋名駅三丁目店

ゲスト:本並健治さん

新婚生活

家では飲んでいるそうです。2人で飲んでいます。

馴れ初め

鷲見さんが、どっちが好きになったのですかと聞けば、ジュニアさんが早いなと。
向こうからですね。
最初は、監督と選手だったので全くなにも無かったですね。
鷲見さんがどのタイミングで意識したんですかと聞けば、本並さん始め皆さん早いなと。東さんがオフサイドになっていると。
森田さんが、オレみたいなゴシップ好きの顔になってますよ。

丸山さんからの差し入れ

ジュニアさんが、丸山さんが毎回共演者に直筆の手紙とお土産をくれるそうですけど、もうやめたほうがいいんじゃないかと。
奧さんの丸山桂里奈さんは、現役時代から自炊してて料理上手だそうです。

丸山さん料理上手

量がハンパないと。バスタでも5種類くらい作って一皿3人前くらいで、食べきれないので残すそうです。

夫婦の会話が成立しない

ごはんの作り置きの時に、作り置きを食べる順番が無くて、美味しく食べられた肉は喜んでいます、と書いてあってどうすれば分からないんですよ。

めちゃくちゃモテた現役時代

ジュニアさんが、この容姿だったらめちゃくちゃモテたでしょと聞けば、本並さん、めちゃくちゃモテましたと。
森田さんが、そこまで言われると気持ち良いと。
ジュニアさんが、サッカーのときだげXXが乾いてて、他はずっと湿ってたんじゃない。

ブサイクは野球、男前はサッカー?

サッカー選手は男前が多くて、ほかのスポーツはブサイクなんやろと。同期は誰ですか。
本並さんが、野球なら金村義明さんだと。

金村義明 オフィシャルサイト

何人くらい呼ぶのか

ジュニアさんが、スタジアムに何人くらい肉体関係者席に呼んだんですかと聞けば、本並さんは僕はノーゴールです。武田さんはめちゃめちゃいたらしいとジュニアさん。
東さんは100人ライブの中に20人くらい居たと、大阪時代。

ゴシップの検証

森田さんがゴシップの検証します。Jリーガーの球団で、有名女性タレントがいてて、その球団選手ならだれでも良いそうなんですが、本並さん、そうゆう人は居ますと。

アスリートと付き合ったことは

ジュニアさんが聞きます。
女性陣にアスリートと付き合ったことあるのと聞けば、鷲見さんは無い、高田さんは言い寄られたことはあると。
高田さんは芸人さんとは付き合ったことは無いけど、口説かれたことはあると。
東さんがジュニアさんに、女優さんを口説いたことありますかと聞けば、ないー?かなととぼけます。
森田さん、これは良い土産ができたと。

延辺館(ヘベレケなび)

ホリさん、今田耕司さんのものまねです。

3軒目続き

本並さんに、奧さんは明日の予定はと聞けば、遠洋漁業のロケに行くそうだと。

夫婦のスケジュール

電話してもらいます。
丸山桂里奈さんが電話に出て、ジュニアさんが料理上手だそうでと聞けば、今ザーサイを炒めているんですと。
ザーサイのポテンシャルを高めていると。

丸山さんが本並さんの鼻が大きいのが好きなんだそうです。

最後にどんでん返し

ジュニアさんからのお知らせがあります。
今日は忘年会でしたが、次回の新年会のアシスタントは鷲見さんと発表します。

終わり。

まとめ

表紙:千原ジュニアのヘベレケ(@hebeerryk_thk)さん / Twitter

この記事を書いた人

アバター画像

村坂 克之

小又接骨院・鍼灸院の院長です。柔道整復師、鍼灸師の国家資格にて施術を行っています。屋号の小又(こまた)は、先祖の小谷屋亦治郎(亦=又)に由来します。親指シフトユーザー。
詳しくは院長略歴をご覧下さい。