千原ジュニアのヘベレケ・忘年会SP #21 2017年12月30日放送・ゲストトークと訪れたお店

2017年、最後のヘベレケです。

ゲストは

狩野英孝さん(お笑いタレント)、岡井千聖さん(歌手、タレント)、池内博之さん(俳優)の皆さんです。

公式HP

千原ジュニアのヘベレケ|東海テレビ

東海テレビの不定期名番組です!!!
今や各局で放送されています飲み歩き番組のさきがけです。

今回で第21回目です。

MCは、千原ジュニアさん、高橋真麻さんです。

様々なゲストと共に名古屋の居酒屋を三軒回りヘベレケに酔います。

オープニングトーク

毎回、三軒回った後に収録されます。2人ともヘベレケです。

J「真麻さんの漢字は【増(ふえる)】ですよ。何キロでしたっけ?」
M「14キロ増です」
J「14キロと言えば柴犬1匹ですよ」
真麻さん崩れ落ちます。
JM「どこまで放送できるかわかりませんが」
J「皆それぞれのルールで戦っているんですよね」
M「頭が痛い」と言って自分でゴキゴキ首を鳴らして、皆をびびらせます。

一軒目:しらかわ家裏はなれ

お店に行く途中で、

J「何年、年超えてます?」
M「2年は超えています」「鏡割りとかしました」
「りゅうちえるがブレイクする前に来てくれたり、ノブコブ吉村さんが道路で寝てたりしていました」

ゲスト:狩野英孝さん(お笑いタレント)

マセキ芸能社 MASEKI GEINOSHA Official Site

ヘベレケトーク

ジュニアさんがお店を見渡して力士のサインもいっぱい、ビール瓶(大相撲問題)もいっぱいと軽くツッコミを入れます。

真麻さんが今年何回やったんですかと聞けば、スタッフさん5回ですと、ということは15件回っているんですねと真麻さん。

狩野英孝さん登場したら、すかさずジュニアさんが名古屋のテレ時はOKなんですかとツッコミを入れれば、狩野さんが全国区OKですと。

ジュニアさんが狩野さんとはさんざん会って話しているから今日は真麻さんが聞きたいこと聞いてよと。
真麻さんが興味ないですと言ったら、狩野さんそんなこと言わずに興味持ってくださいよと。

真麻さんが、そもそもなんで謹慎になったんですか?

狩野さんが、付き合った子がたまたま17歳だったんです!22歳と聞いていたと。
ジュニアさん、17歳の子が好きやったから付き合ったんよな。狩野さんが、それではまじで訳がちがうからやめてくださいよ。

ジュニアさんが謹慎中に歯が痛くなった話を切り出して、狩野さんが、謹慎中は外へ出ないようにしていたと。視聴者の皆さんすいません。

出たのは歯医者のとき一回だけです、テレビに向かって許してくださいと。

痛み止めを飲んでいたんですが全然効かなくて、歯医者に行って、保険証は狩野英孝って本名で、歯医者に行って40歳半ばの受付のお姉さんに保険証出して待合室で待っていたら、だんだん前の人が呼ばれていって、逃げ出したくなったと。

そうしたら、受付のお姉さんが「かーのさん、かーのさん」って名前をアレンジして読んでくれて、最初分からずに気づいたら、お姉さんもうなずいて合図をくれて本当に感謝です!と。

こそこそ入って無事治療もしてもらえて本当に良かった話。

次ぎに謝罪会見の話になって、会見の前日に、お世話になっているテレビ朝日の人と打ち合わせをしたそう。

不倫会見の仕方でその先がどうなるかが変わりますよねと真麻さん。

狩野さんが三遊亭円楽師匠の場合は「不倫とかけまして」と爆笑会見だったと。

俳優の袴田さんの話で、ジュニアさんが1本グランプリで袴田さんも出ていて、お題が「大不幸中の小幸い」なことが出て、「不倫発覚 写真は撮られたがアパポイントは貯まった」と回答して1本取ったと。

真麻さんが、女性の対応で男性の立場が変わると。

ジュニアさん、Jリーグ発足当時、せいじさんがとある集まりに女性が来て数々のJリーガーの寝顔のコレクション写真を見せられて最後にジュニアさんの写真があったと。Jリーガー違いやと!

狩野さんが、離婚した原因では無いけど、当時の不倫の話になって、相手の女性が魅力が凄くあって、狩野さん、川崎麻世さん、東京03豊本さんとつながっていると。
狩野さん、初代と自慢。
狩野さん、豊本さんに注意をしたけど、豊本さん「時既に遅し」と足震えながら聞いたと。
ジュニアさん、狩野さんを「お前は東京01やな」

ナビゲーターはスギちゃんです

ヘベレケなび・できたばかりの最新居酒屋

肉のマルシェM

肉のマルシェM – 矢場町/バル・バール [食べログ]

二軒目に行く途中に

狩野さんが、関西方面に行っても名古屋には全然立ち寄らないと。
ジュニアさん、名古屋はめちゃめちゃおいしいでーと。
真麻さんもうなずく。

二軒目:社交酒場・イム

社交酒場 イム – 矢場町/居酒屋 [食べログ]

ゲスト:岡井千聖さん(歌手、タレント)

岡井千聖オフィシャルブログ Powered by Ameba

ヘベレケトーク

挨拶の時に歌を出したと宣伝。
配信スタート!岡井千聖「ウーロンハイの女」|NEWS|岡井千聖 | J.P ROOM Inc

このお店は芋焼酎がおすすめと真麻さん。真麻さんはウーロンハイを注文して岡井さんが礼を言う。

狩野さんが岡井さんの声がキレイになったと。岡井さんは声帯の手術をしたと。
ジュニアさん、ひどい声だと。東大阪のスナックのチーママの声みたいだと。
ジュニアさんも喉年齢測ったら87歳だと。お笑いの急に声を出すのが喉に悪いと解説する。

岡井さん℃−uteに入ったのが8歳に芸能界に入って10歳で℃−uteに、ジュニアさんがそんな小さくて将来キュートになるか分からないと。
岡井さん、つんくさん将来を見る目が凄いと。

岡井さん、℃−ute解散してから恋愛解禁になって半年経ったけど、男性とどのように何を話せば良いか分からない。誘われても1人では行けない。したら、ジュニアさん狩野さんに、それでは男は引いてしまうと。あきらめると。
岡井さん、タイプはチャラい感じが好きと言うけどそんな風には見えないでしょうと言えば、ジュニアさんがそんな風に見えるけどと。

岡井デスタレント伝説

狩野さん、NON STYLE井上さん、XXさん(X下さん?)とか、共演したら直ぐ不祥事を起こすと。

高橋真麻ルール

ジャニーズやアイドル相手の仕事の時
* 女を出さない、色気を出さない
* 皆が愛称で呼んでも私は名字で呼ぶ
* アイドルの言葉を引き出す
わださんと言う厳しいマネージャーがいてて、真麻さんのルールをメモしたと。
真麻さん、昔、ジャニオタだった。追っかけをしていたんで、ファンの気持ちも分かるからアイドルの意外な面を引き出すのを力を入れている。

狩野ルール

食レポでは、リアクションではわざと素の部分を出すようにしている。
ジュニアさんに、それは言っちゃダメだよと!ツッコミが。

岡井ルール

バラエティーに出るようになってからは、尊敬する人が出ているときは絶対に割り込まない。

三軒目:晴快荘・名古屋本店

ゲスト:池内博之さん(俳優)

hiroyuki-ikeuchi LesPros

ヘベレケトーク

ジュニアさんが、池内さんのような本当に初見の人か来てくれるとうれしいと。

岡井さんが、池内さんが35歳なので、その年を過ぎて未婚の人は訳あり物件だと友達同士で話していると。

池内さんが舟盛りのお刺身と皆の集合写真を撮ってうかれているので、ジュニアさんがこの番組は内蔵までさらけ出す番組ですよと釘を刺したら少しびびって。

池内さんは今年ジャッキー・チェンと共演をした。

レイルロード・タイガー(吹替版) – Google Play の映画

ね池内さんがジャッキー・チェンさんと思って挨拶して握手をしたら、そっくりさんだった。スタント担当の。
世界の映画はオーディションを受ける、

アウトレイジ最終章はタケシさんから声をかけてくれた。以前ドラマで共演をした。
『アウトレイジ 最終章』Blu-ray&DVD 2018.4.24 ON SALE

ジュニアさんが、しみじみ近くで見るとジャンレノよりジャンレノや。
今までの結婚を考えたこと無いのかと、今までの恋はだめになったのはと、皆総ツッコミで、真麻さんが性格に難があるのか?、ジュニアさんが酒乱なのか?

福山さん結婚発表にジュニアさんの結婚発表をかぶせてきたと岡井さんが勘違い発言で、しっかり訂正される。少し酔った感じ。

池内さんが最近は人の好きになる方法が分からないと。プロポーズはしたことない。だから結婚できないと岡井さんに言われて、誰だよとツッコミをいれる。

皆でたこの丸ゆでで足を切ってもらって食べる。岡井さんがたこ飯食べている見たいとトンチンカン発言を。

池内さんは浮気をしたことあるし、彼女の浮気の現場をみたことあると。部屋に男の時計が置いてあって男が来てうりゃーと追っかけて彼女が割って中にに入って。

真麻さん浮気よりDV

真麻さんが浮気は許せなくて潔癖になってしまった。浮気よりDVなら耐えられる。
浮気されるより顔面パンチが良い。
ぎり骨に「ヒビ」ならOKと強烈発言です。

ヘベレケなび・日本酒にぴったりの店

板バ酒バ魚

「スギちゃんに出産祝いするぜ!」コーナー

一緒になったマダムの干支を当てるのがクイズになってみごと当てました。

おめでとうございます。

ヘベレケトークのつづき

デビューして21年。20歳。きっかけは恵比寿でスカウトされた。
演技派難しいと岡井さんは演技下手芸人だと自虐ネタを。
そうしたら、設定で10年買っていた犬がダンプカーに跳ねられたときの演技をしようとなって。
岡井さん、狩野さんは、全然ダメで、池内さんはさすがの熱演でサービスしてくれるとジュニアさんが。

2017年最後の挨拶を真麻さんがしたら、隣の部屋からドランクドラゴンの鈴木さんが乱入して1月1日放送へ続く。

 

まとめはこちらへ

東海テレビ「千原ジュニアのヘベレケ」で紹介された店のまとめ
 
放送日はテレビ局に準じています。

 
表紙引用元:千原ジュニアのヘベレケ|東海テレビ

お知らせ

この記事を書いた人

村坂 克之

村坂 克之

村坂療法の創始者、小又(こまた)接骨院院長です。
国家資格である柔道整復師、鍼灸師にて、科学的根拠(evidence)の西洋医学と実証経験の東洋医学の調和を図り治療に当たっています。
実証経験とは症例(n=1)の積み重ねのことです。
特に手技治療においては臨床の蓄積が治療成績につながります。
通常の治療で改善しない人、検査が異常無しでも症状がある人、手術を検討されている人、手術後の後遺症でお悩みの人は、どうぞご相談下さい。
手術の選択する場合でも、事前に治療や独自リハビリなど行うことにより術後の結果が良くなっている症例も多いです。
施す治療に100%の正解はありませんが、お力になれば幸いです。