結果を出す手技療法のパイオニア

Evernote ノートブックが削除できない時は Evernote Legacy アプリで削除します

ブックマークのみでは検索するときに不足する情報やPDFをEvernoteに保存しています。

PDFも全文検索が可能なので便利です。

正月休みに色々と書類を整理することにしました。

使用しているバージョンは【v 10.5.7 ビルド 2171 public】です。

ノートブックが削除できない

フォルダのノートブックを整理していて、【Skitch】【Skitch1】とあり、【Skitch1】を削除しようとしたら削除の欄がグレーアウトになっていて、削除できないのです。

ノートブック名を変更しても、ノートブック内のノートを全部削除しても削除できません。

Web版なら削除できるとの情報がネットにあったのでやってみましたが、削除できません。

サポートに連絡

プレミアム版に登録しているので、サポートに連絡しました。

半日くらいで返事が来て、次のような解決策を提示してくれました。

返信は海外からですが自動翻訳で日本語の返事になっています。変な翻訳結果なら、人間の翻訳の依頼も無料でできます。

Evernote Legacy アプリで削除する

WindowsとMacのみ可能な Evernote Legacy アプリをインストールします。

そうしたら無事にノートブックを削除できました。

このような事象が発生しているなら試してみて下さい。

この記事を書いた人

アバター画像

村坂 克之

小又接骨院・鍼灸院の院長です。柔道整復師、鍼灸師の国家資格にて施術を行っています。屋号の小又(こまた)は、先祖の小谷屋亦治郎(亦=又)に由来します。親指シフトユーザー。
詳しくは院長略歴をご覧下さい。