結果を出す手技療法のパイオニア

新型Chromecast with Google TV リモコンが使いにくい 本体のみでブラウザ表示ができない

GoogleChromecastの新型が出たので早速購入しました。

良い点

サクサク動きます。

選択の切り替えや表示もサクサク動きます。使いやすいです。

無線接続が標準なので、a帯域、5GHzの接続が必要です。

電波が弱い場所なら有線接続のアダプターが必要になります。

Chromecast with Google TV 用イーサネット アダプター – Google ストア

悪い点

リモコンの長さが短い!

たいへん使いにくいです。

普段、テレビのリモコンに慣れているので本当に使いにくいです。

Fire TV Stickのリモコンは旧型(音量ボタンが無い)

ボリュームボタンが使いにくい

ボリュームボタンがサイドにありたいへん使いにくいです。

本体のみでブラウザが表示できない。

相変わらず、画面ミラーリングでないとブラウザ表示ができません。

ミラーリングは、Androidスマホはそのまま使えますが、iPhoneでは社外ソフトを入れないとミラーリングできません。

そうなると、iPhoneで有料配信の表示は無理になるので、本体のみでブラウザ表示ができようにして欲しいです。

感想

まだ数日しか使用していませんが、Amazonのfire stick TV のが1日の長があると思います。

頑張れ、Google。

この記事を書いた人

アバター画像

村坂 克之

小又接骨院・鍼灸院の院長です。柔道整復師、鍼灸師の国家資格にて施術を行っています。屋号の小又(こまた)は、先祖の小谷屋亦治郎(亦=又)に由来します。親指シフトユーザー。
詳しくは院長略歴をご覧下さい。