お薬を使わない手技治療のパイオニア・最良の治療を常に研究しています

新型Chromecast with Google TV リモコンが使いにくい 本体のみでブラウザ表示ができない

GoogleChromecastの新型が出たので早速購入しました。

良い点

サクサク動きます。

選択の切り替えや表示もサクサク動きます。使いやすいです。

無線接続が標準なので、a帯域、5GHzの接続が必要です。

電波が弱い場所なら有線接続のアダプターが必要になります。

Chromecast with Google TV 用イーサネット アダプター – Google ストア

悪い点

リモコンの長さが短い!

たいへん使いにくいです。

普段、テレビのリモコンに慣れているので本当に使いにくいです。

Fire TV Stickのリモコンは旧型(音量ボタンが無い)

ボリュームボタンが使いにくい

ボリュームボタンがサイドにありたいへん使いにくいです。

本体のみでブラウザが表示できない。

相変わらず、画面ミラーリングでないとブラウザ表示ができません。

ミラーリングは、Androidスマホはそのまま使えますが、iPhoneでは社外ソフトを入れないとミラーリングできません。

そうなると、iPhoneで有料配信の表示は無理になるので、本体のみでブラウザ表示ができようにして欲しいです。

感想

まだ数日しか使用していませんが、Amazonのfire stick TV のが1日の長があると思います。

頑張れ、Google。

お知らせ

この記事を書いた人

村坂 克之

村坂療法の創始者、小又(こまた)接骨院院長です。
国家資格である柔道整復師、鍼灸師にて、科学的根拠(evidence)の西洋医学と実証経験の東洋医学の調和を図り治療に当たっています。
実証経験とは症例(n=1)の積み重ねのことです。
特に手技治療においては臨床の蓄積が治療成績につながります。
通常の治療で改善しない人、検査が異常無しでも症状がある人、手術を検討されている人、手術後の後遺症でお悩みの人は、どうぞご相談下さい。
手術の選択する場合でも、事前に治療や独自リハビリなど行うことにより術後の結果が良くなっている症例も多いです。
施す治療に100%の正解はありませんが、お力になれば幸いです。