マスクでウイルスの感染率が下がりますが、CDCでは具体的な数字の表明はされていませんのでご注意を

TwitterやFacebookで出回っている間違った情報です。

間違った情報

引用:Mask Graphic Uses Misleading Figures To Show Exact COVID-19 Spread

マスクを付けることにより感染率は低下しますが、マスクの種類や距離によって変化しますので、一概に何%は算出できないそうです。

BOOMの調査

フェイクニュースがないか日夜調査しています。

この画像も調査したようです。

マスクの正しい情報

CDC(アメリカ疾病予防管理センター)

Bryan Health(ブライアンヘルス)

Bryan Health(以前のBryanLGH Health System)は、米国ネブラスカ州リンカーンにある非営利のヘルスケア組織です。このシステムは、救急病院、いくつかの外来クリニック、健康科学部、および医師ネットワークと心臓研究所を運営しています。

引用:ブライアンヘルス-ウィキペディア

日本語

英語

お知らせ

この記事を書いた人

村坂 克之

村坂療法の創始者、小又(こまた)接骨院院長です。
国家資格である柔道整復師、鍼灸師にて、科学的根拠(evidence)の西洋医学と実証経験の東洋医学の調和を図り治療に当たっています。
実証経験とは症例(n=1)の積み重ねのことです。
特に手技治療においては臨床の蓄積が治療成績につながります。
通常の治療で改善しない人、検査が異常無しでも症状がある人、手術を検討されている人、手術後の後遺症でお悩みの人は、どうぞご相談下さい。
手術の選択する場合でも、事前に治療や独自リハビリなど行うことにより術後の結果が良くなっている症例も多いです。
施す治療に100%の正解はありませんが、お力になれば幸いです。