千原ジュニアのヘベレケ #34 2020年7月31日放送・ゲストトークと訪れたお店

東海テレビの不定期名番組です!!!
今や各局で放送されています飲み歩き番組のさきがけです。

今回で第34回目です。

様々なゲストと共に名古屋の居酒屋を三軒回りヘベレケに酔います。

コロナ禍の中、ソーシャルディスタンスに注意して席がめっちゃ離れています。

ゲスト

  • アインシュタイン稲田直樹(お笑いタレント)
  • ミラクルひかる(ものまねタレント)
  • マギー審司(マジシャン)

ヘベレケなびリポーター: 斉藤真木子(SKE48)、古畑奈和(SKE48)

公式ホームページ

千原ジュニアのヘベレケ|東海テレビ

MCは、千原ジュニアさん

アシスタント:高田秋さん

動画【特別無料公開15分】

全編はこちらへ

千原ジュニアのヘベレケの動画視聴・あらすじ | U-NEXT

オープニングトーク

ジュニアが高田さんに「2回目ですね」
高田さん「少し慣れて飲み過ぎました」
ジュニアさん「今回は職人揃いで毎回酔いを冷まされて、そうゆう意味ではヘベレケに向いていないゲストでしたね」

1軒目に行く途中

真麻さんがいないので、いつもの小ネタトークもありませんから寂しいです。

ジュニアさん太閤口通(新幹線口)の外側を一人で歩きながら、コロナ禍の中、1.2ヶ月前の収録だったのに遅れたと言いながら鶴八に入って行きます。

一軒目:居酒屋 鶴八 新幹線駅前店

既に、お店で高田さんが待っています。
ジュニアさんが「前回結果を残したから2回目の出演になったのですよね。」
高田さんは、「レギュラーと言っても良いですよね?」

ジュニアさん、座席間にアクリル板が置いてあって、もう慣れたと。今までより声がデカくなった。今日は寝てないから酔うわと。
高田さんに、2回目で大体流れが分かったと思うから、気兼ねなく酔えるからちゃんと回してと言います。

ジュニアさんが前回はどのあたりで手応えあったのと聞けば、高田さんが馬場ももこさんとどっちがアシスタントに向いているかでバトルして、高田さんが「私の方が華があるじゃないですか」と言ったらジュニアさんに大受けして芯喰ったと思ったと。

引用:千原ジュニアのヘベレケ#20200327

高田さん、今回もどうなるか怖いと。

馬場ももこさんの前に出てくるクドいアシスタントも見てみたいですね。(筆者)

すっーと稲田さん登場します。

ゲスト:稲田直樹さん(アインシュタイン)

稲田さんは今年4月から東京に拠点移したのですが、コロナ禍で仕事が無くて大変だそうです。
稲田さんが初めましてと言ったら、高田さんが初めましてじゃないですよ。稲田さんクラブで?とボケます。
ジュニアさん「東京に出で来るとき彼女いないの?」と聞けば、稲田さん「いませんと」、ジュニアさん「でょしうね」
再び「東京に来てから彼女いないの?」と聞けば、稲田さん「いません」、ジュニアさん「でしょうね」
ジュニアさん「いなちゃん、手羽先に似てるな、食いかけの手羽先に」と。

稲田さん出身は大阪。
イジメとかは無くて、高校生で人見知りになって漫画ばかり読んでた。
活発な同級生がデカい鳥にを捕まえに行くのに一緒になって、鳥に触ったらヒーローになった。
高校を卒業して電子関連の会社に就職した。
中学生の同級生に誘われ吉本に入社。コンビ名はバンパイヤ。

さんま御殿に一緒に出てたとジュニアさん。
稲田さんが訂正してそれはセイジさんです。それをテレビで見ていたジュニアさんの勘違い。
デビュー3年目でテレビに出られた。バンパイヤは5年やった。

今の相方は2年先輩。
稲田さんから声をかけた。お勧めしてくれる先輩もたくさんいてて、笑い飯の哲夫さんが勧めてコンビ結成になった。
天竺鼠の瀬下さんが勧めていたけど話全然聞かなくて、哲夫さんが勧めて直ぐコンビを組んだから、瀬下さんがめっちゃ怒っていた。

天竺鼠 プロフィール|吉本興業株式会社

相方はイケメン
相方の河井イケメンと言われても謙遜するから俳優かとツッコむ稲田さん。
河井さんが若いお客さんの注目を集めてくれるから、ただただおもろいことすれば良いから楽だと。

大阪時代のアルバイト
テレビに出る前に、大阪の心斎橋(東京で言う歌舞伎町)でおにぎり、味噌汁、唐揚げなどをスナックや飲み屋に配達するバイトをしていた。
配達の氏名が入るんですと。「おもろい顔のヤツに持って来さしくれ」と。お店のドアを開けた途端、ドカンと受けるそうです。
けど酔っ払いなので、1回で飽きるらしくブームが去ったと。
その後食中毒が流行して防止のためにハンチングを被るようになったら、もう一度氏名ブームが起きたと。

吉本の一番ブサイクは、稲田さんがジュニアさんだと。ジュニアさんは雰囲気スタンスの男前だと。ジュニアさんが大受けします。

二軒目に行く途中

ジュニアさんが稲田さん居るのに稲田さんを探します。稲田さんをてっきり手羽先かと思ったと。

二軒目:GARB CASTELLO(ガーブカステッロ)

ゲスト:ミラクルひかるさん

ひかるさん、シャルドネを飲んでいます。
ジュニアさん、御大(高橋真麻さん)が居られることは泡泡と言ってましたよ高田さんに促します。
稲田さん泡って何てすか?ジュニアさんが粟や稗だとすかします。
高田さんシャンパンを注文します。

最近は広瀬香美さんのものまねをしていると。
ミラクルひかるチャンネル – YouTube

広瀬さんは前から様子がおかしいと思っていたけどマークしてて良かった。広瀬さんのものまねに乗っかっている。
広瀬 香美 Official YouTube channel – YouTube

ものまねすると熱狂的なファンからクレームか来ると。ELTの持田香織さんをやったときに書き込みが数千件あったけどハートはそんなに強くないので、数千件あるんだで読まなかった。

稲田さん本人さんからクレームは無いのですか?と質問。
2.3、噂で聞いたり、直接電話も来ます。本人さんが「やってもいいけどやり方間違え無いねで」と言われた。誰のものまねかはモザイクかかります。
でも勇気を出して泣きながらやっても良いですよねと直訴したそう。
ジュニアさん、芸能界に入ればものまねされるということですからね。
ミラクルさん、ものまねしたらもう友達にはなれないと。お呼ばれになっても素直には飲んだりはできない。

YOUさんやCharaさんは超フレンドリー。
一緒に飲んでいるとYOUさんこっちにネタを提供しようするし、Charaさんはものまねやってよ言うし、バンドメンバーと一緒にステージを見に来る仲。

ものまねをやるなと言われるとやりたくなる素質がある。あの人が怒るかもと思うと余計にやりたくなる。
ジュニアさん、ものまね芸人が好きだからものまねやっていますは、最大のウソだと。
ミラクルさんも、もうファンでやらせてもらっていとは言わなくなったと。

ジュニアさん高田さんに、今まで色々オーディション受けたでしょうと質問。若手のグラビアの子は八割方クレヨンしんちゃんのものまねだと。
高田さん、オーディション散々受けてきたけど、ものまねできますかと振られるけど、クレヨンしんちゃんだけはやらない。
チェ・ジウの飴のCMのものまねをします。

稲田さん、芦田愛菜ちゃんのものまねをしますがイマイチです。ジュニアさんが「芦田だよとは言わないやろ」とツッコみます。
次ぎにミラクルさんに判断してもらいたいと、白竜さんのものまねをします。一同大受けです。ジュニアさんが「白竜が自分を剥離流ですとは言わないやろ」とツッコみます。

ナビゲーターは

SKE48から斉藤真木子さん、古畑奈和さん

島正(ヘベレケなび)

三軒目に行く途中

10の内どれだけ酔ったメーターは、高田さんは5、稲田さんは7です。

三軒目:新萬丸亭

ゲスト:マギー審司さん

ジュニアさん、三軒目のゲストは他のゲストが酔っているから凄い疎外感があるんですよ。
マギー審司さんは、酔っ払いに手品は一番は一番ダメですから。

マギーさん家族、12.9.6歳、女、男、女。
一番上の娘は思春期。
子供にはバレないようにでっかくなっちゃったと言う。女性陣ドン引きです。
マギー一門は14人いるけど、手品できるのか3人しかいない。

弟子になってもバイトばかりしてて全然手品とかやれなくて電話で師匠のマギー司郎さんに愚痴を言ったら、師匠が、そんなに甘いこと言っているなら田舎帰った方が良いと、あのトーンで言われたことが凄く怖かったと。

稲田さんはキレられたことはない。ジュニアさんもキレられたことない。
稲田さんが言うには、ジュニアさんも顔がああだから切れられないんですよと解説。ジュニアさん顔面哀れみの令だとウケる。

宴会で盛り上がるマジック
ミラクルさんが、時々めっちゃ上手いサラリーマンとかいますよねと言えば、マギー審司さんがそんな人と一緒にしないで下さいと。
爪楊枝を使ったのをマギー審司さんがやりますが、種明かしをしても本当に上手です。
稲田さん、時間止めているんちゃうの?

肴糀醸 やしろ(ヘベレケなび)

三軒目続き

マギー審司さんは名古屋に住んでいる。
名古屋はマジックが暑い。
錦三丁目のモメントスと言うマジックバーがあって、そこのマジシャンがめっちゃ上手くて教えてくれるんですと。
マギー審司さんを手品師と思って教えてくれると。

スマホの電卓機能を使ったマジックを披露します。
二桁の数字を皆さんに言ってもらいます。かけ算をていきます。
終わったらなんと、ジュニアさんの誕生日になりました。皆さんおどろきます。
ジュニアさん、マギー一門がちゃんとしたやつするなと。
稲田さん、未来から来たんちゃうん?
みんな帰りたがっているのに、マギー審司さん名古屋なのでまだまだ飲めますと粘ります。

最後にトランプのマジックです。
高田さんにカードを選んでもらいます。
カードを何枚取れるかをやって、マギー審司さんが何回か外しますが、それが前振りです。
最後にカードを当てて取った枚数も一緒になります。
師匠には教えてもらっていないとボケますが、そんなわけないやろとジュニアさん。
カッコイイ、皆さんがマギー審司さんを誉めます。

稲田さん「ボディクリーム塗っているのに体がかゆい」と。

終わり。

まとめ

表紙:千原ジュニアのヘベレケ(@hebeerryk_thk)さん / Twitter

お知らせ

この記事を書いた人

村坂 克之

村坂療法の創始者、小又(こまた)接骨院院長です。
国家資格である柔道整復師、鍼灸師にて、科学的根拠(evidence)の西洋医学と実証経験の東洋医学の調和を図り治療に当たっています。
実証経験とは症例(n=1)の積み重ねのことです。
特に手技治療においては臨床の蓄積が治療成績につながります。
通常の治療で改善しない人、検査が異常無しでも症状がある人、手術を検討されている人、手術後の後遺症でお悩みの人は、どうぞご相談下さい。
手術の選択する場合でも、事前に治療や独自リハビリなど行うことにより術後の結果が良くなっている症例も多いです。
施す治療に100%の正解はありませんが、お力になれば幸いです。