【Google Keep】Mac・Windows・iPhone・Android を縦断できるメモ帳なのでオススメします

現在、Mac・Windows・iPhone・Android、多彩なデバイスを使っています。

デバイス専用のメモ帳はそれなりにできますが、これといったものがありません。

他からのアクセスも一手間かかります。

今は、Google Keep を使いアクセスする手間が減りました。

Google Keep

Google Keep – Google 検索

Mac・Windows・iPhone・Android、デバイス用のソフトがあります。

文字も音声も写真も保存できます。

Googleに保存されるので安心です。

Windows

CubeNote

Windows単独でのメモ帳としては優秀です。

無料 メモ管理ソフト CubeNote – CubeSoft

保存先がクラウドじゃないので心配な面はありますが、設定でDropboxなどに変更できます。

純正メモ帳

Windowsの純正メモ帳は普通に使えますが、自動保存がありませんので使いにくいです。

Mac

純正メモ帳

このソフトは秀逸です。

MacやiPhone、iPadのみなら、これです。全てに使いやすいです。

WindowsからはiCloudのブラウザ経由でアクセスできますが、レスポンスが少し悪いので、私には合いませんでした。

iCloud – Google 検索

お知らせ

この記事を書いた人

村坂 克之

村坂療法の創始者、小又(こまた)接骨院院長です。
国家資格である柔道整復師、鍼灸師にて、科学的根拠(evidence)の西洋医学と実証経験の東洋医学の調和を図り治療に当たっています。
実証経験とは症例(n=1)の積み重ねのことです。
特に手技治療においては臨床の蓄積が治療成績につながります。
通常の治療で改善しない人、検査が異常無しでも症状がある人、手術を検討されている人、手術後の後遺症でお悩みの人は、どうぞご相談下さい。
手術の選択する場合でも、事前に治療や独自リハビリなど行うことにより術後の結果が良くなっている症例も多いです。
施す治療に100%の正解はありませんが、お力になれば幸いです。