結果を出す手技療法のパイオニア

【Google Keep】Mac・Windows・iPhone・Android を縦断できるメモ帳なのでオススメします

現在、Mac・Windows・iPhone・Android、多彩なデバイスを使っています。

デバイス専用のメモ帳はそれなりにできますが、これといったものがありません。

他からのアクセスも一手間かかります。

今は、Google Keep を使いアクセスする手間が減りました。

Google Keep

Google Keep - Google 検索

Mac・Windows・iPhone・Android、デバイス用のソフトがあります。

文字も音声も写真も保存できます。

Googleに保存されるので安心です。

Windows

CubeNote

Windows単独でのメモ帳としては優秀です。

無料 メモ管理ソフト CubeNote - CubeSoft

保存先がクラウドじゃないので心配な面はありますが、設定でDropboxなどに変更できます。

純正メモ帳

Windowsの純正メモ帳は普通に使えますが、自動保存がありませんので使いにくいです。

Mac

純正メモ帳

このソフトは秀逸です。

MacやiPhone、iPadのみなら、これです。全てに使いやすいです。

WindowsからはiCloudのブラウザ経由でアクセスできますが、レスポンスが少し悪いので、私には合いませんでした。

iCloud - Google 検索

この記事を書いた人

アバター画像

村坂 克之

小又接骨院・鍼灸院の院長です。柔道整復師、鍼灸師の国家資格にて施術を行っています。屋号の小又(こまた)は、先祖の小谷屋亦治郎(亦=又)に由来します。親指シフトユーザー。
詳しくは院長略歴をご覧下さい。