結果を出す手技療法のパイオニア

web表示・通信テスト用【UMIDIGI ユミディジ 】Androidスマートフォンを購入 中華は侮れないと実感

現在iPhoneしか無く、過去に購入したAndroidスマートフォンはSO-02E(OS4.02)しかなかったので、6年ぶりにAndroidスマートフォンを購入しました。

HUAWEIなど一流品以外で、予算を節約するためにAmazonで安いのを探しました。購入して実物を触ったら、時代の進化を感じました。

1960年代、ソニーの携帯ラジオを見て蔑んだアメリカ人の気持ちが良く分かります。

低価格帯では勝負にならないと実感します。

日本メーカーの奮起を期待します。

UMIDI

UMIDIGI ユミディジ - Wikipedia

中国のメーカーです。

たいしたこと無いと思っていましたが、これが1万円以下で4Gで繫がるとは驚きです。

Amazon.co.jp: UMIDIGI

現在は、 A5 Pro が主流ですが、私は2018年モデルの A3 Pro を購入しました。

iPhone8plusと比較して操作はモッサリしていますが、普通の使用では十二分ではと思います。値段を考えると信じられません。

メーカーのソフトは一切インストールしてありませんので助かります。けど、メモ帳は欲しかったなと思います。

スマートフォンは好みの問題

iPhoneでもAndroidでも、MacかWindowsとの違いです。

計測で無視できる微妙な違いでも、人は感じますので開発する人は大変だと思います。

操作感やフォントの違いで感じ方が違うので、好きな物を購入すれば良いですが、10月1日からキャリアの割引が無くなったので、どうしても購入が慎重になります。

選択できるので大変良い時代になりました。

この記事を書いた人

アバター画像

村坂 克之

小又接骨院・鍼灸院の院長です。柔道整復師、鍼灸師の国家資格にて施術を行っています。屋号の小又(こまた)は、先祖の小谷屋亦治郎(亦=又)に由来します。親指シフトユーザー。
詳しくは院長略歴をご覧下さい。