web表示・通信テスト用【UMIDIGI ユミディジ 】Androidスマートフォンを購入 中華は侮れないと実感

現在iPhoneしか無く、過去に購入したAndroidスマートフォンはSO-02E(OS4.02)しかなかったので、6年ぶりにAndroidスマートフォンを購入しました。

HUAWEIなど一流品以外で、予算を節約するためにAmazonで安いのを探しました。購入して実物を触ったら、時代の進化を感じました。

1960年代、ソニーの携帯ラジオを見て蔑んだアメリカ人の気持ちが良く分かります。

低価格帯では勝負にならないと実感します。

日本メーカーの奮起を期待します。

UMIDI

UMIDIGI ユミディジ - Wikipedia

中国のメーカーです。

たいしたこと無いと思っていましたが、これが1万円以下で4Gで繫がるとは驚きです。

Amazon.co.jp: UMIDIGI

現在は、 A5 Pro が主流ですが、私は2018年モデルの A3 Pro を購入しました。

iPhone8plusと比較して操作はモッサリしていますが、普通の使用では十二分ではと思います。値段を考えると信じられません。

メーカーのソフトは一切インストールしてありませんので助かります。けど、メモ帳は欲しかったなと思います。

スマートフォンは好みの問題

iPhoneでもAndroidでも、MacかWindowsとの違いです。

計測で無視できる微妙な違いでも、人は感じますので開発する人は大変だと思います。

操作感やフォントの違いで感じ方が違うので、好きな物を購入すれば良いですが、10月1日からキャリアの割引が無くなったので、どうしても購入が慎重になります。

選択できるので大変良い時代になりました。

お知らせ

この記事を書いた人

村坂 克之

村坂 克之

村坂療法の創始者、小又(こまた)接骨院院長です。
国家資格である柔道整復師、鍼灸師にて、科学的根拠(evidence)の西洋医学と実証経験の東洋医学の調和を図り治療に当たっています。
実証経験とは症例(n=1)の積み重ねのことです。
特に手技治療においては臨床の蓄積が治療成績につながります。
通常の治療で改善しない人、検査が異常無しでも症状がある人、手術を検討されている人、手術後の後遺症でお悩みの人は、どうぞご相談下さい。
手術の選択する場合でも、事前に治療や独自リハビリなど行うことにより術後の結果が良くなっている症例も多いです。
施す治療に100%の正解はありませんが、お力になれば幸いです。