お薬を使わない手技治療のパイオニア|痛みやしびれを早く治す治療を常に研究しています|小又「こまた」と読みます

ウォッシャー液がお湯になる、貯湯式『ヒーテッドウォッシャー』が新型カローラ向け発売 霜取り作業から解放される時代に

真冬の朝は辛いです。

その上、車での出勤だとフロントウインドウの霜を落とす必要があります。

この装置を付けたら、もう少し朝が楽になるのでしょう。

村上開明堂様、こんなんなら、シートヒーターみたいに冬は常時温水が出るようにして下さい。

すごい商品が出た!

村上開明堂
“バックミラー”で国内シェアNo.1 ~ 村上開明堂 ~

(JPN)Newsreleaseheatedwasher.pdf

冬季快適性向上、魔法瓶構造を用いた貯湯式『ヒーテッドウォッシャー』を生産・販売
~トヨタ新型カローラ向けに供給開始~

融霜時間を短縮する『ヒーテッドウォッシャー』の特長
『ヒーテッドウォッシャー』は、前日の走行時に温めたウォッシャー液を魔法瓶構造で保温することで、融霜に必要な温度を約12 時間保つことが可能です。保温されたウォッシャー液を使用するため、翌朝の運転開始時に、フロントウィンドウの霜を素早く取り除くことができます。

引用:村上開明堂ホームページ

広告

この記事を書いた人

村坂 克之

村坂 克之

村坂療法の創始者、小又(こまた)接骨院院長です。
国家資格である柔道整復師、鍼灸師にて、科学的根拠(evidence)の西洋医学と実証経験の東洋医学の調和を図り治療に当たっています。
実証経験とは症例(n=1)の積み重ねのことです。
特に手技治療においては臨床の蓄積が治療成績につながります。
通常の治療で改善しない人、検査が異常無しでも症状がある人、手術を検討されている人、手術後の後遺症でお悩みの人は、どうぞご相談下さい。
手術の選択する場合でも、事前に治療や独自リハビリなど行うことにより術後の結果が良くなっている症例も多いです。
施す治療に100%の正解はありませんが、お力になれば幸いです。