結果を出す手技療法のパイオニア

サーバーを新調しました、驚くほど静音で隔世の感があります

業務用のサーバーを新調しました。

もう昔のような爆音はしません。

旧マシン

HP ProLiant ML110 G7 サーバー – 概要

低価格で販売されていましたが、作りもしっかりしていました。

しかし、室温が少しでも上がるとファンが盛大に回って爆音がしました。

ml110 g7 爆音 – Google 検索

このような対策をして通常のデスクトップ並みに音が低くなりました。

SSDに換装しましたが、いかんせん旧マシンなので、ファイル検索でもたつく現象が出て来ました。

新マシン


FUJITSU Server PRIMERGY TX1310 M3 特長 : 富士通

ここで購入しました。
コンピュータのおっとサーバ店 日本屈指のPCサーバ専門店。ご提案~販売~構築~サポートまでお気軽にご相談ください

TX1310M3、ECC8Gメモリ、DisplayPort-VGA変換ケーブル、です。

起動したら驚くほど静かです。

サーバー購入するならお勧めします。

Biosが古いマシンからの移行

旧マシンからHDDをそのままにした移行なので、BIOSがレガシーです。

MBRディスクなのでソフトでGPTディスクに変換します。

このソフトを使用します。
EaseUS(イーザス)公式サイト|無料データ復元ソフト – EaseUS Data Recovery Wizard Free

無事、起動しサクサクになりました。

やはり、コンピューター関連は動いていても定期交換が必要な商品です。

 

この記事を書いた人

アバター画像

村坂 克之

小又接骨院・鍼灸院の院長です。柔道整復師、鍼灸師の国家資格にて施術を行っています。屋号の小又(こまた)は、先祖の小谷屋亦治郎(亦=又)に由来します。親指シフトユーザー。
詳しくは院長略歴をご覧下さい。