お薬を使わない手技治療のパイオニア|最良の治療を常に研究しています|小又「こまた」と読みます

サーバーを新調しました、驚くほど静音で隔世の感があります

業務用のサーバーを新調しました。

もう昔のような爆音はしません。

旧マシン

HP ProLiant ML110 G7 サーバー – 概要

低価格で販売されていましたが、作りもしっかりしていました。

しかし、室温が少しでも上がるとファンが盛大に回って爆音がしました。

ml110 g7 爆音 – Google 検索

このような対策をして通常のデスクトップ並みに音が低くなりました。

SSDに換装しましたが、いかんせん旧マシンなので、ファイル検索でもたつく現象が出て来ました。

新マシン


FUJITSU Server PRIMERGY TX1310 M3 特長 : 富士通

ここで購入しました。
コンピュータのおっとサーバ店 日本屈指のPCサーバ専門店。ご提案~販売~構築~サポートまでお気軽にご相談ください

TX1310M3、ECC8Gメモリ、DisplayPort-VGA変換ケーブル、です。

起動したら驚くほど静かです。

サーバー購入するならお勧めします。

Biosが古いマシンからの移行

旧マシンからHDDをそのままにした移行なので、BIOSがレガシーです。

MBRディスクなのでソフトでGPTディスクに変換します。

このソフトを使用します。
EaseUS(イーザス)公式サイト|無料データ復元ソフト – EaseUS Data Recovery Wizard Free

無事、起動しサクサクになりました。

やはり、コンピューター関連は動いていても定期交換が必要な商品です。

 

広告

この記事を書いた人

村坂 克之

村坂 克之

村坂療法の創始者、小又(こまた)接骨院院長です。
国家資格である柔道整復師、鍼灸師にて、科学的根拠(evidence)の西洋医学と実証経験の東洋医学の調和を図り治療に当たっています。
実証経験とは症例(n=1)の積み重ねのことです。
特に手技治療においては臨床の蓄積が治療成績につながります。
通常の治療で改善しない人、検査が異常無しでも症状がある人、手術を検討されている人、手術後の後遺症でお悩みの人は、どうぞご相談下さい。
施す治療に100%の正解はありませんが、お力になれば幸いです。