結果を出す手技療法のパイオニア

薄毛の50代後半女性、ゼラチン・ビタミンC・プロテインを8ヶ月続けて回復、髪のコシも強くなり大喜び、髪は女性の命

ここまで回復するとは思いませんでした。

ミノキシジル以外の整髪料で髪の毛は増えるとこはありえないと言われています。

撮影は iPhone8Plus で行いました。フラッシュ無し、補正はしていません。

色々な整髪料を試された

商品名は避けますが、テレビやインターネットで取り寄せ試されましたが、あまり効果を感じられませんでした。

男性は無理

頭髪が薄くなるのは、変性した男性ホルモンが原因なので、男性の薄毛は諦めた方が良いです。

ただし、AGA治療でフサフサに生えた人も実際にいます。

AGA治療 – Google 検索

髪は女の命

女性にとって、髪が薄くなるのは男性が考える以上に深刻です。

この人もお若い時は髪の毛が多すぎ太すぎで、美容院で毎回梳いもらっていたそうです。

若いときはフサフサだったのに、こんな風になるとは想像できなかったと嘆かれました。

方法

ゼラチン・ビタミンC・プロテインを適量、朝と夜にとります。

必要量は個人差がありますので、患者さんの場合はご教示させて頂きます。

言えることは、ビタミンCは天然型とか称して高額なのがありますが、ビタミンCは「L-アスコルビン酸」なので合成も天然も関係無いです。騙されないようにして下さい。

頭皮マッサージやエステ関連の類いは一切行っていません。

シャンプーはノンシリコンに変更

シャンプーはノンシリコンに変更されています。

半年でいまいちだったが

皮膚の代謝は4ヶ月(120日)と言われますから、髪の毛はもっとかかるようです。

6ヶ月であまり効果を感じられなかったので止めようかなと言われましたたが、諦めずに続けたら、それ以後、急激に髪の毛の根元がしっかりして太くなってきました。

見た目の変化は相当時間がかかるようです。

頭皮の色も変化

頭皮の色も赤茶けたのから、若い人に多い青色へ変化しました。

踵のカサカサ

踵のカサカサも殆ど無くなったそうです。

汗疱も出なくなりました。
汗疱 – 17. 皮膚の病気 – MSDマニュアル家庭版

人間も作物と一緒

作物と一緒で、土(体)から直さないと、髪の毛は変わらない実例でした。

 

この記事を書いた人

アバター画像

村坂 克之

小又接骨院・鍼灸院の院長です。柔道整復師、鍼灸師の国家資格にて施術を行っています。屋号の小又(こまた)は、先祖の小谷屋亦治郎(亦=又)に由来します。親指シフトユーザー。
詳しくは院長略歴をご覧下さい。