サーバーのハードディスクを交換しアクセスを速くしました、来年Windows10への総入れ替えへの準備を始めました

接骨院でファイルサーバーを立ち上げています。

初代は、Windows Home Server を使用していましたが使い勝手が悪かったです。

使用目的が業務ソフトとファイルだけだったので、2代目のサーバーはWindows10に変更しています。

サーバーへのアクセスで、検索がもたつくようになったのでSSDディスクへ交換します。

今回交換したもの

SSDディスク

最近のSSDは、耐久性も問題無いようです。

NTTグループの安心オンラインストア – NTT-X Store
こちらで安売りしていたので購入しました。

ハードディスクマウンター

疑似で3.5インチにぴったり合います。純正マウンターの使用ならこれをお勧めします。

ファイルサーバーは

NASキットはシノロジーのこの商品に交換予定です。

ハードディスクは手持ちの2TBのが2個余っているので使用します。

Microsoft のサポート案内

ご存じですか? OS にはサポート期限があります! – Microsoft atLife

他はWindows7がいくつかあるので、来年には総入れ替えの必要があります。

Windows7は安定しているので、交換したくないのですが仕方ないです。

お知らせ

この記事を書いた人

村坂 克之

村坂 克之

村坂療法の創始者、小又(こまた)接骨院院長です。
国家資格である柔道整復師、鍼灸師にて、科学的根拠(evidence)の西洋医学と実証経験の東洋医学の調和を図り治療に当たっています。
実証経験とは症例(n=1)の積み重ねのことです。
特に手技治療においては臨床の蓄積が治療成績につながります。
通常の治療で改善しない人、検査が異常無しでも症状がある人、手術を検討されている人、手術後の後遺症でお悩みの人は、どうぞご相談下さい。
手術の選択する場合でも、事前に治療や独自リハビリなど行うことにより術後の結果が良くなっている症例も多いです。
施す治療に100%の正解はありませんが、お力になれば幸いです。