お薬を使わない手技治療のパイオニア 日夜技術の向上に努めています

サーバーのハードディスクを交換しアクセスを速くしました、来年Windows10への総入れ替えへの準備を始めました

接骨院でファイルサーバーを立ち上げています。

初代は、Windows Home Server を使用していましたが使い勝手が悪かったです。

使用目的が業務ソフトとファイルだけだったので、2代目のサーバーはWindows10に変更しています。

サーバーへのアクセスで、検索がもたつくようになったのでSSDディスクへ交換します。

今回交換したもの

SSDディスク

最近のSSDは、耐久性も問題無いようです。

NTTグループの安心オンラインストア – NTT-X Store
こちらで安売りしていたので購入しました。

ハードディスクマウンター

疑似で3.5インチにぴったり合います。純正マウンターの使用ならこれをお勧めします。

ファイルサーバーは

NASキットはシノロジーのこの商品に交換予定です。

ハードディスクは手持ちの2TBのが2個余っているので使用します。

Microsoft のサポート案内

ご存じですか? OS にはサポート期限があります! – Microsoft atLife

他はWindows7がいくつかあるので、来年には総入れ替えの必要があります。

Windows7は安定しているので、交換したくないのですが仕方ないです。

お知らせ

この記事を書いた人

村坂 克之

小又接骨院院長です。鍼灸師、柔道整復師の国家資格にて治療を行っています。屋号の小又(こまた)は、先祖の小谷屋亦治郎(亦=又)に由来します。
詳しくは院長略歴をご覧下さい。